おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

廃は廃でもプリの方ですよ

廃剣士必死とかしてません。
廃プリも動いてますよ~ってことで下のSSをご覧ください。
d0062322_23521496.jpg

(*'ω'*)......ん?
これはアルデにイグ葉の買出しにいった帰りに店先で
禿の待ち伏せにあったSSだな・・・ ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

騎士団のSSはこっちね↓
d0062322_23561835.jpg

というわけで、廃剣士で狩ってるとギルメンの発破師が(罠師とは違うらしい)
「臨で拾われないので泣いていいですか」と言ってたので捕獲。
溜まり場にいたギルメンのLKも参加。
殴り廃プリ、発破師、バランスLKという異色?のトリオで騎士団へ出発。
出るわ、出るわ、レアのオンパレード。
黒雲母、メイル、サーベル、ガラスの靴、ミラー、2HS
d0062322_01597.jpg

*上段の剣は露店で買い占めたバッソ。

LKつえー、発破師すげー
発破の出番滅多にないのだが、役立つ時はかなり(・∀・)イイッ!!感じ
で決まるので助かった。
念属性のジョカにFA連発とか騎士とのペアだとどうしても処理しにくいので
非常に助かった。
狩り開始してすぐLKの盾が壊れるというアクシデントがあったが
盾のない騎士の相手はこれで3回目なので(マテ
とりあえずアスムで乗り切った。

★以下、支援としてのまじめな反省(興味ない方は飛ばすべし)
プリとしての立ち回りは自己採点としては相変わらず最低なのだが
今日の教訓としては「火力でかいPTだとレイドにLAは無理」ということ。
まっさきに見つけてLAいれないとすぐ倒してしまうので、ディレイとかで
すぐLA入らないときはさっさと殴って共闘入れたほうがいいと感じた。
騎士とのペアが多かったのでハンターへのタゲを阻止する動きが
最初は全くなかったので、これも的確にしないとダメだと反省。
槍LK、ハンタというSP命な職だったのだが2人とも全くSP回復の休憩を
求めてこないので、LAをやめて交戦中にもっと支援のかけなおしを
行えば効率も上がったのではないだろうか・・・。
う~ん、相手のSPが見れればな~楽なのに。

===========コメント返信============
>ひっとんさん
釣りか・・・。騎士でピラ地下・SD4といえば水クレしかないでしょう。
ピラ地下は腐犬・マミー用に火クレ、SD4はミミック用にマミー剣が
あればなおよし。
これ全部騎士サイトに書いてあることなんですけど・・・
まあ俺は2PCだからずっとフレームでしたけどね(死
SD4へ挑戦する場合はククレと矢リンゴでHIT稼いだ方が安定します。
ステ的にはHF対策にVIT少しふるとかも考慮にいれてみては。
AGIカンストの場合はSD4より他の狩場に行くほうが楽しいと
思います。
@騎士の質問はこっそり作ってリンクしてる方でお願いします。

>まさ
よくぞリンクを見つけた。そんな1ゲットした貴方にも青箱産の
うどんメイルをプレゼント。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-18 00:33 | RO日記