おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

ROネタじゃないな、これ

さてモヤシさんからなんかリレー形式でまわってくる
不幸の手紙みたいな質問がきてそのリレー相手に指名されたので
答えてみる。
質問は以下の4つ
■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
■今聞いている音楽は?
■最後に買ったCDは?
■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

音楽とか基本電波ソングしか聴かないからな~(マテ
RO音消してCD聴くって人もいると思うけど俺の場合は音消してテレビを
見てるし。まあできる範囲で答えてみよう。

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
PCの中にいれる音楽は大抵CD化する前の編集段階のが大部分なので
約30曲ほどかな。まあ編集面倒なので放置してる(ぁ
■今聞いている音楽は?
4月のヒットチャートベスト15位を集めたやつをたまに聞く程度。
なぜいまだに4月かというと自分で最新曲とかレンタルするのが面倒なので
友達から借りてきくのがメインだから。
友達がCDもってこないとずっとこの状態かと。
■最後に買ったCDは?
CD買わなくなってかなりたったので覚えてないな。
■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
基本音楽はあまり聴かないので思い入れのある曲ってことなら・・・
比較的最近の曲ならケツメイシの「さくら」
Do As Infinityの「冒険者たち」
徳永英明「I LOVE YOU」
TMNETWORK「金曜日のライオン」
THE BOOMの「子供らに花束を」
ケツメイシとドゥアズ以外の3つは古すぎっていうか今の若い人には
サッパリかと思う。
3つともリアルタイムではまったのではなくて全部ベストアルバムを
たまたま聴く機会があって、はまったというパターンです。

もやしさんのブログによると・・・
海外のブログ上で始まった、 ある質問の答えを自分の日記に書いて
5人の人にバトンを渡すらしいです。(「てとらいと」より転載)

というわけで「不幸の手紙」っぽく5人指名しないとダメらしいのですが
そんなのマンドクセー。
我こそは!という人は質問に答えて、「答えてやったぞ」という報告を
してもらえると助かります。

追伸
なんかひっとんさんのブログでもご指名があったみたいだ・・・
最近騎士でPDこもってたりでみんなのブログ毎日チェックしてなかった
のがダメだったのか・・・orz
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-26 18:34 | RO日記