おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

たまにはこーいう企画も

さていきなりですがここで問題です。

野菜チームと果物チームが野球の試合を行いました。
得点0対0で9回2アウト、ランナーなしの場面で、ピッチャーの
かぼちゃ(野菜チーム)が振り被ってボールを投げるとバッターの
ミカン(果物チーム)が何とホームランを打ってさよならゲームになりました。
しかし、得点は0対2になっていました。
本来なら、得点は0対1のはずですが・・・。
これは、いったいなぜでしょうか?

なんかギルドでなぞなぞが流行ってたんですが、この問題のパターンに
似たような問題あったので
「あのなぞなぞ(この野球の問題のこと)と一緒だね」
と言ったら「聞いたことない」と言われちゃったので・・・orz
これって結構メジャーななぞなぞだったとずっと思ってたのに
野球だけにマイナーだったのか!

せっかくなので正解者(先着2名)には未鑑定鎧をプレゼントします。

【今日の廃剣士】
今日は初めて「将軍狩り」を実行。
4マスの間合いを適当にやってたらアッサリ・・・・
d0062322_0213262.jpg

でもって、こーいうものを拾ったり・・・
d0062322_0235552.jpg

もちろん2個ひろいましたよ。

===========コメント返信============
>まさ
まだ体験なんで公表はさけようかなと・・・。
NoGの後継Gっていってわからなければ、説明のしようもないけどね。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-16 00:31 | RO日記