おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は廃プリで陰さんと騎士団いったり、できさんと亀地下いったり
八坂さん達とピラいったりで騎士育成にちょっと影響が・・・。
ミスって一回デスペナくらったし・・・orz
いや、まあ上納稼ぐ為にはいいんですけどね。
明日にはまた騎士のレベルあげる予定なのに大丈夫かな(ぁ

騎士団ででたミラーシールドを買い取ってたたいたら見事+6に(≧∇≦)b
+7木琴マントが欲しいのでそろそろしっかり貯金しないとな~
というわけで倉庫にあるもの大放出を計画中。

C= (-。- ) フゥー

なんか狩りつかれでブログかく気力がないや。
明日は寝る前とかじゃなくて、もっと早めに書こう。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-10 00:18 | RO日記

今日はシンプルに

d0062322_139316.jpg


                     カパッ

d0062322_1394454.jpg


・・・・・orz
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-09 00:38 | RO日記

禿げC狩り

今日はネタGでGvGに参加するために久しぶりに廃プリを動かしてみた。
ネタだけにギルド経験値が0なのでエンペ叩くには正規承認をとらないと
ダメなわけで、上納50%で騎士団でも行こうかなと思っていた。

d0062322_1355778.jpg

↑もう出しすぎてSSがどれも一緒にしか見えないな(ウワナニヲスル
ミノCもでたことだし、騎士を終わってプリでの狩りの準備しようとプロへ
もどってきたら、狩りのお誘いがあってPT狩りをすることにしました。
プリ×2、廃プリ、騎士、WIZというなんとも変なPT編成で城へ行くことに・・・

行く前の予想ではどう考えても効率でそうにないしWIZさえアスムして
殺さないように気をつけていればいいか~
プリするの久しぶりやし、リハビリにちょうどいいと思ってたのですが・・・

超絶トレイン狩り、ヤバスギwwwww

という感じでした。中央にWIZ固定するとは思いもよらなかったよ。
八坂さんの”ハニ”ーなWIZ様と俺が中央に残り、他の三人は散らばって
ひっぱってくるという、明らかに晒されそうな固定トレイン狩り。

あかやさんの騎士と八坂さんのプリは絶対暴走すると最初から
思ってたけど、陰さんも結構引っ張ってくるのには焦った。
アスム頼りの無茶苦茶な狩りかたしてしまいました  (*ノノ)
レアはメイルが1個でたのでそれなりに儲かりました。
こーいう禿げしい狩りは大好きなのでまたやりたいですね。

その後ちょっとジョカが全アクティブになったという騎士団へ
散歩しにいったつもりが、相当殴りプリの腕が落ちてたらしく
散歩どころか、地雷原を歩くような危うい狩りになりました。
「騎士団でバリバリやってた(死語)ときの俺って殴りプリの
限界性能を引き出してたんだな」と我ながら感心してみたり・・・。

============コメント返信=============
>まさ
まあ読めばわかるとおりトレインを全否定はしないよ、美味いし。
でもこぼしたり、轢いたりするのはよくないってことさ。
この辺りの感覚は「俺ルール」なので人それぞれだしね。
実は昨日のブログで俺的なトレインの是非について書いて
たんだけど長文になったから消してしまったんだよ。
俺がいいたいのはトレイン(・A・)イクナイ!! ではなくて
そのデメリット(恨みをかう、晒される等)を踏まえた上でやるなら
どーぞ。でもギルドの看板せおってするのはギルドに迷惑かかるから
ダメなんじゃないの?ってことさ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-08 00:00 | RO日記

書くのマンドクセー

今日は朝6時に起きて日本海に泳ぎに行ってきた。
2倍期間がんばって狩って疲れてた上に
追い討ちをかけるようにギルメンの結婚式が土曜深夜にあったから
かなり寝不足だった。
というわけで疲れて帰って来てGV前1時間騎士でかって
GvG参加したら、もう今日の気力は全部使い切ったので
寝ることにする。

じゃ、そーいうことで。

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-07 23:33 | RO日記
さて2倍期間が無事?おわりました。何処の狩場も地獄だったと思います。
期間中は騎士でSD4にずっとこもってたおかげで普段の
4日分くらいは稼げました。横殴りすごかったですけどね。
SD4常連組は結構上手くやってましたが2倍期間だというのでやってきた人
とかが、もうミノみたらタゲも確認しないでロックオンって感じで・・・。

横殴りしても「Sorry」エモだけで済ますヤツばっか。
RO始めた時にどこかのサイトで「エモでは謝ったことにはならない」と
書かれてあるのを見て、たしかになぁと思った俺としては
ちゃんと相手にも言葉で謝ってもらいたいものである。

まあピアース叩き込んでエモさえ出さずに飛んでいく
騎士とかもいるわけですが・・・   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

イクナイスレで2回ほどSD4について話題でてましたが
(トリップなしで削除されてます)
あんなちょっとしたことで晒そうとする(しかも書き込みのルール無視で)
人間が狩りですれ違う中にいたというのがちょっと怖くもあります。
みんな経験値2倍で必死になりすぎ。

(板から消される前にコピペ)
SD4FにてMOBかき集めのズル引きトレインをしてた
ハイプリ…やめて下さいね。
混んでるって分かってたらまずしちゃ駄目。
槍ですら引っ張ってないぞ。
以上、ヨロシコ


まあ、つっこむところ色々あるんだけど「槍ですら引っ張ってない」という部分
から書いたのが槍騎士じゃないかなと思ったり。
この晒されてた廃プリは同じギルドの騎士と組んでたんだけど
俺も⑲流れてきた時は腹は立ったけどね。

ちなみにギルドは - X - 
俺ならGvG板のほうに晒すけどな(ぁ
GvGギルドの看板背負って目立つトレインとかバカですかと・・・
SD4はプリでトレインしてかき集めて効率でる狩場じゃないし
何を考えてるんだか。

Xの某兄弟にギルド勧誘されているのに、こんなの書いていいのかなぁ。

============コメント返信=============
>ふろーさん
LKになってまでそんな型にしようと思いついたのがすごいってことですよ。
見たことないけど、騎士でいることは居るでしょうからね。
LKになってまでしてたらそれは凄いけど・・・。
ただ槍投げ騎士のサイトって検索してもなかなか無いんだよなあ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-06 00:00 | RO日記

2倍なのですよ!

d0062322_1627361.jpg

というわけで、ちょっと必死なのですよ。
前回の経験値2倍の時はというと・・・・

オーラ殴りプリでまったりギルドに上納してた(ぇ

今回はしっかり稼がせてもらいます。
期間中にノルマ2日分がんばれば4日分稼げるってことですからね!
つまり3日は狩りしなくてもいいという事でs(ゲフンゲフン

型も決まったということでちょっと具体的にLKを妄想。
ステシュミによればINT60位あれば、2HQ、コンセ・オーラブレード・パリィが
常時使用可能なので(バッシュ・BBはどうするというツッコミは禁止)
AGIカンスト・INT60・DEX30・残りSTR・VITはもちろん1
という感じになりそうです。どれも数値は流動的ですがAbl・コンセの効果を
活かすにはやはり手数が大事と思うし色々な狩場いきたいので
AGIカンストだけは確実になると思います。
VIT1も確実です
90越えてから振るか考えるのをVITも少し振るとはいわんかなぁ

LKのステータス方針
「効率だけが全てじゃない!でもネタだけじゃ生きていけない!」

============コメント返信=============
>OKVIさん(マテ
ヘルファイアくれ。話はそれからだ。
という冗談はさておき、Sピアース型も考えたけどPアクス・ヘルファイアが
ないと狩りが辛いことや、ツリー的に槍型になることから考えると
どうも魅力を感じないのですよ。
Sピアース使わない狩りでは「豊富なINTでピアース連打」とかって
普通のVIT槍LKとたいして変わらないでしょ? ツマラン
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-05 00:00 | RO日記

LK妄想 その2

昨日ネタないって思ってたけど、ネタあったの忘れてたよ。
OKVIOKAVIさんとこー爺さんに手伝ってもらってスティレットを昨日は
精錬したんだった。
50本やって全部見事に折れた。('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
頼んでもいないのに、こー爺さんが損害を計算してくれて
どうやら1,5M以上の損失をだしたみたいだ・・・orz
前50本やって一本しか+10できなかったから100本やって+10が
1本しかできてない計算になる。
ミノCも最近でないし、いよいよ運が下降気味かなぁ。

昨日の夜ブログ書いた後に、ふと「スピアブーメラン(SB)型のSTR・INTな
LKもいいんじゃない?」と思いついた。
ネタ的にも戦闘力的にもいけそうだし・・・(その時はそう思った)

SBで敵を近寄らせないで倒す。近づいてきてもスタブで引き離す。
相手が単体なら被ダメゼロでどんな敵も倒せる。
アサクロのSbr型や、ハンターのDS師みたいなイメージです。
調べてみたらSP消費も少なく、コンセ・オーラブレものるので
PアクスないならSピアースよりも優秀というじゃないですか。
もしかして俺すごい型おもいついたんじゃない?と自画自賛しながら
問題は「一秒というディレイ」ということで、騎士の人達に色々きいて回りました。

色々とアドバイスくれた、くおんさん、PVでSBみせてくれた、あかやさん
2人に感謝 ( v^-゚)Thanks♪

結論から言うとSB型は止めになったんですけどね(ぁ

ディレイが長い→短縮にはAGIがいる→AGIがあるならピアースでいい

SBだけでやっていこうとするなら、AGIあげないといけないので
ちょい避けるならディレイあるSBよりピアース連打でいいじゃないかと
いう話になるわけで単なるSB好きな微AGI槍騎士ができるわけですよ。
STR・INTの完全な2極(のこりDEX)とかは流石に2体相手とかだと
逃げ゙まくりながらSBうったりするので、さすがに狩りにならないかなと・・・
そこまでネタに走る勇気がないのです。

で現在のところ、というか日によってコロコロかわるんですが
LKの型は「AGI・INT型」にしようかなと思っています。
そこそこの回避と緊急時のパリィ、足りないSTRはLKスキルで補うという
感じです。
INT高いのでバーサークの再発動が早めにできるので
育成が進めば効率はどうか知りませんがバーサーク狩りをして楽しめる。

STRの無い前衛職は初めてなのでそれに耐えれるかが問題・・・
やっぱ速さより一撃の強さにあこがれます。
まあSPあるからBB連打でいいか~
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-04 00:00 | RO日記

チカレタ

今日は騎士がレベルアップしそうなのでがんばってみた。

だから疲れた。

もう寝る。

という感じで今日のブログ終わるつもりだったが
看過できぬコメントがあったので・・・・

殴り廃プリみたく廃二次でネタキャラはカコイイから道騎士でもやろうね('A`)b


殴り廃プリはネタじゃな~~~~い ヽ(`Д´)ノ

INT・LUKの人はリディアっぽいですね~
ミノ(SD4)あきても時給高いのでここでいいです。でも転生したらできるだけ
狩場からははずしますけどね。もう飽き飽きだ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-03 00:57 | RO日記

こだわりのあるLK

今日はLKの参考になるサイトを探していたらINT・LUK型という珍ステの
騎士のBLOGを発見しました。
INTカンスト残り全部LUKという素敵なステ振り。
騎士転職試験で10回以上落ちたらしい。
騎士になっても時給100K/50Kという最低賃金法に抵触するような
驚くべき低さ・・・orz

「こだわり」っていうものは恐ろしいもんだ。
俺も自分のLKのステに周囲に何といわれても揺るがない「こだわり」が
欲しいところです。

さて、フローさんの昨日のコメントに関連して言っておきますと~
まず2PC支援は今の騎士のように常時する事はないと思います。
まったり育てたいと思っていますので。
というか正直、転生してからも続けて必死狩りするだけの
気力がないと思われ・・・。
だからといって両手LKとして完成するのがジョブ55くらいなので
まったりとか言ってられないって心情になっている場合もありそうなので
そのあたりはどうなるのか未定なのですけどね。
パリィは過度の期待は厳禁ですが、被ダメが結果的に減るのなら
硬直とかで敵を倒すのに時間がかかってもいいかなと思っています。

今日はBOTギルド所属で俺の記憶が確かならば キモイと昔晒されてた
♀プリにちょっかい出したので、どんな支援 私怨がもらえるか
ちょっと楽しみだったりします。

         この人ね↓
d0062322_0251435.jpg

============コメント返信=============
>はるにゃんさん
「STRIKERSの偉 そうな 人として」
偉人・・・なんかいい響きだなぁ。
挨拶はもちろんリアル「スパイク」(釘バット)持参でよろしく(マテ

>ふろーさん
言い忘れてた。マミーカタナは「ハゲに当てれる両手LK」に
なりたいからですよ。
計算とかしてないのでツッコミ禁止ね!
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-03 00:27 | RO日記

LK妄想

昨日、ブログを書いた後、ショックな事実を知らされた。

AマミーからマミーCがでないという驚愕の真実!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
てっきりでると思ってた・・・orz
TUプリ増殖でマミーCが値下がると思ってたのにぃぃぃぃ!!11
ということでQAカタナ推定20M↑とか自力で作るための資金が
欲しい今日この頃。
今日出たミノCじゃマミーC一枚分の値段にもならないな(ぁ

とまあ、光っていもいないのにLKの装備とか妄想してるわけです。
騎士のSD4こもりも何度目かのスランプというか飽きがきて
サッパリです。30分かるだけでQKいれないと耐えれなかったり。

転生してLKとなった姿でも考えないとモチベーションがあがらないわけで
今考えているステでも披露。

STR>AGI
パリィ期待でAGIを抑え目にして高STRでバッタバッタと敵をなぎ倒す。
常時パリィ展開するINTが欲しいところ。

AGI>STR
量産型両手LK。一番安定、でもなんかつまらなさそう・・・

AGI=INT=STR
INT騎士?AGI50~60位で抑えINTを高めに。常時フルブーストで
戦闘力を確保。パリィ・オーラブレイド・コンセでそれなりに強そう。
でもINTどれだけあればこれが可能なのか謎。

AGI>DEX
神速型。LKスキルでそれなりの一撃の重さが期待できる。
でもDEX高いとコンセの効果が半減して損な気分。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-08-01 00:01 | RO日記