おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

アィーンブログ

さて今日はネタが満載ですよ~
長いけど最後に香ばしいネタがあるので最後までご覧あれ。

【Episode I】
まずはSD4にて1DAYを使っての付与狩り。
d0062322_034147.jpg

まだまだ精進が足りません・・・orz
モンハウに遭遇した時に「パリィ→BB連打」と単純な思考だと
BBとBBの間の振りかぶっている時にHFが来ているのが見えていても
避けれなくてピヨって死ぬというパターンだった。
転生前はHFが来る前に2発BB打てた(ミノを確殺)ので、そのクセが
抜けてないのでこうなってしまうのだろう。

動きとしての正解は
BB→HFを避けて少し移動→まとまって向かってきたところをBB
だと思う。ガーターゾーンがあるからあまり動くわけには行かないけど
だいたいの位置も分かっているし、HFで死ぬよりはマシだろう。

2PC支援してると廃プリが狩りしてると思って、かめたまさんから亀地下
ペアを誘われるけど、いつも断ってばかりで心苦しい限りです。
1DAY使い切ったらまた一緒に狩り行きたいと思うのでお見捨てなく。

【Episode II】
1DAYで付与狩りしてるというわけで、「ゲフェニアなんて来週だ」と
思っていたけどMCのメンバが、どうもゲフェニア大好きっ子ばかりで
ゲフェニア行っては死んでいるみたいなので、他のPTに便乗しないで
ギルドで一個サインをクリアしてはどうか?
と提案したけど「便乗でいいじゃない」という事になってしまって・・・・。
それなら俺がクエやってやろうじゃないか!という事で急きょクエストを
こなす事になった。
まずは前提となるといわれる2つのクエを済ますことにした。
廃プリはウンバラクエは既にやっているのでニブルクエをするだけにだけどね。
d0062322_0483868.jpg

バンジーは面倒なので歩きでニブルへ行くことにした。
真ん中のMAPで殴りプリの兄貴に遭遇。なんでも98の50%だとか。
デスペナ受けないように安全第一でがんばってください。
いざ街についてクエをこなしていると今度はAGI命のお人に遭遇。
d0062322_0504544.jpg

おなじくニブルクエをやっているとのこと。
でも最初に鍵盤もらえるはずのNPCから何度やってももらえないとの事。
ずっと前に売ってしまったらしい
なぜか俺の倉庫にあった鍵盤を一個あげて無事解決。
「クエするなら一緒に」と誘ったらすでに3次クエとのこと。
つまりニブルクエしなくても3次まではいけるってことだった。
これが後の悲劇につながるのだが・・・・。

いざクエスト開始。
d0062322_0573883.jpg


プロに帰るとレモンさんから製薬支援の依頼。
久々にクリプリが活躍。
d0062322_0585348.jpg

白ポを500作って終了。お礼に色々もらって、さらにクエ材料集めまで
してもらったというか、させた(マテ
その間に倉庫からクエの材料を整理をして、いざクエ再開!
迷宮の森は道知らないし、テレポ運がまったくなくて
かなり手間取った。
d0062322_134480.jpg


なんとか森をクリアしてアルデに帰ってみると・・・・

d0062322_1494.jpg


時間切れになった ('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー

【Episode III】
さて最後のネタ。
明日のクエ再開にプロで倉庫あけたりして準備しているとMAPに
ギルメンの反応が。
プロ十字路で露店見てたらしく、挨拶がてらにBBを一発。
すると・・・・

d0062322_1112195.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

*もちろんこのWISしてきたキャラはギルメンではありません。念のため。

どう返したものか反応にとまどい、とりあえずギルメンの案を取って
「どちら様?」とWISを返そうとしたら・・・

d0062322_1112740.jpg


なんとも香ばしい方ですね。

とりあえずこの人物についての情報を広く求めたいと思います。
何かご存知の方がいればコメントください。
よろしくお願いします。


そんなエサに俺が釣られるクマー

(´-`).。oO(やべー、90%釣られていたぜ )

================================
訂正
ターボトラックのWPの位置はランダムらしいです。

===========コメント返信============
>yukihaさん
長いので一度アップして誤字とか修正してたらすでにコメント返信がw
リンクOKですよ~。ただカテゴリの「リンクについて」を見て
それに沿った形でしてもらえるとうれしいです。
クエはOWNともう一個のサイトを参考にやってます。
分からないときはWISしますね、もちろん返信してもWIS全拒否
にはしてませんのでご安心を。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-10-26 23:30 | RO日記