おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

猿と狸と鳥

さて今日は楓弥さんに借りたノックバッククリップの実験をかねての
カカオ狩り・・・のはずだったんだけど、狸も猿も動物ってことで

ジャジャーン! トリプルビーストソウルゲインバッソ~!

ついに俺の持つ唯一のネタ剣 特殊な剣であるこれの出番が
きました。目指すは常時バーサーク狩りです。
バーサークの発動には200のSPが必要だが、発動する時に自動的に
SPが0になるため、いったん発動すると再発動(SPが200たまる)までは
どうしてもお座りすることになる。この時間を短縮するために俺のLK
は高INTなのだが、それでもどうしても時間がかかってしまう。
そこでこの剣(動物系の敵を倒すごとにSP10回復)を使って
バーサーク終了時にSP200を確保しておくというもくろみである。
d0062322_2284440.jpg

狸も狩れば余裕でSPが200を超える。
d0062322_2285823.jpg

別に狸も猿も弱いからバーサークなんてしなくてもいいんじゃ?と
思われるかもしれないが、使うことにより得られる移動速度の増加が
1番の目的である。2番目は狩場で目立つこと

(*'ω'*)......ん?

ノックバッククリップの使い勝手?値段からお察しください。
よくこんな危ないものを騎士団で昨日楓弥さんはつかってたもんだと
ちょっと恐怖をおぼえたり・・・。

いきなりですがキャラデリ!
d0062322_2293595.jpg

消えたキャラはお察しください・・・orz

そして新キャラ!
d0062322_2294519.jpg

作成に当たりステ相談に応じてくれたOKさんと、MCの面々に感謝。
キャラ名考えるのとノビ壁をしてくれた食券さんに特に感謝。

ちゃんと王様ペンギンは実在しますので!

以下ボツになったキャラ名
・鳥インフルエンザ
・から揚げ君
・一石二鳥
・飛べない鳥
・名前はまだ無い

===========コメント返信============
>楓弥さん
なるほど~。それではあまり比較にはならないな。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-08 23:27 | RO日記