おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

もうすぐペコにのれそう

今日のLKはギッシュさんのモンクと崑崙にいって壁してもらった後は
伊豆ペアとギルド狩りのウンバラ2でジョブレベルをあげました。
伊豆いっておもったのは、ぼのの廃プリはマリンスフィアの爆発の
範囲をまったく理解していないという事でした。
こっちが先に隣で戦ってる横で廃プリが一発だけ叩くんじゃね~ヽ(`Д´)ノ
d0062322_0212197.jpg

何度か半漁の大群に襲われつつも何とか制圧。
SDいけるようになるまでは、ペア狩場はここか西兄貴になりそう。
亀地下っていう手もあるけど、いまのFleeだと廃プリでないと
死んでしまう可能性大。プロボあるから普通に1Kダメとか受けるし。

ジョブは29になり、明日にはコンセ1取れそうな感じ。
Gvまでにペコとって、次のGvはLkででるつもりです。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-30 00:18 | RO日記

伊豆とかミノとか

LKになって3回目のデスペナ。
原因はこいつら!
d0062322_1181821.jpg

ソロなら即飛びだけどペアだったので・・・orz
それでも高Flee&パリィの組み合わせは予想以上の
モンハウ耐性をもってることが判明しました。

BBを5でとめて今は、槍修練5→コンセ1 の取得を目指してます。
ジョブもまだどんどん上がっているのでその次のペコ修練まで
スムーズに進むことを祈ってます。
ペコとった後は、コンセとAblのどっちを先に5にするか
そろそろ考えないとな~。

伊豆以外には西兄貴ペア・ミノペア&ソロとか天津ソロとかしてましたが
ソロだと回復剤の不足に悩まされ、ペアだと殲滅力不足に悩まされと
わかってたことですが、どうもAGIあげすぎた気がします。
STRもっとあげないとな~。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-29 01:15 | RO日記

廃剣士が転職した日

今日もロードナイトに転職するために西兄貴で狩り。
d0062322_6595953.jpg

宣言通り、骨兜かぶってますYO ヽ(`Д´)ノ
ベースが70になってしばらく狩って、ようやくジョブ50達成。
いざ転職をするために伊豆へGO!
・・・・ってあれ?転職ってジュノーだっったのか Σ(ノ∀`)ペチッ
ということで、ついにロードナイトに!
d0062322_13975.jpg

転職後は転生前の騎士と同じようにまずおもちゃで腕慣らし。
ひさびさの2HQで「俺TUEEEE!、俺HAEEEE!」とかしてたら
d0062322_793851.jpg

「俺YOEEE!」でした・・・orz

その後、廃坑・ピラ地下・赤いも・亀地下1・コモド北D・伊豆・西兄貴(ペア)
と各地を巡礼。とりあえずLKの強さがわからないので色々な狩場へ
行って試してみました。(5分で帰った狩場とかもあったり)
d0062322_7122735.jpg

ここのCのレア度からいって剣魚はマジで小物だな (´ー`)y─┛~~
しばらくはLKのジョブレベル上げに専念します。
だってペコに乗れないんだもん!
廃プリはサンゴ集めにだけ起動しそう。300までまだまだ遠い。 

【感謝の言葉】
モンクで2PC変則公平狩りをしてくれた、こー爺さん
課金きれた俺のセージの代わりに付与してくれた八坂さん
その他、手伝ってくれた方々のおかげで予想以上に早く転職できました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
@転職祝いにうん○とかくれたできおかさんありがとう。
 さっそく露店で売り払いますね!

===========コメント返信============
>まさ・陰さん
モンク育成のときに威力を計算はしたけどもう忘れた。
Bodの騎士の面々が(転生前)けっこう阿修羅耐えたとかよく
言ってたので、あふれるVITとガチガチの対人装備と気合さえあれば
耐えれるじゃないの?
俺のモンクは「量産型阿修羅」ともいえるかなり基本に忠実な
ステータスなので、俺の阿修羅を耐えれないとGv用につくられた
ほとんどの阿修羅には耐えれない事になる。
あとプリはがんばっても絶対無理っていう結果だった希ガス
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-28 23:39 | RO日記

サイト正式稼動

サイト移転してとりあえず今日正式稼動ってことにしたので
まだリンクが旧「ココモビーチは今日も晴れ!」になっている方は
変更をよろしくお願いします。

新アドレスはhttp://homepage2.nifty.com/akopurisuki/
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-27 23:58 | サイト移転のお知らせ

西兄貴ハァハァ

なんか阿修羅撃って欲しいとこのとで、陰さんの騎士とギッシュさんの
モンクと一緒にPvにいってみた。
結果はごらんの通り・・・
d0062322_23401457.jpg

VITと装備がかなりないと阿修羅はそんな簡単には耐えれません。
まあ、それだけのこと。

廃剣士は2PC支援付与狩りで西兄貴に引きこもり。
もうすぐ転職が近いせいか、モチベーションが下がらないので
ひたすら狩ってました。
予想以上に稼げたので明日にはいよいよ転職できそう。
転職したらようやく買い揃えた各種特化剣を持って
色々な狩場へ行ってみたいと思ってます。
そうそう、確実に骨兜かぶった廃剣士姿をお見せできそうです。
ベースがLV70まで@10%なのに対してジョブは49の@32%
骨兜廃剣士姿は今は無きエルシズさんに捧げます!

===========コメント返信============
>緑の人
キャラ名でコメントよろしく、ってそれだとバレるか。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-27 23:51 | RO日記

終わりが見えてきた

今日は剣士の追い込みで西兄貴へ。
無理にバッシュ狩りしなくてもFleeがかなり高いので被ダメも少なく
思ったよりは安定して狩れました。
後半は付与もらったので(自分の付与垢は課金切れ)さらに効率UP!
ということでジョブ50%位稼いでようやくジョブ49に到達。
そろそろ詳細なLKのスキル取りの順番でも検討しようかな。

む、書くことないな・・・。
LKのスキル取りでも考えてくるか。

【スキルの取る順番】
まず2HQを5とってからBB1・槍修練5・AC5を取得。
その後コンセ1・ラィディング。その次にオーラブレイドとコンセを1だけ取得。
そこまでのジョブの上がり具合を見て以下から選ぶ。
・2HQ・BBをマスター
・騎兵修練
・コンセ・パリィ・オーラブレのLKスキルのマスター

ジョブがガンガンまだ上がる感じならできるだけペコに乗るのを
遅くして攻撃力アップのLKスキルか、モンハウでの安定を求めてBB取得
を選ぶことになる。
INTがLKになると、どんどん伸びるからSPを有効に使うには
LKスキルをあげるのが一番なのだが、ペコのってないLKってなんかね・・・

===========コメント返信============
>できさん・konomiさん
緑の人のたまり場の位置関係からかよく、Bodのたまり場を通過
してるからですかね?
d0062322_2392986.jpg

グリーンボールって・・・ Σ(゚口゚; キャベツ!!
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-26 23:11 | RO日記

最近思うこと

*この記事はOdin殴りプリ業界むけに書かれてます。
 一般の方はご遠慮ください。  m( __ __ )m


yukihaさんのブログのコメントによると、STRお姉さまことCarinさんが
引退だとか。
同じ道を歩む数少ないSTRプリの一人としてひそかに目の敵にしていた
目標にしていたので残念です。
Odinのプリで一番STR130に近かった人が去るということで
「もう、これは俺がSTR130になるしかない」という思いも新たに廃プリを
STRカンスト目指してがんばろうと思います。
お金も+9シューズも持ってないけどね。  (´ー`)y─┛~~ 

STRIKERSの登録上はレベル的には俺はOdin殴りプリのナンバー2
なわけで(実際は全然違うけど)
もうちょっと、こう単にレベル高いだけじゃなく「殴りプリ」というものに対して
なんらかのアクションを起こさないとダメなのかなと思っていたりします。
とか言ってるわりに廃剣士とか育ててますけどね(マテ

殴りプリコミニュティサイトを管理している、はるにゃんさん
殴りアコプリ座談会の運営&司会進行役の、みみーさん
探偵&ボッタクリバーの経営者の、しんでんさん(ぉ
@緑の人や、168の人や、ふわ毛の方が有名な人やその他の
殴りプリの面々を見ていると
どうも騎士団で「レアだせー」ってだけやっている俺ってなんか
「つまらない存在」って感じがして怖いです。
「殴りプリとしての強さ」の限界を追い求めるのは結構地味で辛いです。
70~80台くらいのステやスキルで悩んでた時の方が
ある意味幸せだったかもしれません。

う~ん、なんか後ろ向きなことばかり書いたけど
ぶっちゃけ
「殴り廃プリすごい、あこがれます!」ってみんなに言われたい
だけなんですけどね。
それが俺の殴りプリをするモチベーションになってるから。

*この記事に関するコメントは不可とさせていだたきます。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-26 00:45 | RO日記
実は昨日、廃プリが数ヶ月ぶりにレベルアップして92になりました。
ということで、たまたま騎士団へ向かう途中に深遠の騎士と遭遇。
なぜかカリツが一匹だったので勝負にでることに。
まずは下準備
・フルブースト状態にする。
・すぐヒールができるように /noctrl をはずした状態にする。
・木琴をレイドに変える。
遭遇戦なので深遠対策の準備はこれだけ。
いざ、尋常に勝負!勝負!
d0062322_2335022.jpg

yukihaさんのアドバイスで装備したイミューンマフラーがそれなりに
効果を発揮してた・・・・・・はず。
あってもなくてもかなり痛いです・・・orz
鎧は闇も芋も無いということで・・・・
d0062322_234665.jpg

鎧破壊キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

それでもかまわずに、裸でバシバシ叩くこと十数秒。
BDSはそれっぽい位置にいたので外れてたはず。
d0062322_2341787.jpg

なんかご褒美に手綱だけでなくエルももらいました。
まあセイント壊れるし、今後はあまり相手にはしないようにします。

セイントなおして騎士団いったら、有名な廃プリの「緑の人」に会いました。
何が「緑」かっていうと、その頭装備がなんともいえない個性を
発揮してまして・・・
d0062322_23482395.jpg

いちおう名前伏せておきますね。
でも廃プリで狩場でそれつけている人って他にいないし
無駄な気もするけど・・・
「緑」の精錬は永遠に未実装です。お察しください!

さて夜はGvG
IW封鎖がされているというL5にいってみるとBOTGの
「Player Killer」が暴栄厨。
エンブレムが外道とかさすがですw
俺は普通に入れたのだが、攻め手が来たということで相手は
「枝防衛」を開始したらしく、後続が入れないとの情報。
BOTだからそれほど数いないだろうと思ってエンペまで行ってみると
LK・アサクロ・スナイパ・・・・・
さすがBOTだけあって転生職そろってますな~。
ERの入り口をブーメランで防衛してると思って、奥までいったらLKがきて
あっさり殺された。失敗、失敗Σ(ノ∀`)ペチッ

再度、攻撃するためにポタにのって砦前にでると、なるほど
枝モンスがでてました。
みんなが奮闘してるのを横目に、さくっとWPへ。
ラグがすごかったけど、競争する攻めGもいないので
ER前に適当に集合してから突撃。
アサクロを阿修羅で沈めて、今度は廃プリだ~!っておいかけて
エンペの階段まで行ったら・・・
d0062322_2329385.jpg

さすがLKバーサク。割っちゃいましたか。
おまけになぜかガーディアンが残っているし、さすが癌ホー
良い仕事してますね。
その後やってきた所に結局砦は落とされたわけですが
まあこれは仕方が無い、単純に戦力的にまけてたし。
最後はレース会場へ”行こうとして”終了。
重すぎてどうにもならないし、エンペが10時前に消えるし・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-25 23:40 | RO日記
今日は八坂さんのローグとオットーいった後は剣士のギルドのマスターの
あきやさんのスナイパーと時計で変則公平狩り。
剣士は例の"やや"安全地帯にお座り。他の人もやっているらしく
放置プリが肉の壁になっていて、沸いてもちょっと安心。
レモンを食べまくって全DS狩り。たまにカビ5とか変なモンハウがあったけど
アスムを唱えている間に#で一掃されてしまった。
時計ではレモンを400個くらい使ってました。そのかわりドロップとか
全部もらったので赤字にはならないはず。
この2つの狩りのおかげでジョブが48に到達。 転職まで @2ヽ(`Д´)ノ

夜はBodのVIT騎士の許斐さん(通称:俺様)が発光するというので
「ニッケルのプレゼントボックス」をもってたまり場を訪問。
ギルド狩りで発光するというので、その前にプレゼントを先に渡しておこうと
おもってたら、その場で誰かが枝おって出てきたのが・・・

血騎士!インキュバス!(かサッキュバスどっちかw)

おいおい光っちゃったよ   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
d0062322_22573066.jpg


ちなみに箱からは、それはそれは立派な「ハエの人形」がでましたとさ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-24 23:08 | RO日記

ちょっとだけボス狩り

d0062322_062585.jpg

廃剣士はちょっと飽きたので、廃プリで騎士団。
狩場的には当然のことながら レア>効率 なのが騎士団なので
効率無視ってことで初めて魔剣に挑戦してみた。

痛いし、当たらないけどQAメイスで粉砕!
d0062322_08973.jpg


もういっちょ!
d0062322_0966.jpg

2回目は盾はずさないで戦ってみたけど壊れなかった。
それほど頻繁に壊れるわけではないみたいだ。
まあ壊れてもアスムで狩れるけどね
(*'ω'*)......ん? 魔剣からのドロップ?
そんなものはあるわけないYO ヽ(`Д´)ノ

その後で、ギッシュさんとプリだしあってお互いに養殖。
俺は西兄貴でバッシュ狩り。
d0062322_0213945.jpg

レモン食いまくりだったけどかなり稼げた。
とはいっても、もうジョブ47なのでパーセンテージ的には1時間で
ジョブ50%くらいだった。

最後はギルド狩り~
前半は崑崙に行って蛇狩り。後半は騎士団一階で狩り。
d0062322_0235758.jpg

4人のPTの支援は久々だったのでちょっと疲れた。
しかしこうして、じっくり騎士団1階を歩いてみるとTUBOTプリの
多いこと、多いこと。
そろそろカリツCも暴落するのかな~

 
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-23 00:04 | RO日記