おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

まんじゅう怖い

え~、とりあえずごめん。あやまっとく。
正月はブログ巡回を怠っておりまして、マサの発光式を見逃していたり
陰さんの発光式も本人に言われて、ブログみたら書いてあったりで・・・
そういえばあかやさんのWIZはいつ発光したんだっけ(ぁ

まあ、そんなこんなで殴りプリ業界だけでなく、俺のまわりも発光ラッシュ
みたいな感じらしいです。
エテナさんのWIZももうすぐ・・・かな。

そんなわけで、陰さんの発光式の前に騎士団を散歩。
LKでいくと結構座るのが多いです・・・orz
回復剤を使わずにTRだけで回復してるもんでね。隅でこっそり回復してると
殴り廃プリの姿が・・・。
同職のチェックは怠りません。(´ー`)y─┛~~ 


|ω・`) なんだがやたら早くて強いなぁと観察してると

「あ、やれやれの人ですね」

Σ(・o・;) ハッ! 見つかった。

d0062322_237659.jpg

ということで読者様ハケーン、ありがたや~。
これは俺もプリでいかねば!ってことでCCして今度はプリでいってみた。
d0062322_2373293.jpg

うーむ、なんだかソロ性能で負けている気がする。
今日あった人はSTRIKERSのリストでちょい前に見かけてチェックして
たんだけどステータスが書いてないんだよな~。
|ω・`)更新よろしく!

時間どおり・・・ではなくリアル事情で大幅な遅刻をしましたが陰さんの
発光式に参加。
d0062322_2374627.jpg

ずいぶん縦長のSSだけとそれは、おでこさんAKさんと
自分と陰さんを同時にいれようとしたらこうなったのです。
一番下の騎士が陰さんです。
既に発光してたよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


さてここからは俺が、財布の中身が250円なのに290円の弁当を
買った時の話をしますかね。
ギルチャで「どうやって買ったの?」と聞かれて「ときそば」でボケたのに
ギルメンが誰も知らないから通じなかった・・・orz

というわけで「ときそば」の解説だ!
(解説だけなので知ってる人は特に読む必要はないです)

江戸の町で、ある男が真夜中の九つ過ぎ(時鐘が9回つかれる時刻)に
屋台でそばを頼み、そば屋をさんざんほめたあとで
「ところで勘定はいくらだい?」
と聞くのである。するとそば屋は、いい気分(きぶん)で
「ヘイ。十六文でございます」
「こんなにうまいのに安いねぇ」
と男はおだてる。そして男はそば屋の手に小銭をひとつずつ
「ひい、ふう、みい、・・・」と数えながらわたしていくのだけれど、八つめまで
いった時に突然そば屋に
「ところで今、何時(なんどき)だい?」
と聞くとそば屋はついつられて
「ヘイ。九つで」と答える。すると男は
「そうかい。十、十一・・・十六文」と一文をごまかして帰ってしまうのである。
九つ目をうまくそば屋に言わせることで、一文を得するというなんともせこい
作戦なのだが、目のつけどころがいいのである。

さて、「時そば」の面白さはここから。
ちょうどその時に、別の男が、うまく一文をごまかした男の様子を見ていて
さっそく自分もまねをしてみようと思うのである。次の日に、そば屋に行き
そば屋をほめまくり
「ところで勘定はいくらだい?」「ヘイ。十六文でございます」
「安いねぇ。ちょいと手を出してくれ」と同じように小銭を
「ひい、ふう、みい、・・・・」と数えながらわたし、八文までいった時に
「ところで今何時だい?」と聞くと「ヘイ。四つで」
「そうかい、五つ、六つ・・・十六文」「毎度ありがとうございます」と
時刻を確かめずにやってしまったために、四文も損してしまったという
オチになるのである。
しかも「四つ」というのは、鐘を鳴らす回数では最も少ない回数で
このマヌケな男は、大損をしてしまったということなのである。

===========コメント返信============
>あかやさん
〔(・∀・ )モスモス、通報シマスタ!

>まさ
まあ、あれは・・・・たしかカリツCかなんか出た時の記事の
SSだったかな。もちろん当時はBOT飛びまくりだったからこのCは
当然・・・・ポリソc
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-07 23:03 | RO日記