おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

注文の多い?騎士団の歩き方

今日は廃プリで騎士団へ2回いってみた。
1回目はメイル、2回目はレイドC・アバレが出たのでレア的には
OKだったが、失敗もあって同盟Gのスナイパを殺してしまったのが
痛かった。

ギルメンと行ってもまだ息が合わない時があるので
臨とかいく支援プリはもっと大変だろうな~と思ったりした。

【注文の多い?騎士団の歩き方】
・VIT前衛が先頭、他のメンバはその後を追尾する。
・プリの視界から消えるような移動はしない。
・モンハウ時はAGI職あるいは火力の劣る職は殲滅より
 被ダメを抑える。
・深遠・アリス・魔剣・血騎士を発見しても遠い距離にいたり
 他のPTメンバから敵が見えていない位置の場合は
 むやみにタゲを取りに行かない。
・アスムが無いと死ぬような状況を進んで作らない。
・LAが効果的に効く職を生かす事をLAの効果の薄い職(アサとかね)
 は考えて敵を選ぶ。

自分流の考えなので異論もあるかもしれないが上記の事を実行もらえれば
俺が廃プリの時に問題なく騎士団で狩れると思う。

俺の方(支援側)の問題といえば・・・
・支援のかけなおしのタイミング(これは永遠の課題だな)
・ディレイ時間を考えてアスムかヒールかの選択を素早く判断する。
・LAをかける敵の選定基準の明確化。
・血騎士と交戦時の位置取り。 (これの意味みんな分かるかな?)
・的確なピンポントでのニュマ使用。
・BDSや♯などの範囲攻撃を助ける敵のまとめ方。

d0062322_046133.jpg


それにしても問題が多すぎだな・・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

自分で考えただけでこれだけあるから実際はもっと多いのだろう。
いままで死ななければOKという感じでやってたけど
最近は「支援の腕を磨く」という事を意識するようになってきた。

===========コメント返信============
>OKさん
そうなんよ。
なぜか俺の露店だけ死んでいて、しかも誰も起してくれないとか・・・
('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-24 23:05 | RO日記