おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

ナムラッチョ

さてPCのリカバリも無事終わって・・・・たはずが~~!!11

今日もノートPCのほうでブログ書いてます・・・orz  

昨日リカバリしようとしてもできなかったので、仕方なく今日パソコン専門店に
デスクトップの方を持ち込んだ。
「たかがリカバリするのに店に持ち込むんなんて恥ずかしい」とかいう気分
だったけど、なぜリカバリができないのかサッパリ分からないので
あきらめて、高い料金を払ってリカバリを依頼。
土曜で混んでいるということもあり今日中の引渡しは無理とのことで
PCを渡して帰ってきた。
夜に店から電話があって、てっきり「もうリカバリが終わった」という連絡だと
思ってたら違ってた。

電話の内容は・・・・

ハードディスクドライブが壊れていてOSが入りません

・・・・・・・orz

なんてこった~~~ という気分。
買って一年半で壊れるHDDとかありえないし。
そりゃリカバリしようとしてもできるわけない罠。
HDDの警告とか全然出てなかったんだけどな、バイオスちゃんと
仕事してるのか、どっかの運営会社並みだな。

まあ壊れた物は運がわるかったとあきらめるしかないね。
というわけで明日HDD買いに店にいってきます。

>あかやさんへ
明日のGvはノートPCのほうはスペック低すぎるので参加できません。
申し訳ない。次々回のGvはきっと廃ノビででるので許してね★ミ

*パソコンに強い人、HDDクラッシュに関してなにかコメントあれば
 書いてほしいです。よくあることなのか、オレのPC操作になにか問題
 があったのかとか。
 ぶっちゃけHDDってそんなに簡単に壊れるものなの?
 あとHDD選ぶときの基準とかも・・・。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-03 23:42 | RO日記