おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

カテゴリ:RO日記( 256 )

すべては想定の範囲内

さて昨日でる予定だった小物は今日でました(ぁ
d0062322_0283043.jpg



そして今日出す予定の分も(マテ
d0062322_0284173.jpg



1枚目をだした5分後に2枚目をゲット。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

2枚目はまさか出るとは思わなかったので、自分の持ってるミノCを
落としたのかと思ってしまった。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

昨日と今日はわけあって久々の必死狩りだったのですが、その成果が
このような形になって、めでたし、めでたしです。
というわけで、今日はレア自慢でおわり~。

===========コメント返信============
>はるにゃんさん
どもです。ちょっと違ってましたが無事、設定変更しました。
あとはエラーが起こるのを待つのみ・・・orz
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-19 23:28 | RO日記

邂逅

今日はSD4で「小物だ」をする予定だったのにサッパリでなかった。
明日にはぜひ言いたいものだ。
ところで、ジワジワと「小物だ」も周囲に広まってきたみたいでなによりです。
本家としても負けてられませんね。がんばってレアだすぞ~。

今日は・・・・・・・・・いつ以来だろう。RO内では一年以上会ってない
ヒューさん(色々キャラ多すぎてキャラ名これでいいよね?)とメッセで
久しぶりにお話ができました。

RO→リネ2→RF→TW→何か別のMMO(マテ

だったかな、とにかく色々なオンラインゲームを順番に流れている人です。
ROを引退?した人だからもう話題も合わないのですが、それでも昔話を
したり、昔のギルメンの最近の消息を話したりと楽しかったです。
復帰も考えてくれるみたいです。やはりBOTがいないのは昔のROユーザーに
とってはかなり興味をそそられるものでしょうしね。
天さん復帰したみたいだし、それなりにBOT激減効果もでてるみたいです。
もっとも天さんの場合、復帰の理由が移住したTWがBOT蔓延で嫌に
なったっていうのがなんとも・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

===========コメント返信============
>さくりさん
了解です。まあ困るのは会計のレンレンさんであって俺じゃないから
別にどうでもいいや(ぁ

>執拗なる追跡者
ディスペルされたあと狂気飲んだらギルド狩り終了の時間だと
言われてポタ乗る羽目になったとか・・・orz
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-18 23:16 | RO日記

城ギルド狩り

今日のギルド狩りはお城~
LKでいったので「ロードナイトの王様」にレポを書こうとしたけど・・・
マトモな狩りにならなかったね ・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえずこれだけは言っておこう。
いくら8人PTだからって、俺だけしか使わないからといって

塩持って来てくれたって良いじゃないか!!!!111

AGI・INT型な俺に塩なしでどうしろと・・・orz

そして追い討ちで武器破壊・・・   
敵の攻撃でじゃないよ、PTメンバのBSのオーバートラストで・・・ 
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

拾った刀で狩り続行。Ablとか切れるとダメが100台になるという
素晴らしい攻撃力・・・orz

そして謎のメンテ案内
d0062322_0111951.jpg


あとね、このSSよく見てください↓
d0062322_0113423.jpg

城では通常見られない蛇とそのドロップ品。
誰だ、ハイローゾイストカードを使っているのは!

しばらくすると決定的な瞬間を目撃!
d0062322_0114475.jpg

謝罪と賠償をry
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-17 23:09 | RO日記
さてさて、今日は普通に狩りして終わり。
ネタっぽいSSは2枚ほどとったけど、没にした。
あまり、些細なネタまでここで書いてると、俺の前で警戒されて良いネタ
提供してくれる人がいなくなっても困るから。
ということでOKさん、奴隷さん、陰さん、命拾いしたね(ぁ

ネタがないときは、人のネタをとりましょうってこと・・・・
楓弥さんと天音さんから(だったと思うが忘れた)教えてもらったサイトの
紹介でもしておきましょうか。

「Oh スーパーミルクチャン」
http://jp.shockwave.com/animations/comedy/milk/
んー、まあアニメなんでとりあえず見てください。

「やわらか戦車」
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
こっちは癒し系・・・なのか。

===========コメント返信============
>まとめて
正解者に「俺の無料支援1時間をプレゼント」ってしようと思ったけど
面倒だからやめた(ぁ
それなりにみんなに楽しんでもらえたみたいでよかった。
ふろーさんには「脳内BOT起動の極意」をあげましょう。
これさえあれば単調なオットー狩りも苦にならないですよ~

>まさ
俺も思った。
EVEは必ず行くのは分かってたはずだし、うちの同盟も防衛砦に
スタダって方針だったしね。その他の同盟もきてたし、こんな膨大な
数になったんだよ。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-16 23:18 | RO日記

クイズの答え

今日は悲しい露店を発見・・・・
d0062322_091867.jpg

同胞がまた一人消えていった・・・orz

昨日の徹夜のマージャンのせいで今日は寝たり起きたりで、ROは特に
露店みただけでGv時間になった。
先週にEVEをやぶってCをとったという-ⅹ-にスタダだ!
d0062322_095545.jpg


なに、この人数・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

このSSはWPが見えないけど、L字の曲がり角の曲がる前の部分に
これだけ集まっていて、ここからWPまでぎっしりでした。
なんでもⅹのブログかなんかに「俺らTUEEE」って書いたらしく
「調子に乗るんじゃねー」という感じでEVE同盟とかその他諸々がスタダに
ここを決めたらしい。
その後はいつも通りの展開。Cで競り合ってダメなので転戦。
Vのレーサー同盟を追い出して確保。
色々あったけど個人的にはチャンプの阿修羅をパリィで防いだので
良しとしとく。



===========コメント返信============
さて、昨日の問題ですが・・・・

なんと、正解者が!

ということで、ふろーさんが正解です。
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

「プリ」が答えでした。SSみたらやっぱりバレてしまったようだ。
プリのヒールはタダだし、重量も関係ないしね。

あかやさん以外の真面目に答えてくれた人たちごめんね~
我らがMCのマスターである楓弥さんが、そんなマトモな会話をしてるわけが
ないじゃないか(ぁ

ん~当てれるとは思ってなかったから、何をプレゼントするか悩むな・・・
倉庫にあるレア度の非常に高いものをあげるとするか。
また今度あったら渡しますね.

そういえば餅って買ったのはいいけどまだ一個も使ってないな。
リアルでも餅あまってカビ生えそうなんだよな~。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-15 23:08 | RO日記

ネタないのでクイズでも

今日はプリで1時間、LKで30分ほど騎士団2へ。
収穫なし・・・orz

というわけでネタもなし・・・。

そこで昨日のたまり場のワンシーン。
d0062322_21351995.jpg
d0062322_21353680.jpg


さてここで問題です。
女雅こと楓弥さんがすすめているものは一体、何でしょう?

正解者には・・・・・何か良いものを先着一名様にプレゼント。
一応ヒントはSSにたくさん載ってるので当てれると思う。

*このSSとった時にいた人はもちろん除外
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-14 21:34 | RO日記

行くと必ず死ぬこの狩場

今日はギルド狩りでゴツミノ~
集まったメンツに「各自VITを申告しろ!」と言うと・・・
「1!!」
「1+6!」
「補正込み3!」
「1ですが何か」
「VIT1」

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

そんな中ひとり勇者が!!
d0062322_141428.jpg

スナイパがトレイン役という前代未聞のPT編成。
まあ、「ゴツミノ行こう」と言い出したのは俺なので・・・・
WIZと廃プリさえいればどうにかなると思ってた。
d0062322_194829.jpg

どうみてもデスペナです。本当にありがとうございました。

結局3人死んだのかな。
みんな他のPTメンバの動きに不満ありありだったと思うけど、ゴツミノで
このPT編成での狩りなんて誰も経験ないし無理がありすぎたから
仕方がないね。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-13 23:58 | RO日記
さて今日も騎士団オンライン。
実は今、俺の中で「資金倍増計画」が実行さいていて、とりあえず金に
なりそうな騎士団で狩りをやっているわけで・・・。
(´-`).。oO(ミノ飽きたしね・・・)

d0062322_1594730.jpg

でまあ、上納も50%かけているのでLKでもプリでも、どっちで狩っても
大してLv上がらないのでとりあえずLKでやってます。
今日はメイルが出たのでいちおう成功かな。

その後、廃プリ・LK・スナイパの転生トリオで騎士団1へ。深遠4体同時
とかいう訳分からない沸きもなんとか対処。
久々に本職の廃プリのすごい速さでの狩りのテンポに最初は戸惑ったけど
支援は切れないしヒールも的確なので、スピーディかつ安全に狩りまくった。
そしてついに!
d0062322_293978.jpg

俺のRO史上初めての深淵Cゲット。
まあ、あれだけ狩ればでるな、という位に今日は深遠倒しまくったよ。
@1枚出れば資金も目標をいきなり達成できてしまうので、また騎士団1へ
いったみたいもんだ。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-12 23:55 | RO日記

ちょっと真面目な話

さて今日は日付が変わってからログイン・・・
という事でこれを書いているのは深夜で眠い。

とりあえずブログのネタに狩りに行こうと思ってたら丁度MCメンバで狩りに行く
みたいだったので俺も参加することにした。
PT構成は廃プリ・スナイパ・槍騎士・槍LK・両手LK(俺)で城行き。
騎士3のPTはさすがに無駄(3人目の騎士として俺が参加するのはね)だと
思ったけど城は狩場的に最高ランクだし、死ぬ危険も高いから保険として
おまけでもいいかと思って参加することにした。
城に入る前に楓弥さんがこう言うしね。
d0062322_1331176.jpg

実際は人が多すぎて沸きがさっぱりなくてぬるい狩りになってしまった。
まあギルド狩りみたいなもんだし、丁度10Lvが下の廃プリのたるとんには
それなりにうまかったみたいだった。


さて今日は遅きに失した感があるが公認RMTと巷でいわれている
「ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ」(たれ人形とかがついてくる
あれのこと)について俺の意見を述べたいと思う。
というのも、INTLKをやろうと思ったきっかけとなった「イズ日記」の人が
この公認RMTだけが原因ではないにしろ、引退を表明したことと
AGILKの教科書的存在の「ガンガン逝こうぜ」の人の意見がわかれた
ことにあります。

「イズ日記」 http://iz.blog1.fc2.com/
「ガンガン逝こうぜ」 http://zeff.exblog.jp/

「強いと評判のガイル使いが画面の隅でひたすらソニック出し続けて
いたのを見た時と同じ感情を抱きつつプレイをするのは、ちょっとつらいです」

という分かりやすい表現で公認RMTを痛烈に批判しROに絶望し引退を
決意したイズ日記のきらさん。

一方今回の件を肯定的に捉え
「別に、誰がいつROを辞めようと、知ったことではない。ただし、辞める
ときに一々、ROや管理会社を毒づいて周りに不満をぶちまけながら
辞めていくのは勘弁して欲しいな」

と言うガンガン逝こうぜのゼフュードルさん。

振り返ってみて俺は今回の件についてどう思っているのかを整理する意味で
ここに書いてみることにした。

まず「公認RMT」という評判はその性能・露店での価格や、出てすぐにRMCに
高額で出展されたことなどを考えると否定することは出来ないと思う。
この公認RMCに関してはその価格が12,180円(アニバパック)ということ
もありさすがに自分で買うことはなかったが、その装備品の性能からぜひ
欲しいとは思ったけどね。う~ん、もし1000円なら俺も買ってたな・・・。
しかし、どうもこの見え透いたエサに釣られるのは気に入らないな。
公認(黙認)ならタブーとされるRMTもいいのだろうか・・・。

また今回の公認RMTは擬似的「アイテム課金」という面もあるのだが
アイテム課金自体には俺は反対ではない。しかし月1500円の課金を
行っているのにもかかわらず、有効なBOT対策を数年にわたり放棄してきた
会社がこのタイミングで行う「プレミアムパッケージ」の販売には
「最後のあがき」みたいなものが感じられて仕方が無い。

無料アカウントのばら撒き→BOTの大量発生→ユーザーのRO離れ→
BOT対策によるRO離れの抑止→アイテム課金による収益増加

なんというか、見境がないというか・・・。
企業として利潤を追求するのは間違ってはいないのだが・・・。
正しいからといって好きになれるわけがないな。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

どっぷりつかってもう抜けられない俺はROを止める気は更々ないけど
「とっととこんな会社つぶれてしまわないかな~」と思う気持ちは心の隅に
いつもあります。

===========コメント返信============
>はるにゃんさん
( ・∀・)つ 新PC
とりあえず復帰をお待ちしております。

>サクリさん
んっと、俺はいないかもしれませんが、その時間なら大抵誰か居ると
思います。火曜金曜はギルド狩りが9時からあるのでたまり場に
居なくてもWISは通じると思います。あとはGV前とかかな~。
まあ、渡さないといけない立場の俺が言うのもなんですが
適当にたまり場をのぞいてくださいな。
最近はSD4に行くかは微妙なんで狩場ではあえないと思います。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-11 23:32 | RO日記
今日はギルド狩り~。
天津3にて怨霊を探して、駈けずり回ってました。まあボス狩りじゃないから
でなかっても別に問題はないんだけどね。
「でるぞ!でるぞ!」と言われ続けて限界の90分近くずっと狩ってると
なんだか疲れました。
沸きがなくて3PTに分かれて狩ってたので、ようやく出た怨霊は到着すると
すでに倒されていて、SSさえも取ることができなかった。

その後はギルメンのスナイパである執拗なる追跡者さんと
ペアで騎士団。
d0062322_220456.jpg

スナイパとのペアは楓弥さんで慣れている・・・・ハズだったんだけど
DS打たない型なのか! Σ(゚口゚;
通常攻撃メインなので念のためにもって行ったチェインと塩で俺も攻撃に
参加。LAよりもIMが効果的なのはわかってたけどSCの関係とLAも深遠
や魔剣で使うので、IMなしでやってました。
なぜか今日はやたら深遠連戦とか2体セットとかカリツ4体の同時攻撃など
危うい場面に何度も遭遇した。SPがなくなって深遠にDSでなく通常攻撃のみ
とかもあったので結構焦った。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

騎士団でCが出たことがないというジンクスを破るために延々2時間
近く狩った結果・・・・
d0062322_33868.jpg

C= (-。- ) フゥー
なんとか打破に成功。ちょっと間が開いたけど前に陰さんとペアした時も
出たので、騎士団ペア狩りでは2連続レイドCゲットとなりました。




なんか執拗なる追跡者さんがしてほしそうだったので
【騎士団ペア考察としての今回の狩り】
対深遠戦は罠無しでプリがタゲとってDSで落とすスタイルだったのだが
アスム1を自分にかける間はどうしてもタゲがスナイパにいってしまうので
2人の連携が大事だと思う。連携というか

アスムかけおわって叩き出すまではBDS食らわないでね☆ミ

という事なのだが。俺の場合は騎士団ペア狩りでは常時アスムはペア相手
だけで自分にはかけないのが基本。
(アスム詠唱による狩りのテンポの遅さを避けるため)
後半は深遠2体同時攻撃に懲りて、できるだけアスムを維持してました
けどね。今日はスタンとBDSが最悪のタイミングでこなかったおかげで
死ななかったけど、最悪が重なると2回死んでたと思う。
やはり、沸いたら臨機応変に罠をおいたりするほうが良かったと
今振り返ってみて思った。
どうもスナイパだけでなく転生職と組むとアスムでゴリ押ししてしまう
傾向があるので、このあたりをもう少し考える必要があると思う。
重量の関係で緊急時のSP回復剤をもてないのなら俺が持っていくというのも
有りかもしれない。

【業務連絡】
サクリさん、Gvの経費をまだ渡してないみたいなので
MCのたまり場の方へ顔をだしてください。

===========コメント返信============
>非公開の方
これも何かの縁という事で今後とも末永くお付き合いを。

>あきやさん&あかやさん
間違ってごめん。
言われてみて思い出したよ、「恐怖の味噌汁」もあったね~
[PR]
by nickel-hipri | 2006-01-10 23:19 | RO日記