おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

LK妄想 その2

昨日ネタないって思ってたけど、ネタあったの忘れてたよ。
OKVIOKAVIさんとこー爺さんに手伝ってもらってスティレットを昨日は
精錬したんだった。
50本やって全部見事に折れた。('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
頼んでもいないのに、こー爺さんが損害を計算してくれて
どうやら1,5M以上の損失をだしたみたいだ・・・orz
前50本やって一本しか+10できなかったから100本やって+10が
1本しかできてない計算になる。
ミノCも最近でないし、いよいよ運が下降気味かなぁ。

昨日の夜ブログ書いた後に、ふと「スピアブーメラン(SB)型のSTR・INTな
LKもいいんじゃない?」と思いついた。
ネタ的にも戦闘力的にもいけそうだし・・・(その時はそう思った)

SBで敵を近寄らせないで倒す。近づいてきてもスタブで引き離す。
相手が単体なら被ダメゼロでどんな敵も倒せる。
アサクロのSbr型や、ハンターのDS師みたいなイメージです。
調べてみたらSP消費も少なく、コンセ・オーラブレものるので
PアクスないならSピアースよりも優秀というじゃないですか。
もしかして俺すごい型おもいついたんじゃない?と自画自賛しながら
問題は「一秒というディレイ」ということで、騎士の人達に色々きいて回りました。

色々とアドバイスくれた、くおんさん、PVでSBみせてくれた、あかやさん
2人に感謝 ( v^-゚)Thanks♪

結論から言うとSB型は止めになったんですけどね(ぁ

ディレイが長い→短縮にはAGIがいる→AGIがあるならピアースでいい

SBだけでやっていこうとするなら、AGIあげないといけないので
ちょい避けるならディレイあるSBよりピアース連打でいいじゃないかと
いう話になるわけで単なるSB好きな微AGI槍騎士ができるわけですよ。
STR・INTの完全な2極(のこりDEX)とかは流石に2体相手とかだと
逃げ゙まくりながらSBうったりするので、さすがに狩りにならないかなと・・・
そこまでネタに走る勇気がないのです。

で現在のところ、というか日によってコロコロかわるんですが
LKの型は「AGI・INT型」にしようかなと思っています。
そこそこの回避と緊急時のパリィ、足りないSTRはLKスキルで補うという
感じです。
INT高いのでバーサークの再発動が早めにできるので
育成が進めば効率はどうか知りませんがバーサーク狩りをして楽しめる。

STRの無い前衛職は初めてなのでそれに耐えれるかが問題・・・
やっぱ速さより一撃の強さにあこがれます。
まあSPあるからBB連打でいいか~
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-04 00:00 | RO日記