おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

矢力士

今日は昨日の分も頑張って騎士でミノ狩り。
LVあがったのでDEX振ってSD4に行ったらDEXも足りてない
けどFleeも足りてなかってすぐ回復切れたので帰還。
回転率考えるとしばらくSDでいいやって事になった。

今日は延々ミノ狩ってたので何も書くことが無いな。
武器がないのでSDかPDしか行くところないし。
STRも上がってきたし槍スキルもあるので、借りている対人槍で
西兄貴で槍騎士の真似事でもしてみるかな。
本当は一回くらい騎士団へPT組んでいってみたいけど
そんな機会あるわけがないし・・・。
というか俺がプリならスイッチ騎士なんかと行きたくないし・・・
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

まだ先は長いけどベースが85になると狂気が飲めるらしい。
飲めんだことないので、どれくらい体感で変わるか楽しみです。
逆に変わらなかったらAGIもうちょっとふって、ちゃんとした
AGI騎士っぽい回避性能&ASPDでも獲得するかな。

============コメント返信=============
>masahiro
壷と油壷とタライは確認してる。あいかわらず壷は高性能で
使い勝手が良い。デビルヨーヨーが今回薄く(?)なってしまい
当たり判定がシビアになって使えなくなったのが残念。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-30 00:00

罠にはめるって楽しいよ

今日は明日発売のPS2のゲーム「影牢2」を買ってきた。
なぜか発売日前日に手に入る俺・・・
このゲームを知らない人の為に内容をいっとくと
「罠をしかけてして敵を倒す」というゲームです。
まあCMしてるから、見た人はわかると思いますがあんな感じです。
これは刻命館シリーズ4作目にあたり1,2,3、とやっていたので
操作は慣れてたのでパパッと一回クリアしてみた。
このゲームの醍醐味はシナリオ分岐と罠の開発なので
「とりあえずクリアした」だけではあまり意味がない。
あきらかにバッドエンディングだったし・・・orz

15歳以上対象のかなりエグイゲームです。今回から登場した
「ダークイリュージョン」という必殺技みたいなのがすごいです。
いきなり足をガシッと捕まれて巨大オルゴールに引きずりこまれて
歯車の間に挟まれながら上に登っていきグシャグシャにされて最後に
>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ って感じで吐き出されます。

文章だと上手く伝えられないので
公式サイトにダークイリュージョンの動画が公開されているので
ぜひみてください。これ開発段階の映像なので実際と多少違ってます。
実際はもっとエグイです。
「影牢2のサイト」
http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/

かなり好きなゲームなのでもっと語りたいところですが
この辺でおいといてROのことなども・・・。

今日は影牢2してたので、ROは露店とナイトのギルド募集だけ
していた。露店は売れたけど鯖缶したのでギルド募集の方は
全然できてなかった。
ミノC食ってないかとベリット叩くのもだんだんムカついてきたので
DEXあげてSD4に引っ越すことを考えています。
次LVあがったらDEXふって矢リンゴ・ゼロムもって見に行って
みるつもり。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-29 00:09

ノーファラオ

d0062322_116399.jpg
今日もいつものように牛かってました。
ずっと迷宮にいて疲れたので
外にでて光合成してたら(ぁ
しんでんさんとみみーさんと初見のハンタさん
がいたので世間話していると・・・

ズルズル(-ω-:)ノ\_('Д`))))))))) ヤメテェナー

ということで、やってきましたPD4。
ここは次に行く狩場として調査する予定だった
ので好都合といえば好都合。
ブレ込みでもパサナあたりません・・・orz
まだまだLV足りないね。
ハムとAGI騎士にWIZにアスムありとか
余裕すぎだったので5階までいってみた。
ボス時間だったみたいだけど結局
会えないで狩り終了。

ADでの狩りと違って今回はBBとかAGI騎士として十分な動きが
できたのでかなり満足。

さて今日はコメント返信だと長すぎるので本文にて返信してみる。
まずは eruciz さんのAB指南について。
補給については2PCでBSも置いてあるし問題はないと思う。
HP回復させないという為の89%かもしれませんが。
HPもさすが騎士って感じで(微VITのせいでもあるけど)
LV上がるたびに結構増えていっているし・・・。
Pスキルないし火鎧ないしで、もうちょっと余裕でできるように
なってからまた挑戦してみます。

そしてアリアさんはじめまして~
TU10とった後のスキル振りはいまだ結論がでてません。
TUでそこまで高時給が期待できるなら
対Aマミー特化でキリエ9、グロ5でもいいかも・・・。
塩はかけなおしが面倒なので5とるつもりです。
まあ最近、騎士ばかりで動いてませんが・・・orz

============コメント返信=============
>masahiro
なにいってる、テレビで最近ずっと仙人話題になってるジャマイカ
http://www.yamaguchi.net/archives/001433.html
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-28 00:15 | RO日記

GMとABとAD

とりえあえず変なのいたのでSSとってみた。
d0062322_2375495.jpg

チャット名は「アリーナ連行までの時間計ってます」みたいな感じ。
しばらく後でみにいってみると消えてたけど・・・

みんな、だまされるんじゃない!

癌が仕事してると思ったら大間違いだ。
きっとこれは癌の自演なんだ、そうに違いない。
こんなに対応早いなら玩具BOTが発光したりはしない!
さあ、声を大にしていおう。

ヽ(`Д´)ノ 自演乙 

C= (-。- ) フゥー
さてと、本題いくか・・・
LVあがってHPも増えてきた騎士で封印していたAB狩りをやろうと
したらHPへらないので全然発動しなかった・・・orz
先日言ってた火鎧もHP8000もまだないけど、今の段階で普通に
狩ってるとモンハウない限り回復とかいらないし。

木琴はずして、あえてスタンしたりでようやく発動。

う~ん、微妙だ。
ABしないで2PCでの支援を切らさない方が時給的にも安定してかれそう。
「無理してやって死ぬのももったいない」ということでまたまた封印。

IRCでフェイAD行く人募集していたの騎士でいってみた。
70台AGI騎士とかメマーで一発だね・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
白P連打するVIT騎士とか良くあんな事できるもんだと感心した。
俺もったいなくて連打なんてできなかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・
まあPT戦(トレイン)なんてAGI騎士で出来るもんじゃないね。
盾もって片手槍もって「なんちゃって槍騎士」装備でいったけど
今度AD行く時は普通のAGI両手騎士としていこう。

============コメント返信=============
>仙人
まあたしかに古いよね、この3曲は。
でも今どきの曲にはない、歌詞にすごい重みがあると思うので
書いてみた。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-27 23:03

豪華2本だて

えっとですね~
なんか「Musical Baton」がいま一大ブームになってるみたいです。
*何のことか分からない人は1個前の記事呼んでみてください

今GvGおわってざっと自分のお気に入りに登録してあるブログ
みてみたんですが、どこもかしこもこれの話題ばっかり。
しかも大体23日くらいのブログにでてるんですよね。
世間と3日ほどずれていたみたいだ・・・orz

騎士育成必死とか自分で書いてたけど、ブログも見ないで育ててたと
自覚させられてちょっとビックリだった。

まあおかげで騎士はすくすく育っているわけですがあまりマナー良いとは
いえない狩りかたしてるので、そろそろ何かあるかな~と思ってたり。
廃屋でアチャ無視するPTにシンパシー感じまくりです。

ずっとギルド無しで騎士やってるのでそろそろ新しいギルドでも
入ってみたいと思ってます。会話ないとちょっと辛いしね。

@5曲には入ってなかったけど、「天体観測」とかも好きです。
ポルノグラフティのサボテンの歌(曲名なんだっけ)とかも好き。
これはシングル版に入っている後日談バージョンとのセットで
聴くと面白いです。
まあ5曲選べていわれて思いついたまま書いたのがあの5つだった
だけで同じくらい好きな曲もまだまだあるってことで。

アニメやゲームの曲とかから選ぶとなると・・・
プレステで発売された「ダブルキャスト」というゲームの「door」って曲が
一押しです。これ聴きたい為だけにゲームミュージックなるジャンルの
CDを初めてというか、唯一買った記憶があります。
かなり昔のゲームですが、人気があったのかPSPでリメイクが7月にでる
らしいです。まあベスト版もでてるので興味の有る方はどうぞ買ってみて。
たんなる「ギャルゲー」だと思ってたら実は「サスペンスホラー」というのが
なかなかすごいです。
歌っている人は雑誌のモデルとかだったのですが、歌わせたら意外に
上手かったので(ゲームの歌なんて無名の人が歌うのがこの時代の常)
この曲の後にちゃんと歌手としてデビューしたんです.
小畑 由香里って人で、今でもそれなりに売れてるみたいです。
サッカー選手の柳沢敦と結婚してたりもします。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-27 00:16 | RO日記
さてモヤシさんからなんかリレー形式でまわってくる
不幸の手紙みたいな質問がきてそのリレー相手に指名されたので
答えてみる。
質問は以下の4つ
■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
■今聞いている音楽は?
■最後に買ったCDは?
■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

音楽とか基本電波ソングしか聴かないからな~(マテ
RO音消してCD聴くって人もいると思うけど俺の場合は音消してテレビを
見てるし。まあできる範囲で答えてみよう。

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
PCの中にいれる音楽は大抵CD化する前の編集段階のが大部分なので
約30曲ほどかな。まあ編集面倒なので放置してる(ぁ
■今聞いている音楽は?
4月のヒットチャートベスト15位を集めたやつをたまに聞く程度。
なぜいまだに4月かというと自分で最新曲とかレンタルするのが面倒なので
友達から借りてきくのがメインだから。
友達がCDもってこないとずっとこの状態かと。
■最後に買ったCDは?
CD買わなくなってかなりたったので覚えてないな。
■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
基本音楽はあまり聴かないので思い入れのある曲ってことなら・・・
比較的最近の曲ならケツメイシの「さくら」
Do As Infinityの「冒険者たち」
徳永英明「I LOVE YOU」
TMNETWORK「金曜日のライオン」
THE BOOMの「子供らに花束を」
ケツメイシとドゥアズ以外の3つは古すぎっていうか今の若い人には
サッパリかと思う。
3つともリアルタイムではまったのではなくて全部ベストアルバムを
たまたま聴く機会があって、はまったというパターンです。

もやしさんのブログによると・・・
海外のブログ上で始まった、 ある質問の答えを自分の日記に書いて
5人の人にバトンを渡すらしいです。(「てとらいと」より転載)

というわけで「不幸の手紙」っぽく5人指名しないとダメらしいのですが
そんなのマンドクセー。
我こそは!という人は質問に答えて、「答えてやったぞ」という報告を
してもらえると助かります。

追伸
なんかひっとんさんのブログでもご指名があったみたいだ・・・
最近騎士でPDこもってたりでみんなのブログ毎日チェックしてなかった
のがダメだったのか・・・orz
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-26 18:34 | RO日記

持ち替えはご計画的に

騎士で付与きれた時に補給ポイントのシーフギルドまで戻るまでの
つなぎとして火クレと水クレを持ち歩いてたら

3回も水クレに水付与してしまった  ・゚・(ノД`;)・゚・

持ち替え忘れるバカですが何か? ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
というわけでもう、属性クレは持ち歩かないことに決めました。
ずっとDフレーム2HS一本でオーラまでいってやる!
1M分くらいのクリブルも買ったし当分付与に困ることはないだろう。

AB狩り今日も失敗したし、HP8000、火鎧購入がAB発動の
条件かなと思ってます。
「ノーライフキング」っていう名前のわりにVITが30とか
半端なのがいまさらだが気になる・・・。
でも半端VITのおかげでスタン回復も早めだしAB狩りの
時期も早まるというメリットがある(プラス思考)

なんかモヤシさんから来た質問は明日にでも答えることにしよう。


============コメント返信=============
>masahiro
ニケさん白Pで( ゚Д゚)ウマー ってなんだよ・・・
いま騎士やってる時は白は金かかるのでミルクずっとのんでるよ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-25 00:58 | RO日記

ミノうまー

というわけで今日も廃プリもクリプリも放置して騎士やってました。
露店で探してたら運良くあったので+7ダブルフレーム2HS作ってしまった。
フレームとかチェインでも持ってないのに騎士に金かけすぎだよ・・・orz

2PCで支援してたら、こんな怪しい人物が↓
d0062322_08286.jpg

枝とか折りそうで怖いな~
まあテロ怖いからクリプリで支援してますけどね。

付与しての狩りなので必死で狩ってたけど、テレビでスターウォーズが
やっていたので付与止めて水クレに持ち替えてマッタリ狩りに変更。
テレビみなかがら狩ってると・・・ポロッ

C= (-。- ) フゥー  とりあえず一枚目ゲットか。

というわけでミノCがでました。
今後ずっとこもるので一体何枚でるか楽しみです。
騎士装備はバフォ帽以外で10Mほど使っているので先行投資が
帰ってくるまでには@2枚は欲しいところ。
玩具で箱7個出してるのでそれで黒字になるはず。

============コメント返信=============
>はるにゃんさん
アスムあるとプパだけあればいい気がしてなかなか買う機会が
ないんですよね。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-24 00:04 | RO日記
今日は色々と訂正が。
剣士は50転職とかいってたけど48転職しました。
インデュアがGvGで使えないこと忘れてたよ ・゚・(ノД`;)・゚・

@キリエみたいにレベルで回数が変わると思ってたり・・・orz

んじゃインデュア3で十分だなというわけで、さっそくナイトに。
玩具、廃坑と経由してミノへGO。
d0062322_3173658.jpg

このSSがいまのナイトの性能の全てを示してます。
足りないHIT!
足りないSTR!
足りないFlee!

そして足りないVITで無理してABしてたら属性攻撃1Kダメでアボーン
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

それでも過去BSのARを除いてこんなASPDあるキャラやったことが
無かったので、かなり感動だった。
ツーハンドクイッケンまんせー (≧∇≦)b

でも・・・・
このSTRで一生を過ごすのか・・・・(将来はAGI=VITの壁専用ステ・STR9)
転生までするとは思えんし色々悩んでたけど、計算してみると
付与狩りの高時給なら発光もそれほど難しくはないという結果がでたので

(´-`).。oO(とりあえず光るの目指して狩りステでもいいか)

というわけで育成方針転換。転生目指して微VITのAGI両手騎士に
することにした。
まあ転生までいかなくても、それはそれで仕方ないということで・・・。
プリ以外90上になったことがないので、いつまでやる気が続くか
自分でもわからないけどね。
すぐ飽きてしまってあかやさんみたいに、短期間でキャラ消してしまう
可能性もあるかも(マテ

============コメント返信=============
>ひっとんさん
聞かなかったことにしよう・・・
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-23 00:14 | RO日記

各地を訪問

今日も剣士育成超必死。
おもちゃに飽きたので、廃剣士の追い込みでいくという土星に行ってみた。
2PCで支援してもさすがに、ここはちょっと辛すぎ。
土星が分裂したり、カマキリが次々襲ってくるのでそれなりに
狩りにはなったけど飽きたので廃鉱に変更。
同じようなステの殴りアコでつらかった廃坑もなぜか剣士だと余裕だった。
まあミルクすぐなくなるので長期滞在は無理でしたが・・・orz

露店でケインが売ってたので即購入。ケインを探してたら「歌う草」が
売っていたのでこれも買った。
歌う草→オペラ→ファントムとつなげる予定。
これでピエロ帽とファントムでクリプリのしたかった頭装備が完成。

さっそくファントム作製に必要な蛇模様の髪を集めに行くことにした。
メデューサーかれるキャラがいないので天さんのアサに頼んで
ペア狩りすることになった。
d0062322_0123830.jpg

石化キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

石化してもリカバリーない廃プリですが何か?

あまりに石化しまくるのでレックスデビィーナかけることにして
ようやく狩りが安定。
天さんが一週間ずっと探していてようやく見つけて買った爆炎のカタールが
ポロッとでるとか・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

============コメント返信=============
>ひっとんさん
一次スキルは全部剣士時代だけでとるのでインデュアが5
@は要りそうなものが10で、BBの前提のMBが3です。

>あかやさん
だから19Mでうってあげるって(マテ
バフォ帽はジョブ上がって熱血いらなくなったので今ちゃんと
使ってたり。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-06-22 00:00 | RO日記