人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

2日間にわたった騎士団の狩り

今日はギルド狩り~。
天津3にて怨霊を探して、駈けずり回ってました。まあボス狩りじゃないから
でなかっても別に問題はないんだけどね。
「でるぞ!でるぞ!」と言われ続けて限界の90分近くずっと狩ってると
なんだか疲れました。
沸きがなくて3PTに分かれて狩ってたので、ようやく出た怨霊は到着すると
すでに倒されていて、SSさえも取ることができなかった。

その後はギルメンのスナイパである執拗なる追跡者さんと
ペアで騎士団。
2日間にわたった騎士団の狩り_d0062322_220456.jpg

スナイパとのペアは楓弥さんで慣れている・・・・ハズだったんだけど
DS打たない型なのか! Σ(゚口゚;
通常攻撃メインなので念のためにもって行ったチェインと塩で俺も攻撃に
参加。LAよりもIMが効果的なのはわかってたけどSCの関係とLAも深遠
や魔剣で使うので、IMなしでやってました。
なぜか今日はやたら深遠連戦とか2体セットとかカリツ4体の同時攻撃など
危うい場面に何度も遭遇した。SPがなくなって深遠にDSでなく通常攻撃のみ
とかもあったので結構焦った。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

騎士団でCが出たことがないというジンクスを破るために延々2時間
近く狩った結果・・・・
2日間にわたった騎士団の狩り_d0062322_33868.jpg

C= (-。- ) フゥー
なんとか打破に成功。ちょっと間が開いたけど前に陰さんとペアした時も
出たので、騎士団ペア狩りでは2連続レイドCゲットとなりました。




なんか執拗なる追跡者さんがしてほしそうだったので
【騎士団ペア考察としての今回の狩り】
対深遠戦は罠無しでプリがタゲとってDSで落とすスタイルだったのだが
アスム1を自分にかける間はどうしてもタゲがスナイパにいってしまうので
2人の連携が大事だと思う。連携というか

アスムかけおわって叩き出すまではBDS食らわないでね☆ミ

という事なのだが。俺の場合は騎士団ペア狩りでは常時アスムはペア相手
だけで自分にはかけないのが基本。
(アスム詠唱による狩りのテンポの遅さを避けるため)
後半は深遠2体同時攻撃に懲りて、できるだけアスムを維持してました
けどね。今日はスタンとBDSが最悪のタイミングでこなかったおかげで
死ななかったけど、最悪が重なると2回死んでたと思う。
やはり、沸いたら臨機応変に罠をおいたりするほうが良かったと
今振り返ってみて思った。
どうもスナイパだけでなく転生職と組むとアスムでゴリ押ししてしまう
傾向があるので、このあたりをもう少し考える必要があると思う。
重量の関係で緊急時のSP回復剤をもてないのなら俺が持っていくというのも
有りかもしれない。

【業務連絡】
サクリさん、Gvの経費をまだ渡してないみたいなので
MCのたまり場の方へ顔をだしてください。

===========コメント返信============
>非公開の方
これも何かの縁という事で今後とも末永くお付き合いを。

>あきやさん&あかやさん
間違ってごめん。
言われてみて思い出したよ、「恐怖の味噌汁」もあったね~
by nickel-hipri | 2006-01-10 23:19 | RO日記