おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

亀島初上陸

今日も各地を訪問。
かなり安いゴブリンCが売ってたので、それを買ってさっそく
亀地下1へ行ってみました。
と言いたいところだったけど・・・・
d0062322_23264052.jpg

亀島へ行けるようになるクエストなんて騎士でやってるわけ
なかったな。   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

「AGI騎士なら亀地上だろ?」と言われるかもしれないが
亀地下1だってそれなりにAGI騎士向きの狩り場です。
プロボ10入れないと話にならないけどね・・・orz

その後、亀地上・西兄貴・赤いも、と色々な狩場を巡ってみました。
亀地上は持ち替えで3本も切り替えるのが面倒
西兄貴も水クレと火クレの持ち替えが面倒

う~ん、やっぱり中型特化剣と対人剣が欲しいな。
持ち替えが面倒というだけでなく、持ち替えの時間にAGI騎士なら
何発も攻撃が入るから、結局殲滅力が変わらないということになりそうだし。
あと亀地上はSPが余ってしまうので(HPはすぐへるけどね)
ヒールのできるアイテムの購入も考えてみたり。

============コメント返信=============
>翠洸さん
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

つっこまれてしまった・・・orz

>できおかさん
某サイトによるAGI騎士の騎士団推奨レベルは95・・・・
まあ一回だけなら死んでもいいかなと思ってたり。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-31 23:40 | RO日記
騎士は発光まで残り20%は各地を巡るということで・・・・
昨日、今日で行った狩場は、時計塔3F・玩具2F・廃坑・伊豆。
経験値期待というより転生前に主なAGI騎士の狩場を知っておきたいのと
LV98という最強クラスの強さに、LKだとレベルいくつで追いつくか?
という事を調べる為のものでもあります。

水クレ風クレ買ったので今日は伊豆に行けたわけですが
新しい装備買わないと狩場もあまり広がらないわけで・・・・。
中型・動物2HSと闇鎧・水鎧・それにマミー剣かな、いざ買おうとすると露店
でなかなか売ってなくて困ってます。

各地で狩ってみて
「回復剤を抑えつつ時給800Kを出す」というコンセプトでやってみたけど
Flee204のAGI STR騎士には無理な話だったね・・・orz
明日からは方針を転換して「回復剤をガンガン使ってでも高時給を出す」と
いうことに変更。
といってもローヤルがぶ飲みっていうのではなく、白満載でお座りなしで
いくってことです。

にしても・・・・
SD4で2PC支援付与狩りしてた身としては、他の狩場が恐ろしくマズイ。
これでは各地一通り回っても全然100%に近くなってなさそうだ

今後行く予定の狩場
時計4・時計地下4・亀地上・亀地下1・コンロン1・オットー・監獄などなど。
当然、最後に逝くのは騎士団デスヨ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-31 00:13 | RO日記
ただ~ 
というわけで旅行から帰ってきました。
旅行の話はまあネタがない日にでも書くかも・・・。

たった1日いなかっただけで、それなりに
エ━━(    ) ´゚Д゚`━ッ!
という展開がRO内であったりしたようですが・・・
ここでは書けないけどね。

今日はちょこっと狩りするだけのつもりでしたが、色々あって廃プリで
SoCのメンバーと城2へ行くことになった。
俺にとっては旅行で参加できなかったギルド狩りの代わりのようなもの
になった。
PT構成は・・・・
槍騎士(早退)、両手騎士、アサ(遅刻)、俺の廃プリ。
そして「禿」対策に別PTでアサとプリのペアPT。
公平くめる編成ということでこーいう変則的な2PTでの狩りとなった。

「せめて30分はもちたいね」というくらい「全滅覚悟」でいったけど
混んでいるせいか敵の湧きが甘く、何度も誘拐されては合流を繰り返し
無事に狩りが成立したのは驚きだった。

アサが2人だとクリ音がすごいことに・・・・
d0062322_020376.jpg


草の葉とかだけでメイルとか激レアはでなかったけど、それなりに楽しめた
狩りだった。
それにしてもこの狩りで4人も知り合いにあった。
BUN姫(播州姫路連合)の方、すぐ分からなくてごめんなさい。
でも「BUN姫」って言われても・・・・わかるわけないような(ゲフンゲフン
やっぱSD4でソロってるだけじゃこーいう出来事もないわけで
色々ためになった狩りでした。


おまけ・・・
プロ(のある鯖)が重いとこんな事態になったりする。
d0062322_0214932.jpg

普通に廃プリをギルドにいれただけで、こんなことに。
ギルチャが全部2度表示されたりと、かなり謎いことになってた。
鯖かわると普通に戻ったけどね。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-29 00:36 | RO日記

残り20%

今日で無事、98の80%に到達。
最後にお土産をミミックからゲット。
d0062322_21171910.jpg

仕込み無しでSSとると、セリフ無しの普通のSSに・・・
SD4の最後の狩りだったし
「ちょ~~~~~小物だ・・・・」
>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ

というくらいは言いたかったけど、まあいいか。

昨日予告したとおり、ピラ地下&SD4の収集品を処分。騎士を作ってから
一回も売ってないのでこんな数に・・・・
d0062322_21225423.jpg

*鼻輪は入りきれなかったので別垢に3万個近くあります。
*2HA・オリ・スチレなどは過剰したり、使ったりで計算外。

まずは金をゼロにしてから・・・
d0062322_21253417.jpg


倉庫と花屋を往復すること十数回・・・・・
                     
d0062322_21255243.jpg


( ´,_ゝ`)クッククク…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

26Mときたか! 
ということで、この金でさっそく無形特化剣を購入。
これでアラーム狩りができるようになった。

ドロップの処分も終わったところで、青箱をオープン!
d0062322_21341573.jpg



久々の未鑑定品、キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

( ・∀・)つ 拡大鏡

d0062322_2135424.jpg


俺に槍Lkになれというのか・・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


明日から一泊二日の旅行にいってくるので、明日のブログはお休み

・・・のはず。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-27 21:42 | RO日記

牛も明日にはおさらばよ

さてさて、明日で予定通り経験値が80%に達する予定。
80%に達すると残り20%は色々な狩場へ出かけていくので
SD4での必死狩りも終わりと言うわけで・・・

調子が良いと30分で拾うドロップはこんなもんよ
d0062322_2243362.jpg

鼻輪のドロップ率がどんなもんか知らないけど30分でこれだけの数がでれば
相当な時給がでているはず。

明日は残り20%の狩場へ行く為の装備(転生後に使う装備でもある)
を整える為にいよいよ倉庫に貯めていたピラ地下&SD4のドロップ品を
一挙に売る予定。
鼻輪だけで4万個は越えているので収入が楽しみだ。
大量の収集品を倉庫から出して露店で売るの大変そうだけど・・・・orz

============コメント返信=============
>あかやさん&ふろ~さん
う~ん、どう考えても新C来るとINT高くする必要がないのは
わかってるんだけど・・・。
両手LKとかただでさえ強いのにSPまで吸い出したらすごい事に
なりそうだ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-26 23:00 | RO日記

お知らせ

ピンポンパンポ~ン♪
ロードナイトのステが決定しましたのでお知らせします。
d0062322_014330.jpg

ジョブが59で完成なので、とりあえずこれくらいのレベルが目標。
AGI99は確定で、STRは最大込み込み70あるいは60くらい。
DEXはコンセ5常時使用を前提に低めに抑える。
INTはコンセ・Ablなどのスキルを使ってみて調整するが
「フルスキルで戦い続ける」為のINTにするので50より下回ることは
ないと思う。
INTもっと上げてSTR下げるのが当初の案だったが、STRが低いと
せっかくのスキル攻撃があまり効果を期待できないものになるので
こんな形になった。
バーサークで遊べそうならINTさらに振って短期間にSP回復して
バーサーク狩りというのも妄想。

月光剣なんてイラネ!
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-25 00:11 | RO日記
今日は狩りよりもロードナイトのサイトを漁っていた時間のほうが長かった。
特別に今日だけ探したわけでなくて、ちょくちょく探してるんですが・・・

両手LKのサイトって少なすぎ・・・orz

槍LKのブログなんてお呼びじゃない!ヽ(`Д´)ノ

というかLKって基本は槍なんだろうか・・・
LKのサイトを型別に分類すると85%が槍LK、残り10%がクリLKで
その他が5%(AGI両手だけでなくINT-LKとかも含まれる)

一くくりに「LKサイト」っていってもLKのスキルを解説しただけのものが多く
転生がきてから、かなり時間が立つのに「転生前2次職」並にサイトが豊富に
存在ってわけには行かないみたいだ。
逆に言うとゼフュードルさんの「ガンガン逝こうぜ」が非常にありがたい。
今のところ唯一のAGI両手LKの参考書ってとこかな。
誰かAGI両手LKの良いサイトあったらぜひ教えてください!

サイト巡ってたら面白いもの発見したので載せてみる。
スキンって俺は変えた事ないのですが、これくらいインパクト有る奴なら
一度くらいはしてみたいもんだ。
でも1日でやめそうだけどね・・・・

d0062322_21354633.jpg


ちなみにデフォルトはこれね↓
d0062322_21352860.jpg


みwなwぎってきたぜwっwwうぇww

と言っても、アンタもう死んでるよ?  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

============コメント返信=============
>みかげさん
おお~ みかげさんからコメントが!
格闘系はサパーリなのでよくわからないのですが(マテ
とりあえず前タメとか「ノーガード戦法で死んで来い」って言われてる
ような感じがする。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-24 22:23 | RO日記
今更ですがスキルリセット行ってきました。
d0062322_23402149.jpg

阿修羅モンクを、指弾狩り型から、亀地下専用発勁狩り型に変更。

【 新しいスキル構成はこんな感じ 】

ちなみにAGIは現在"9"
何もいうな、これでいいのだ。
俺の計算ではこれが一番亀地下で効率のでる型になるはず・・・
@2ポイントはとりあえず保留。
発光まで全部AGI振りにするのは言うまでもない。


そーいえば、スキルリセットの時に催眠術師の位置がわからないので
某チャンポンさんに聞いてみた結果
中央カプラから「↑↑↓↓←→←→」と言われた。
それは伝説のコナミコマンドだよ・・・・orz

下のSSはジュノーから帰ってきた時の会話
*チャットの「↑↑↓↓→→←←」と俺が言ってるのは誤り。

d0062322_235410100.jpg


このコマンドの正解を求む!
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-24 00:02 | RO日記

俺がんばった

グアグダグダグダな話が最近続いているので、今日は気分一新
ということで新鮮なネタをとりにカタコンへいってきた。
当然騎士でなく廃プリで行ってきました。
ネタで死んだりとか無理ぽな、98歳チキンなAGI騎士(1/20)

でもってこんな感じ。
d0062322_035358.jpg


2Kとか出るらしいんだけど出てないな。
クリでたとしても足りてなさそうだ。
俺一応STR110越えてるんだけど・・・orz
DBだってちゃんとあるのに、STR大好き廃プリとしてはかなりショック。

まあそれは置いといて

カタコンってこんなに人がいないのが普通なの?

というくらい人がいない。

パッチきてから人が増えたって聞いたのにな~

d0062322_0102336.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・納得


この後騎士団へ行ったけど特に何もなし。
ネタに箱を開けようと玩具へ行ってみたが、そんな簡単に出るわけでもなく・・・
仕方なく騎士で相変わらずのSD4狩り。

d0062322_0202037.jpg


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

なぜ、今日でるのだ! ヽ(`Д´)ノ
わざわざ各地をまわってネタ仕込む必要なかったじゃないか!

ということで・・・
d0062322_0175962.jpg



                     

                     オープン!




d0062322_0231991.jpg


C= (-。- ) フゥー

まあ、こんなもんよ   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


============コメント返信=============
>まさ
言うと俺の好感度が下がってしまうから言えないな。
オープンで独り言を言うのも結構難しいんやで、BOTもおるしな
無理言っちゃいかんよ。
@ハンバーググランデはもうメニューから消えてるよ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-23 00:30 | RO日記

不満一杯のGvG

さて日曜の夜7時。
GvG参加を希望していた- X - からの連絡はいまだ無し・・・
アマーティに確認してみたところ
「昨日の段階で、俺の参加は認められない」という事になってたらしい。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

参加が認められないのは仕方がないと言える。
こんなことを書いたんだしね。
だが、俺が腹が立ったのは「とりあえず参加の件にかんしては保留」
という事で金曜は解散になったのに、Xのマスターから
「なぜこっちが確認するまで連絡がなかったのか?」ということ。

「いそがしいので出来なかった」という理由では納得できない点が
おおいのだが・・・
・リアル知り合いが2人もギルメンにいるのに、なぜ俺に連絡ができないか?
・その2人がGv前に接続しているのになぜ俺に2人を介して
 連絡をとろうとしないのか?
・俺のブログを知っているのになぜコメントに書かないのか?

*こっちから積極的に連絡しなかった訳が知りたい人はRO内で説明します

とにかく腹がたった。ヽ(`Д´)ノ
昨日の段階で言っておいてくれたら、別のギルドと交渉して
俺の希望してたGvが出来たかもしれないのに・・・orz
こっちが言わなかったら、連絡無しでうやむやで終わらしていたんだろうな。

ということで、Gvは米で参加することに。
予想通りというか、最初の方にエンペ割って防衛にはいる3分ほどだけ
が収穫になっただけで@はまったく動きのない暇防衛。
今までは暇防衛でも砦とれればOKだったけど今回はAGI騎士で
いろいろやりたかったから、俺的にはハズレのGvになった。

でも、急な申し込みに快く加入を認めてくれた殺音さんには感謝。
そして以前と変わりなく受け入れてくれた米のギルドメンバー一同にも感謝。

でもしばらくは戻りません。それがニッケルクオリティ!(ぁ






*今日の件に関してのコメントは十分気をつけてしてください。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-21 00:31 | RO日記