おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

コメントまってまーす

さて2倍期間ということでSD4は変な沸きとかもあり・・・・

d0062322_23445723.jpg


レアがでて・・・・

d0062322_23485656.jpg


ジョブが上がり・・・・

d0062322_23455351.jpg


さらにジョブが上がり・・・

d0062322_23444270.jpg


その結果・・・・・・・

ステ振りを激しく後悔することになった・・・orz

まず第一にリラックマが優秀すぎる。これがあるとせっかく用意した聖斧も
使う機会がなさそうだ。
高い金を払って手に入れたのにもったいない。それに所詮ヒールLv3なので
どうも戦闘の最中に使うことができそうにない気がする。
INTを今後上げてもそれほど目に見えてヒール量が上がるわけでもないし。

バーサークの方はちょっと期待を裏切られた感じ。確かに高ASPDですごい
ダメージをたたき出すのだが、Dfe0・Flee半減というのが予想以上に
デメリットに感じる。ちょっと囲まれただけですごいダメージを受ける。
リログからのHP100SP0状態での帰還は当たり前だが事故死の危険性が
高すぎて高Lvになればなるほど気軽にバーサークを狩場ですることが
できなさそう。HPの安全圏でリログするとリログ自体を頻繁に行うことになり
かなりストレスを感じてしまう。

できるだけ安全に念願の連続バーサーク狩りを行うには新Cや月光剣での
バーサーク終了時に再発動可能なSP200を確保していることが重要では
あるが、現段階での入手はまず不可能。
仮に入手できたとしたら、そのときはせっかくの高INTが無意味になって
しまう。

よーするに
「STRを削ってまで求めた高INTにメリットがあまりない」

という事にいまさらながらに気がついたわけだ。(´ー`)y─┛~~ 

今後のステ振りは
・STRにふってINT高めの量産型っぽくする。
・VITにふってAGI-VITの壁LKにする。
・STRとVITにふってGv仕様の両手Lkにする。
・当初の予定通りINTを振り続ける。

これらのどれかになりそう。
「普通のLKは嫌だ」という考えから生まれたAGI-INT型だったけど
AGI-INT型のメリットがあまり無いと判明した今、方針をかえようかと
悩んでます。

というわけで、「こんな型にすればいい」という意見を募集します。
普通に強いLKにするのはSTRふることが一番だとは思いますが
あえてそれ以外の意見が欲しいところ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-09 23:45 | RO日記