おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のGvGでついに2砦ゲットーってことで
多分、他の人のブログは盛り上がってることと思いますが
「あっしには、係わり合いの無いことでござんす。」
9時過ぎに参加して復帰妨害で早々と鎧破壊されて、直して帰ってきたら
復帰妨害してたギルドが撤退してて、その後は最後まで暇防衛・・・
最後にレース制してルイーナとチェンリムの2砦確保は良いんだけど
両方、 同じギルドで落してどーするのよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

さて話題はかわりまして・・・・
放置プリがお世話になっている「はるにゃん」さんがコミックマーケットに出店
(という言い方でいいのかな)するので宣伝をば。

8/12コミックマーケット 西かー26b カスケェ堂にて
RAG×a FEVER ¥500(予定) 頒布予定!

詳細は「Strike The Right!」http://www.strikeright.net/ 

話によると良い位置らしいのです。
俺は行かないのでどうでもいいけど
行った人はすぐに見つけられるハズ。

クリプリな168さんも参加されるとかで、こっちも宣伝しとくか・・・。
※以下:168さんのサイトから無断転載(ぇ)
2005年8月12日(金) コミックマーケット/ 西地区く-41b 
ラグナロクオンラインスペース
「たしかなこと」 B5オフ/28P/フルカラー/500円
「プリですが、何か?」 B5オフ/10P/コピー本/100円
プリースト4コマ漫画・イラスト本 …多分殴りプリ本になると思われます。

フムフム、RO専用のスペースとかあるんですね~
こーいう場所には行ったことがないので分からないけど
同じ鯖の殴りプリ同士ってことでお二方の交流とかを勝手に期待してみたり。
2人ともROよりこっちのが忙しいみたいです。
日記からその忙しさがあふれ出て溺死しそうな感じ。(T-T) ウルウル
お盆明け、余裕を持ったROライフが来ることを祈ってます。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-31 00:24 | RO日記

デスペナとレアと騎士団

d0062322_11041.jpg

鼻輪が一杯になりました。3万個とかはじめてだよ。

今日は騎士のギルドがギルド狩りだったのでそれまでに
ノルマ+1%(デスペナ予定)稼ぐつもりだったけど見事に失敗。
騎士団2へ行ったけど今回は両手騎士としていったので
盾無しだったのでBDS一発で即死。
白Pもヒールも、即死じゃ役にたちません。 ・゚・(ノД`;)・゚・

全体的な感想としてはAGI騎士×2、スナイパ、プリ2というPT構成は
それなりに面白かったし、よしとしよう。
一緒にいったギルメンの「しっかりAGI上げたAGI騎士」の早いのなんのって
AGI82の俺とは大違い。立ち回りも定石通りだし、LKでPT戦したい
俺にとって非常に参考になる今日のギルド狩りでした。

黒雲母出た以外はサッパリレアでなかったのが残念。
ケインとか忠節とか、舐めてるのかと小一時間・・・
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-30 00:00 | RO日記
皆さんご存知のとおり、神器クエストが午前3時にあったみたいで・・・
成功した人、おめでとう。失敗した人、ナムナム( -ノ-)_i~~
俺自身はまったくクエとかしてないんで(というかよく知らない)
どうでもよかったんですけどね。

まあこれで廃人はさらに廃装備を手に入れたわけで・・・
ますますROつまらなくなるんじゃないかなと。
そう思っていると「ROの楽しさってなんだろう?」とか考えてしまったり。

今日はスキルリセットの考察を兼ねて亀地下へモンクでいってきました。
d0062322_07648.jpg

これが噂にきく幻覚か~。エフェ切ると気弾いくつでてるかわからんので
切るわけにもいかないのが辛いところ。

白Pもっていったけどあっという間に使い切ってしまった。
やはりここは気奪でSP吸うしかないってことで吸いつつ狩ってたけど
そう成功率が高いわけでもなく・・・orz
騎士してた間に相当腕が落ちていることを痛感したし・・・。
ああ、辻支援してくれるプリのありがたさが身にしみる(T-T) ウルウル

まあ今日の結果を踏まえて、スキルリセットでAGI指向にすることが
確定しました。
いまからDEX上げて気奪の機会を増やしたりINTを上げてヒール量を上げる
よりはAGI上げて木琴装備・速度10・見切り10で避けた方が効率
でるんじゃないかということに。
効率の為には阿修羅きることさえ考えてた人(1/20)

============コメント返信=============
>にこれっとさん&マサ
まあ、しばらくはギルド変わる予定ないんで・・・。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-29 00:06 | RO日記
さて今日も定例報告を・・・
ミノC今日もでました。狩り開始5分ででるとかPGR!
5日で6枚という超廃ペースで出まくっております。

騎士はLVあがってからサッパリ上がりにくくなったんで
ノルマつらいので下方修正。ちょっとだけマッタリ狩ることに。

今日は米の溜まり場に顔だしていたら「電車男」がはじまったので
みんなで見ながらチャットしてました。
すると、こんな展開に・・・
d0062322_2347679.jpg


米版「電車男」は一瞬で終わりましたとさ。

結局何だかんだ言ってもみんな見てるんだな~と思った。
ドラマの展開よりも一番きになったのは
ドラマ終了後のCMで「巫女巫女ナース」の歌が流れていることだった。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

こんな音楽流していいんだろうか・・・
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-28 23:52 | RO日記

今日のネタはこれだけ

さて今日は久々に騎士がLVアップ。
これでまた一歩オーラに近付きました。

というわけでLVアップのお祝いにミノさんからまた名刺もらいました。

STR調整の為、プロに戻って装備変えてSD4へいってみると・・・
d0062322_23294276.jpg

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
これはなんとタイムリーな。話題のあの人が来てるじゃありませんか。
しかし、なにこのギルド。一体ギルドレベルいくつあるんだと小一時間(マテ
どうやら騎士を2PCで支援している模様。
d0062322_23273999.jpg

でもね、ちゃんとログアウトしないと・・・・
d0062322_2330260.jpg

まあ、こーなるわけですよ。   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-27 23:36
今日"も"ミノCがでました、
まる

ミノCはもういいからパサナCください!(ぁ

さてスキルリセットってことで一応俺の場合について説明。
廃プリはMEでもやろうかなとおもってたけど
d0062322_7555377.jpg

とまあ、散々な言われようだったので(当たり前か
とりあえず止めとくかってことになりました。
TUはクリプリいるし、今日会ったプリでスキルリセットした人全員が
TUをとっているという事態になっているので・・・。
マミーCの値下がりに超期待。にわかTUプリ大量発生だとピラDが荒れそうだなぁ

BSはLV69、クリプリはスキル振りに悩んでポイント貯めてるし・・・
騎士は光った方が早いし・・・・
結局、阿修羅モンクをどうするかってことになります。
旧仕様の阿修羅なんで指弾が5、ポイント4残してたので発勁修正きてから
発勁に2振って、現在はポイントが2余った状態。
速度6、爆裂3が完成してないけどどっちふってもあんまり効果ないので
ポイントふらないでいました。
狩場は亀地下しかないわけで「亀地下専用スキル構成」っていうものに
してしまおうってことです。今でも十分かれますが不要なスキルも多いので。
色々考えてはいるんですがステータスとの兼ね合いもあり
詳しくは後日報告ってことにしときます。

============コメント返信=============
>もだチョな人達
フムフム。まあ、なんというか・・・・コメントに困るな。
もだチョ南無でいいか。

はるにゃんさんはしっかり日記で生存を確認しておりますのでご安心を。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-26 00:00 | RO日記

正直しんどい


まあ、これくらい余裕さ~ ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
d0062322_39384.jpg


今日も騎士必死。悪条件が重なって一回死んだのでかなり萎えた。
時給1,5Mとかいっても、結局ギルチャしてたり、混んでたりすると
サッパリでないので、本当の時給はもっと低いので一回死ぬとちょっと
取り戻すのが大変。

さすがにお金が不安になってきたのでゼニーを貯めるべく
倉庫の整理してBSのカートに商品いれて気合いれて売るもりだったけど
よく考えたら火曜ってメンテじゃないか・・・orz

ミノCも青箱も相場下がりっぱなしなので、なんだかな~って感じ。
レイドもどんどん下がってるしそろそろodinも飽和状態かな。
 
LKについては、まだ転生まで先が長いのでじっくり調べてみます。
AGI>DEX>STRあるいはAGI>INT=STRもいいかなぁと思ってます。
たぶんVITは1になるのは確定ぽい・・・


@どうでもいいけど、もだちょ(殴り)とかいう感じのキャラの発言が
気になったので・・・
(ノートPCの方にあったログなんでSSナッシング)

もだちょ(殴り):ふいんきでなぜか変換できねー


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
そりゃ「ふいんき」でなくて「ふんいき」ですから。 
さすがギルド無所属状態で、昨日のGVでレボと一緒に攻めてきた人は
頭の出来が違いますね!
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-25 00:08 | RO日記

珍しく長いGvの感想

しばらくレアでないと思ったら、今日はミノCが2枚もでました。これで倉庫に
ミノC3枚たまって大型特化剣もつくれるようになりました。
次にまたミノCでたら久々に露店に並べれそうです。

非常に不愉快な出来事が溜まり場であった。
それに関して色々また嫌われることをクダグダ書こうとおもっていたけど
Gvがおもしろかって憂鬱な気分が吹き飛んだので、書くのは止めておこう。

以下GVの感想などを・・・

今日は数ヶ月ぶりに8時から2時間きっちりGvに参加。
前回は運良くレースを制したので防衛から開始。しかも「完全防衛」が今回の
目標ということなので、スタダで落されないように気合いれてたけど
8時開始になってもどこのGもこなかった。

阿修羅モンクででている俺の個人的な感じでは
3つのパターンがあって・・・
①全く敵がぬけてこない
相手は大抵レーサーとかなので、テレビみてたり(ぁ
2PCのプリでブラブラしたりしてる。

②たまに抜けてくるけど、見つけるのが早い他のモンクの阿修羅で乙
敵の強さに応じて、重要ターゲットでないプリとかでも、とにかく
阿修羅したくて狙ってたり、あるいは他のモンクにまかせて
復帰妨害や復帰支援の為にプリを動かしていたり。

③全阿修羅フルで活動し阿修羅の文字が絶えず画面に出る。
ここが阿修羅の真骨頂、経費気にしないでとにかく
バード・ダンサ等重要ターゲットを狙い撃ち。
「皇国の興亡、この一戦にあり」って感じで個人的には
燃えるのですが経費は膨らむし、阿修羅活躍すればするほど
状況は危機的ってことで・・・orz

9時までは暇だろうと思ってたら、忘却とかう鏡花とかがやってきて焦った。
ようやく撤退してくれたと思ったら次はレボがきたし・・・。
相手がそれなりのギルドだと、上で書いた①の状況でも全然気が抜けない
のが楽しくもあり、疲れもしました。
復帰妨害でLKでも簡単には帰ってこれてないし、少しずつ戦力が削られて
最後に決壊するのがパターンなので、一人でも味方に犠牲がでる前に
モンクとしては仕留めるのが仕事なので気が抜けません。

しかしレボ解散とか噂されているのに、こんなところ(ルイーナ)とか
攻めてていいのかなあと、「余計なお世話」ってやつをしてみたり。
「解散前最後にLせめて、落せなくて解散」というのはまず有り得ない
ので、結局噂だけでレボはまだ続くのでしょうね。


9時58分、最後の大攻勢の時に、最前線にでてLPセージを殺そうとして
自分のHPが減っていることに気がつかず死んだバカなモンクが
一人いた事を書いておこう。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

============コメント返信=============
>まさ
ギルドはしばらく移動しない模様。
PT(ソロ)に「強い」「弱い」の差が大きいとマサは思っているかもしれいけど
「AGIでPT、VITでソロ」も普通にできるのがLKなんよ。(ヤッタコトナイケドネ)
まあ分かっているとは思うけど「コンセ」「パリィ」「Sピアース」は偉大って
ことさ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-24 00:00
今日は狩りよりロードナイトの考察と参考サイト探しをしてました。
でもって、やっぱりというか結局LKの型は「AGI両手」でいくことにしました。
散々どの型にするか迷ってましたが、とりあえずこれで決定のはずです。
倉庫にある槍LKする気で買った+10パイクとバドンC2枚どうしょうか・・・

Gvする気でVIT槍にするつもりだったんですけどね。
モンクと同じ垢にあるのでGvで同時操作は不可能だし
LKでGvするとGvの為にだけ作ったモンクの存在価値がなくなるわけで・・・
GvやらないならVITじゃなくていいか~ってことです。
別にGv参加の有無にかかわらずVITでもいいのですが
AGI騎士の強さにはまってしまったのですよ  ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
d0062322_053693.jpg

BB一発でミノ確殺なので、不発無ければこんなモンハウも瞬殺。
ちなみにSS見えにくいですが4体パサナもいます。

スキルはAGI両手だとほぼ確立された型があるので選択の余地が
あまりないのですが、ステの方はちょっと悩みどころ。
パリィの威力次第では殴りプリみたいにAGI型でもAGI抑えて
他のステに多めに振ることも考えておきたいです。

============コメント返信=============
>できさん
まあ、+6で十分というか、これから特化剣そろえないといけないので
お金かかりそうだしやめておきます。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-23 00:52 | RO日記
なんかエルシズさんとシャアさんが引退するとかで・・・
俺から一言いっておくと
じゃあ、引退記念に装備クレクレ
「ゲームクリアおめでとう!」ってことにしときます。
「去る者は追わず」な俺としてはこういうしかない。

2人とも立派な廃人・・・ゲホゴホ・・・
立派なROライフを送ってきたのに、引退とかかなり意外に感じるけどね。
まあ装備は手放してもキャラさえあれば復帰もできるので
キャラデリだけは止めておいて欲しいですね。
殴りプリ関係でも「引退します」とかよく見るし、Odin鯖はどう考えても
今後、どんどん過疎になっていくわけです。
わかっていても寂しいことですね・・・。

さて話はかわって最近のカンカンクホクホについて。
パサナCが出たときに+6メイルつくった話は以前ここで書きましたが
その時は、相場的に妥当な1,7Mで4つ買ったのです。
ところが!
メイルの相場下がりまくってる~~~~!!11

なんか1,4Mとかで置いてあるし・・・orz
300K×4個で1,2Mの差額分も損してるじゃないか。  ・゚・(ノД`;)・゚・
というわけでムカついたので
1,4Mという安値なんかで誰にも「買わせはせん!買わせはせんぞ~」
と怒りにまかせて購入。
そのままクホグレンに直行してカンカン・・・

+6メイル完成・・・ってオイオイできちゃったよ。
倉庫に2つもCさしてない+6メイルあるのにどうするんだこれ・・・。
(*'ω'*)......ん?
なら+7にしろって?そんな事はチキンな俺には㍉な話だ。

ミノで拾った2HAも叩いたら普通に+7できたし。
というわけで、ちょっとした過剰で結構儲かってます。

オリがあまりまくってるので何か叩くものが欲しい今日この頃。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-07-22 00:00 | RO日記