おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

極悪な狩り

今日は昨日いってた過剰シルク(+7)が露店にあったので
速攻で購入。

あとこんなものも買ってみた・・・
d0062322_031337.jpg

ドラゴンセットですよ!
いつかきっとこれが、買値の10倍の価値になるハズ!

ギルド狩りの日でもなかったけど、ギルメンが集まったので
みんなで騎士団へ。
全員ではLvが合わないので2PTにして俺は廃プリ出して3人PTに。
d0062322_0311199.jpg


名付けて「極悪PT」・・・・らしい。
GXクルセ・ハッケイモンク・殴り廃プリ。
この組み合わせほど、相性的に最悪なPTもないだろう。

まずアスムによる軽減なんて、完全に無視したGXの被ダメ。
火力的に他の攻撃職におとるモンク。
SP的に支援プリよりかなりきつい殴りプリ。
全員がヒールが可能というメリットもあるのだが・・・・。
2人ががんばって白ポ押してくれて死人はでなかったけど
深遠込みのモンハウでは何度も危ないことになった。
普通に槍騎士かハンタなど瞬間的火力にすぐれた職が
ほしかったなー。
念のために言っておくと別に2人が下手なわけではないです。
しっかり的確な動きをしてたけど、それもで辛いのが
このPTの「相性の悪さ」の証なのですよ。
まあ文句ばかりですが、実際アスムで楽をしまくってSPが常に
満タンな状態の狩りばかりしてると、今回のようなSP管理が
求められる狩りは大変疲れました。
勉強にはなったけどこの組み合わせのPTはできるだけ
勘弁して欲しいな~。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-12 23:51 | RO日記