おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

メンテの間に

ログインしようとしたら「メンテ延長のお知らせ」との文字が。
メンテがようやく来たんですな~。
メンテあるのも知らなかったに、さらに延長に入ってたのには驚いた。
GvGが今よりひどくならないようにするメンテは大歓迎。
断じて正常化とはいわない。
元からGvGには問題多すぎるからね・・・orz
「ROできないから暇~」ということでちょっと考えてたネタを書くことにする。

「殴りプリ流ゲフェニアクエスト必要アイテム集めかた」
たいしたことは書いてないがまだ集めていない人には少しは参考に
なるかもしれない。サンゴ以外は別に他の職でも可能です。

とりあえず、収集品で面倒なのは・・・・
綿毛100個
毒キノコの胞子50個
サンゴ365個

この3つである。
Lv4武器とか人形とかそんなものは知らん(マテ

【綿毛】
ゲフェン↑あるいはゲフェン←などプパBOTやポリンなど
ルートモンスがいる場所がねらい目。
ファブル叩くよりもポリンを叩くほうが数をこなせるかもしれない。

【毒キノコの胞子】
プロ地下下水でポイスポかルート属性のゴキ倒せばでる。
クワガタ湖で狩るのも可能。ついでにホルンも叩いとけ!

【サンゴ】
365個という数、ペノといういやらしい敵、狩場の地形など
とにかく一番苦労すると思います。
アコ系職とシーフ系のペア狩りがベストだと思われるが
クエスト実装が近づいた今では、夜の接続人数が多い時間に行くと
人が多すぎてサッパリ集まりません。

そこで殴りプリの登場となるわけです。
どっかの廃プリでも死ぬくらい、沸くときは沸くので
飛べないペア狩りより、より安全に狩ることができます。

装備について
毒チェインとかあればいいのですが、中型と動物チェインの2つが
あればいいでしょう。
盾はホルン盾。暗闇や毒対策に万能薬もSCにいれとけば安心。
緊急時に迅速に飛べるようにテレポだけでなくにハエもお忘れなく。

クランプ・赤蝙蝠の処理に手間取ると、ニューマがあっても
ペノの吸血攻撃などでどんどんHPが削られていきます。
殴りプリの特性である「テレポ狩り」を生かして
クランプが2体いる場合はペノがいてもあきらめて飛ぶことも視野に
いれておきましょう。
沸いて処理限界を超えて、飛ぼうとした時に他のPTが来たりしたら
どうにもできなくなります。
とにかく「無理をしない」ことが大事です。
ブレス・速度・マグニなども早め早めにかけなおすことも重要。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-10-07 20:02 | RO日記