おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

今日も元気に(`・ω・´) シャキーン

今日はいろいろあった。
長々とあまり面白くない事を書いてるとは思うけど考えをまとめるためにも
ブログに書いておく。

【LKのステ振り】
色々悩んだけどソロでの効率を求める狩りであるSD4での狩りスタイルは
今からどのステ上げてもあまり変わらない。

こんな感じね↓

2PC支援→相手が一匹から全BB狩り→支援切れる前にプリの元へ帰還

今からSTRふってもSTR120だった騎士時代みたいにBB一発で
ミノは倒せないし、INT振ってもSPが切れる前に支援切れになるので
そこまでSPが要るってわけでもない。
あえているのはスタンに備えてのVITかな。

ということで・・・・
高INTを生かした狩りスタイルは既に確立できたってことで
今後はPT狩りで活躍できるLKでいいかってことになった。
つまり「微VIT振りのINT高めの量産っぽいLK」という無難な
結果になりました。
INT高すぎて量産じゃないって言われそうだがDEXとSTRが低い分を常時
コンセ使用で補うので、計算によると敵を倒す時間は量産型(INT24)と
まったくの互角なので、これはこれでアリでしょう。


ということで方針も決まったことで狩りの話でも。

2倍も終ったしSD4で必死しなくてもいいかと思って監獄やアラーム狩りに
行ってみた。
リラックマのおかげで一戦闘を乗り切れば@は座って回復できるので
白ポを連打することもなく狩れることはかれるけど、とても「狩れる」と言える
ような回転率では無かった。

寝る前に騎士団にもいってきた。
d0062322_23404447.jpg

まあ、深遠2+αで余裕でデスペナゲット・・・orz
先頭の騎士が突っ込みすぎて最初に死んで、プリも死ぬという
最悪のパターン。まさかこれを自分がやるとは思わなかった。
他のPT追い越して先に部屋に入ろうとしたのが間違いだった。
あきやさん、陽炎さん、俺のせいで殺してしまってごめんなさい。

あとこのブログに関してのことをちょっと・・・
詳しくは書けないが今日ある人からWISがあって色々と考えさせれられた。
このブログは毎日50人くらいの人が訪れてもらっているのだけど
自分のブログの影響を軽く見ていた。
軽い気持ちで適当に書いてた部分があってその件で迷惑をかけてしまった
ので、今後はないように気をつけたいと思う。

ちょっと時間があいたけどHPの掲示板に書いてあったので今日紹介。
あそこは過疎だからあまり見てないんです・・・orz

米倉さとやさんの 「Clover's Crown 」からリンクのご報告を
いただきました。
「RO事件簿」をちゃんと、文章でほめてくれた人は初めてかな~。
あそこは苦労して書いてる割にあまり誰も、何もいってくれないんです。

リンクを確認しに行ったときに思ったこと。
(´-`).。oO(やっぱ他の人のHPのバナーってかっこいいな~ )
(´-`).。oO(誰か俺のサイトのバナー作ってくれないかな~)

===========コメント返信============
>昨日のコメントの返信
まあサクリさん以外は・・・・いや、まあ気にしないでいいか。
VITはもうそこまで振り切れないのですよ、いっても60くらいかな。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-11 00:38 | RO日記