おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

本日のお題

昨日のこととか色々あって、疲れてます。
風邪もなおらないしね~、せきがとまらん。

GvGに関連する板で相変わらず、うちのギルドの話題もでて
「お前馬鹿たろ?」って言いたくなるような書き込みとかあって
顔真っ赤にして、ここでレス一個一個について反論しようとしたけど
時間がたつと、そんな気も失せてきた。

OK,
趣向を変えてここで一つ、問題をだしてみようじゃないか。
昨日の件とは似てないが、昨日の件を知らない人向けに分かりやすく
したと思ってくれ。

【問題】
あなたはGvギルドのマスターです。
ギルメンの一人(仮に†おでん†というキャラ名にしておきましょう。)
の別キャラの商人から詐欺にあったという人からWISが来ました。
とりあえずあって詳しい話をきこうと、その人とギルドのたまり場であう約束を
しました。
丁度、†おでん†がつないでいたので、事実確認をしようとすると
いきなり、†おでん†は何も言わずにギルドを脱退しました。

さて貴方はやってきた詐欺にあったという人に対して対応しなければ
なりません。最良と思われる選択肢はどれでしょう?

1.ギルドを脱退したのでギルドとは無関係と主張する。

2.本人からの意見を聞いてないので「灰色」として当事者同士で
  話し合ってもらうことを提案する。

3.ギルメンはそんなことはしないと主張する。

4.ギルメンを「黒」とみなし、その人に謝罪する。

5.その他の行動・主張 (具体的にイメージしてください)



さて貴方は何番を選んだだろうか?



俺的正解は・・・・・・・・・










書くのが面倒になってきたな(ぁ



よしっ、とりあえず宿題ってことにしとこう。

今回に限り匿名でもコメントOKってことで
ぜひみなさんの選択を聞かせてください。

また選んだ理由とかも簡単に書いてもらえるとうれしいです。
期限は2,3日でいいか。


コメントがない場合は「そんなキモネタより、プリやLKのネタを書けよ!」
と言われてると考えてこーいうネタはしばらく自粛します。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-05 22:16 | RO日記