おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

それなんてエロゲ?

きっとみんな知ってるんだろうけど。

「VIP STAR」
http://yukawanet.com/sunday/pic/vipstar.html

でもってこっちが
「BOT STAR」
http://www.fileup.org/file/fup54073.mp3.html

*アクセス集中で2回目みれなかったので、アドレスがあっているか
 ちょっと不安。


とりあえず、BOTが消えて、相場が消えて・・・・
まあ、これが本来のROの姿なのでしょう。新しい装備買いたいけど
さっぱり売ってない。
相場サイトも更新が止まってしまったし(当たり前だけどね)

相場サイトもツール(によりデータ収集されている)という認識が
自分になかったので、改めてROがいかにツールに依存していた
システムの上に成り立ってたのかを再認識させられたり。

キャラクエもきっと停止するだろうし、Gvギルドは今後、流れて
くるであろう元BOTの対処に苦労することになりそうだ。
まあ、まったりギルドにもBOTer流入で影響はでそうだけどね。
どんな影響かは「自分で体験してみてくださ」いってことで。
とは言ってもBOTerが今までGvしていなくて急にやりだすってことは
そんなに無いと思うし・・・。
ツールの使用不可がGvに影響するとか言われているけど
正直「大手だからチート率が高い」とかは無いとおもうし
純粋なレース以外をするギルドなら、率は一緒だろうと思う。

まあ4同盟でGvしてる身としては、身内を疑いたくは無いのですが
どうも怪しい人がいるのですよ。
怪しい点をあげてみると・・・

・BOT対策パッチが入ってから急に接続が減った。
・プリ持ちなのに、狩りに誘ってこなくなった。
・2PCなのに2キャラ同時に動いているところを見なくなった。

こんな感じなんですが、どうなんでしょう?
黒だと思いますか?









実はこれ、俺の事なんですよ。

予てからの計画がちょうど、臨時メンテと重なるという悲劇
起こって、こうなってしまいました。
「秘密~、秘密」とかいいならが、このブログでもしっかりローグを
作ってるのを宣伝していましたが、それが原因なのですよ。

なぜ「悲劇」なのかは詳しくは言えないのですが、一部をばらすと
「頭にアフォ花さしてローグでおもちゃテレポ狩り」
(支援にはハートエモ、WISには無反応or全拒否)
とかそういうBOTがいて初めてネタになる企画を色々と考えていたので
BOT・ツールが消えたのは想定外の事なのです。

でも時期を見計らってPT名を「(機械)帝国の逆襲」という名前にして
ギルド名を「スーパーROBOT大戦」にしてBOTっぽく狩る計画は
諦めてませんけどね。

こんな感じで

「BOTが消えないのならそれを逆手にとってROを楽しむ」

という発想で考えてた楽しい計画がつぶれてしまいました。

うれしい誤算とでもいうのでしょうかね。
しばらくの間は、はじめてのローグを楽しみたいと思います。
砂サイコ~に(・∀・)イイッ!!

===========コメント返信============
>はるにゃんさん
噂ではROの最低(あるいは推奨)スペックが変更されたとか。
自分のPCは(当時最新だった)リネ2もできるぜ!というスペックで
自作したので、大丈夫だ!・・・・と思いたい。
でもこの対策ソフトの前後に一回ネットにつながらなくなったり
PCが立ち上がらなくなったりしたので、ルーターやFW関係に
障害がでる弊害があるのかもしれません。

うちはノートン先生じゃなくて良かった。警告でまくりとか・・・・
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-17 23:57 | RO日記