おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

RO的等価交換の原則

「人はデスペナの代償なしにレアを得ることができない。
 これがラグナロクにおける等価交換の原則だ。」


と某兄弟が言ったとか言わないとか・・・


本日一発目、騎士団トリオ(LK・プリ・半支援殴りプリ)
殴りプリの人は、前に一度だけ組んだことのあるギルメンの知り合いという
ポジションの人なのでステ・スキルよりも性格?が不明だった。
支援プリのAQUAさんが「(殴りプリの人も)殴っていいよ」と言って狩りを
開始したのだが・・・。
d0062322_847015.jpg


SSのタイミング遅くて取れなかったけど、この直前に2人からほぼ同時に
キリエをもらってます。どうやら殴りプリの人は支援に徹すると決めたみたいで
支援2・前衛1という形になってしまってます。だから支援過剰・火力不足で
アイコンがこんな感じに・・・
d0062322_858523.jpg

                  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

殴りプリがPT戦で「殴る」か「支援する」かは、ポリシーというか個々に色々
考えがあると俺は思っているので、あえて「一緒に殴って」とは言わなかった。

しばらく狩っているとアリスを段差の向こうに見つけてダッシュしたんだけど
その手前で敵が多かったので諦めて立ち止まったら、アクアさんが
止まらずに突っ込んで・・・  (俺の主観ではそうみえた)
そこに魔剣が沸いて殴りプリさんがデスペナ・・・ ナムナム( -ノ-)_i~~

30分ほど狩ってると殴りプリさんが飯とのことで、アクアさんとのペア
狩りに移行。
カリツ2&深淵1セット→パリィだ!と思ったらすでにスタンしてて・・・
d0062322_847871.jpg

久々に死にましたとさ。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

「白ポは使わせない!」(ヒール支援を完璧にこなすという意味)との
アクアさんの宣言通り、白ポを全く消費しないまま死にました。
持っていった60個の白ポ・・・・一個もつかわなかったな。
まあスタンは仕方が無いさといいつつ、SCにリカバリーがないアクアさんを
恨む俺でした、まる
合計1時間も狩らなかったので剣1弓2しか拾わなかったのでエルを2人に
渡して、清算をしないであとはこっちで処分しようと思って何気なく弓を鑑定したら

アーバレストキタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

俺の死は無駄じゃなかった、そう信じることができた。

昼飯後はアルテミのスポアさんと亀地下Sbr狩り。
d0062322_8472157.jpg

ハッケイモンクと違ってあまりダメ受けないので、ヒールの頻度が少なくて
かなり楽なかりでした。でもやはりここの狩りはだるかった。

亀狩りおわったら丁度ログインした楓弥さんと騎士団リベンジ
d0062322_8472927.jpg

は出来ませんでしたが何か?

デスペナ戻すためにソロで廃屋~
ひとり廃兄貴以外全部無視のテレポ狩りのLKがいたので、晒してやろうと
思ったけどSSとれなかった。事故とかミスでなく明らかに俺になすりつけとか
普通じゃないね、あいつは。今度きっとみつけてやる!ヽ(`Д´)ノ
d0062322_8473977.jpg


そして今夜最後の狩り。
2デスペナということで楓弥さんとの再度の騎士団ペアをためらっていたところ
かなぼーさんとピコさんが来たので行くことに。
「こんどは絶対深淵はかなぼーさんにまかせる」と騎士団に乗り込んだが
d0062322_8474733.jpg

リベンジしたくてやった
相手は深淵でよかった
まさかこんな事になるとは思わなかった
今では後悔している

ごめんなさい。深淵とどうしても、やりあってみたかったんです。
でも一日にデスペナ3ゲットの代償として得られたもの↓
d0062322_848060.jpg


【最後に】
今日はデスペナ食らいまくったけど全部、仕方がないとか運が悪いとか
俺のミスとかそーいったものなので、プリは全然悪くないよ!ということだけ
覚えておいてください。
デスペナ怖かったら騎士団ペアなんてしないよ。
でもプリの人の精神的負担を考えて、ペア騎士団はしばらく自粛します。


===========コメント返信============
>奴隷さん
ローグ持ちならグラフティの勉強を!
半角英数字のかなり限定されたものしかできませんよ。
それで作れるAAあれば教えてください。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-28 23:46 | RO日記