おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

素人にはおすすめしない

ちょっと遅くなったが、プリのショートカットバトンについて
書いてみることに。
バトンといっても勝手にバトンを拾っただけだけど(ぁ
殴りプリ以外みても理解できんと思うから
素人にはおすすめしない!
【俺の場合のSC】
*上から順に1~3枚目となってます。
d0062322_994990.jpg

d0062322_9114096.jpg

d0062322_9115045.jpg


このSCは騎士団用の配置なのだが、まず最大の特徴が見て分かるとおり
すべてのSCのF5はハエである!ということ。
「いのちを大事に」が騎士団では基本ですよ。(´ー`)y-~~
しかも一枚目にはテレポが入っているのにねw
F9も全部ヒールなんだが、こっちはよくある事だと思う。

では1枚目からの詳細な解説を・・・
d0062322_994990.jpg

ニュマの位置ははキーボード的に押しやすい位置ということでF4。
ニュマが必要でない狩場ではここにマグニ。
「 /q2 」コマンドを使用するのでF7とF8には効果時間が短いIMと
連発&予約が便利なのでテレポを置いてます。
こうすることで、騎士団で支援切れにならない場合は
テレポ索敵→IM→殴り始める といった一連の作業が片手で行える
ので非常に便利です。
支援フリの場合はPT戦でハエ逃げはできないので(ぉ
F5にマグニ・F7・F8はPTにあわせたスキル(サフラ・LA・アスム1)を適時
選択するという形。

2枚目↓
d0062322_9114096.jpg

1枚目に入りきれなかったマグニがここに。一枚目には入れないが
状態異常からすぐに回復できるように職に関係なく全キャラ共通で
F2は万能薬。リザがないので辻リザ専用のイグがF3。
たぶんあまり他の殴りプリがいれてないであろうLDをF4に。
アリスのディスペル封じ専用スキルとなってます。アリスたん(*´д`*) ハァハァ
F6のサフラは辻専用だけどF5がハエなので誤爆が怖くてあまり
使ってませんが何か?
F8は本来チェインが入ります。F7がQAメイスとなっていて
ジョカ・魔剣・深遠戦は持ち替えるってことです。

3枚目↓
d0062322_9115045.jpg

空白多いな~。PT狩りの時はSC1枚目のテレポが消えるので
狩場までの移動には3枚目でWP→テレポという形になってます。
たまに空いているスロットにレイドマフラーなどが入ったりしますが
3枚目は戦闘中にすばやく使い切れないというのが正直なところ。

【まとめ?】
/q2便利ですよ~、ただこれに慣れすぎるとF7とF8をとっさに押すことが
できなくなりますが・・・orz
狩場が騎士団オンリーなのであまりSCの苦労はないです。
最近魔剣や深遠相手にしだしたのでレイドマフラとフェンが必要になって
きてますが、服はプパオンリーなのでその分楽かも。
闇セイント?そんなのアスムあったらイラネ   ( ゚Д゚)y─┛~~
芋セイント?そんなのなくても裸でいいよ    (*ノェノ)
[PR]
by nickel-hipri | 2005-10-22 09:00 | RO日記