おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

イベントレポート

さて参加者からのレポートが各サイトにて行われておりますが・・・

一日遅れの「殴りプリ座談会11/27」レポートをお送りします。

後発なので他のサイトには負けませんよ! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

ということで日曜午後2時にいつも通り殴りプリ座談会開始です。
会場となるのはアルベルタ。
そこにラッコ帽をかぶった俺の雄姿が!・・・・・・・・・・ありませんでした。

いや~ 30分遅刻しちゃったよ。  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とりあえず、いつも通り自己紹介~
d0062322_13425162.jpg

今日は98の人が3人も参加していて、もうすぐ発光ラッシュの予感。

前回
アインでかな~~~り痛い目にあったが

「次回はちゃんとしたイベントします」(みみーさん談)

ということで、今回は何をするんだろうと期待してたら
今回のイベントは選択式ってことで・・・

参加者は提示された次の候補から行き先を選ぶことになった。
   
候補
   ・ゲフェニアリベンジ   
   ・ゲフェニア襲撃
   ・ゲフェニア片道切符
   ・ゲフェニアで全滅

ということで多数決をとった結果・・・

満場一致で「ゲフェニア」に逝くことが決定されました!

「もうすぐ急用ができる予定だから!」と行くのを回避しようとしたのは
内緒です。(´ー`)y─┛~~ 
全滅の予感というか、全滅が「約束」された狩りなので
「蝶の使用は各自の判断で自由」ということを提案した。
でも良い絵(全滅したSS)を取るためには最後まで残ってないと
ダメだから俺自身は全く飛ぶつもりはありませんがね!

色々ゲフェニア独自の対応策を練ってから出発。
いざ逝かん、ゲフェニアへ!

荒野をはしる~死神殴りプリのれっつ~♪  
(ネタわからない人ごめん)
d0062322_13544489.jpg


タイタンチェインもっていったけど、グロあってもあまり深遠に
当らないし・・・ってことでQAメイスに持ち替え。
さすがにメイスで殴ってたのやっぱ俺だけでした・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
d0062322_1442482.jpg

メルさんも書いているように「深遠担当」という役が自然に数名に
与えられ、俺もその一員に。
BDSと高Fleeを持つ深遠は選ばれた者にしか倒せないのさ!(自己陶酔)
廃プリが逃げたら誰が深遠を倒すんだという話もありますが・・・

一番やばかったのは深遠2セットのとき
d0062322_1443450.jpg

このときに2人目の死者が出たけど、犠牲者が一名ですんでよかった。

血騎士と魔剣もでたが殴りプリ集団にかかればひとたまりもなかった。

最後に記念撮影して終了。
d0062322_14135111.jpg


参加されたみなさま、お疲れ様でした。
そして死んだお二方のご冥福をお祈りします。 ナムナム( -ノ-)_i~~
たった2名しか死ななかったのは全職中最高の安定性を持つ殴りプリの
面目躍如といったところか。




以下、殴りプリとしての戯言。
今回の狩りと168で公開されてる動画を見て思ったのは
「クリプリ侮れない!」
ということでした。侮れないというより、もはや「クリプリ脅威論」ですな。
低DEXを高いベースLvでカバーしHITを確保するのが俺の殴りプリ(転生前)
のコンセプトでしたが、高Lvに達したクリプリは「クリが出なければ当らない」
という最大の弱点が緩和され、型にもよるが高STRからのクリティカルは
純STR型だった俺を完全に凌駕するダメージをたたき出します。
転生クリプリってかなり殴りプリとして最強の座を占めるんじゃないだろうか。
アスムの扱いがスキル取り的に微妙だが、TUやマグニなどを補完できるだけ
のスキルポイントもあるし・・・・

とまあ、今回の狩りでたぶん一番目立ってたメルさんを見て感じましたとさ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-28 14:35 | RO日記