おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

VIT1だからダメだとry


@10Mで発光するという俺様に誘われて廃プリでゴツミノへ。

まず最下層でデスペナ
SSry

ゴツミノでもデスペナ
d0062322_0302627.jpg

さらにデスペナ
d0062322_0303528.jpg


1時間狩って0,2%アップ・・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
@5%でLVアップだったのにな・・・orz

廃剣士は今日は、おもちゃ(まったり狩り)、廃坑(普通狩り)
西兄貴(必死狩り)オットー(変則公平ペア)と色々いったけど・・・
亀地下に比べればサッパリな時給だった。
今日はこー爺さんと亀いけなかったので、次のGvGはLKでは
出ることが難しくなった。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-22 00:36 | RO日記

おひさ~

今日はまずこれでしょう。
d0062322_0191851.jpg

いや~、久々でした。
騎士団に陰さんと行くのはもう結構な数なのにM級のレアって
全然お目にかかってなくて、もうこのペアじゃレアでないのが確定
したんじゃないかと思ってたら、やっとでました。
亀地下いったあと連続で狩りに行った甲斐がありました。

騎士団から帰った後はカプラと牛乳商人をずっと往復している
BOTをなんとか殺そうと色々やってました。
d0062322_0245654.jpg


ミルク購入専門BOTローグ「弥生ちゃん」の生態
・24時間ずっとカプラと牛乳商人の間を往復。
・支援をもらうとハートエモを出す。
・WP検知機能がありハエパケで飛ぶ。
・IW検知機能がありハエパケで飛ぶ。
・枝モンスに対しては攻撃をする。
・道に落ちているものはカードのみ拾う。
 (ただし一度に拾うのは一枚のみ)
・ATITIさんの落としたカードだけは拾わない(マジ

*今現在も(22日0:30)元気に往復中。

さすがに飽きたのでおもちゃでソロ狩りしてたら急にギルドイベント
が開催されたので参加。
前半のPVに関しては・・・・・まあ、何も言うまい。

後半は天津に移動して「椅子取りゲームを開催。
d0062322_034839.jpg

自信あったのに後ろから2番目とかありえな~い。
今度は勝ってみせますよ。

===========コメント返信============
>まさ
なるほどね~
それじゃ別に無理にコメントしなくてもいいんじゃ

>はるにゃんさん
セルフリカバリーはしないし(ミノは予約テレポです)そこから派生する
リザも1ではイグ葉でいいってことなので取る余裕がないのです。
リザとるころには発光してそう。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-21 00:18 | RO日記

変則公平狩りウマー

どうやら期待してたBOT対策はこなかったみたいだ。
もうBOTが消えることは二度となくなったみたいですね m9(^Д^)プギャー

C= (-。- ) フゥー

むなしいな・・・orz


今日の廃剣士は新しい狩場へいってきました。
もうおもちゃ飽き飽きだよ。('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
今日の廃剣士育成の模様↓
d0062322_23134251.jpg

廃プリとモンクのペアPTとみせかけて実はモンクと廃剣士の
公平PTだったりします。
廃剣士はというと・・・
|ω・`) 入り口で氷亀とペストにおびえつつハイドしてます。
マグニがないのでSP回復に難ありですが、時給的にはソロの3~4倍は
でてたはず。
亀地下(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
@これを4回くらいすれば転職が見えてきそう。
こー爺さん、今後ともよろしく吸わせてくださいねホシミ

これはお約束・・・・だよね。ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
d0062322_23898.jpg


===========コメント返信============
>はるにゃんさん
闇ブレスに関しては偶然にも別のサイトでちょうど読んでたので
その後の騎士団での狩りでやってみました。
闇ブレスのメリットはハムがPTにいる場合にニュマみたいに使用を
ためらうことなく確実にアチャの脅威を減らせるのが良いですね。
リカバリー?持ってませんが何か?

>まさ
グロリアの画像・・・・だよな。きっとそうに違いない。
言うか言うまいか、ずっと我慢してたんだが、今日こそは言わしてもらおう。

なんで 【まちゃろぐ】  はあんなに面白いのに
俺のブログに対するコメントは大抵寒いんだ?
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-20 23:32 | RO日記
やっちゃいました。
このブログも収納されている俺のサイトである
「ココモビーチは今日も晴れ!」が緊急閉鎖しました。

いや~、HDDクラッシュでHPデータが全部消えたので
(元通りにできないこともないけど)
心機一転、大幅なリニューアルをしようとして間違ってプロバイダの方の
アドレスごとデータ消してしまったのが原因なんですけどね。
同じアドレスとることができなかったのでどうすることも
できなくなりました・・・orz

ということで、古いアドレスのほうは行ってもエラーがでるだけです。

新しいアドレスとりあえず取ったので今後はこっちで
新たにサイトをつくりたいと思ってます。

http://homepage2.nifty.com/akopurisuki/

というわけでリンクしてもらってる方はお手数ですが
リンク先の変更をお願いします。

ちなみに新サイトは見ればわかりますが何もありません!
廃剣士転職必死だからしばらく放置なのさ~
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-19 11:10 | サイト移転のお知らせ

GvGな日

はいはい、今日はGvGの日ですよ~
ということで、廃剣士の入っているギルドで初GvG。
当然廃剣士では出れないのでモンクで参加することになった。

中央のとろにゃんの下の「MC」ってエンブのギルドが俺のギルドです。
俺自身は上の方で白Pつかってます。
これ「@ODIN」ていうギルドの砦を攻めてるわけじゃないです。
単なるレース会場です。
レース会場で砦前に待機してて、落ちた瞬間にGO!で同時に
スタートしたのにこの差は何でしょう?
というか3同盟でなんで俺が2位でエンペ前に到達するんだ・・・orz
他のぺコライダーはどこにいったんだ@@;
d0062322_23504422.jpg

これだと阿修羅モンクとかいても意味無いね。
今度のGvはなんとしてもLKで出れるようにがんばろう。

ということで今日はおもちゃ2Fから移動して赤いも狩り。
d0062322_23495178.jpg

まだこのずうずうしいBOTいたのか・・・・。
オーラの横殴りBOTやプリのスティBOTとかいるし、ここも魔境だった。

===========コメント返信============
>あかやさん
殴りの騎士団での行動は現状の装備だと全く改善の余地がないくらい
完璧なのさ~。
というか下手だと騎士団では生きていけません・・・orz
>まさ
まあ普通はそう考えてLAをいれるんやけどな。
騎士団トリオはまだまだ経験不足で改良の余地が大有りだ。
@ピラ地下レベルのAGI騎士だとカタナはまず使えないよ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-18 23:57 | RO日記
廃剣士必死とかしてません。
廃プリも動いてますよ~ってことで下のSSをご覧ください。
d0062322_23521496.jpg

(*'ω'*)......ん?
これはアルデにイグ葉の買出しにいった帰りに店先で
禿の待ち伏せにあったSSだな・・・ ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

騎士団のSSはこっちね↓
d0062322_23561835.jpg

というわけで、廃剣士で狩ってるとギルメンの発破師が(罠師とは違うらしい)
「臨で拾われないので泣いていいですか」と言ってたので捕獲。
溜まり場にいたギルメンのLKも参加。
殴り廃プリ、発破師、バランスLKという異色?のトリオで騎士団へ出発。
出るわ、出るわ、レアのオンパレード。
黒雲母、メイル、サーベル、ガラスの靴、ミラー、2HS
d0062322_01597.jpg

*上段の剣は露店で買い占めたバッソ。

LKつえー、発破師すげー
発破の出番滅多にないのだが、役立つ時はかなり(・∀・)イイッ!!感じ
で決まるので助かった。
念属性のジョカにFA連発とか騎士とのペアだとどうしても処理しにくいので
非常に助かった。
狩り開始してすぐLKの盾が壊れるというアクシデントがあったが
盾のない騎士の相手はこれで3回目なので(マテ
とりあえずアスムで乗り切った。

★以下、支援としてのまじめな反省(興味ない方は飛ばすべし)
プリとしての立ち回りは自己採点としては相変わらず最低なのだが
今日の教訓としては「火力でかいPTだとレイドにLAは無理」ということ。
まっさきに見つけてLAいれないとすぐ倒してしまうので、ディレイとかで
すぐLA入らないときはさっさと殴って共闘入れたほうがいいと感じた。
騎士とのペアが多かったのでハンターへのタゲを阻止する動きが
最初は全くなかったので、これも的確にしないとダメだと反省。
槍LK、ハンタというSP命な職だったのだが2人とも全くSP回復の休憩を
求めてこないので、LAをやめて交戦中にもっと支援のかけなおしを
行えば効率も上がったのではないだろうか・・・。
う~ん、相手のSPが見れればな~楽なのに。

===========コメント返信============
>ひっとんさん
釣りか・・・。騎士でピラ地下・SD4といえば水クレしかないでしょう。
ピラ地下は腐犬・マミー用に火クレ、SD4はミミック用にマミー剣が
あればなおよし。
これ全部騎士サイトに書いてあることなんですけど・・・
まあ俺は2PCだからずっとフレームでしたけどね(死
SD4へ挑戦する場合はククレと矢リンゴでHIT稼いだ方が安定します。
ステ的にはHF対策にVIT少しふるとかも考慮にいれてみては。
AGIカンストの場合はSD4より他の狩場に行くほうが楽しいと
思います。
@騎士の質問はこっそり作ってリンクしてる方でお願いします。

>まさ
よくぞリンクを見つけた。そんな1ゲットした貴方にも青箱産の
うどんメイルをプレゼント。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-18 00:33 | RO日記

ギルド狩りな日

さてさて今日はギルド狩りですよっと。
d0062322_23272610.jpg


まずは行き先を相談。

これはどのギルドでもよくある風景ですよね。

でもって行き先を決定。

みんなで狩場へ移動となるわけです。


d0062322_23273760.jpg



┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


===========コメント返信============
>なぞなぞ回答者へ
まあ、「ランナー梨」が正解なわけだが、マサもなかなかいいとこ
ついてるね~。
じゃ、うどんメイル渡すので正解者の2名は取りに来てくださいねホシミ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-16 23:33 | RO日記

たまにはこーいう企画も

さていきなりですがここで問題です。

野菜チームと果物チームが野球の試合を行いました。
得点0対0で9回2アウト、ランナーなしの場面で、ピッチャーの
かぼちゃ(野菜チーム)が振り被ってボールを投げるとバッターの
ミカン(果物チーム)が何とホームランを打ってさよならゲームになりました。
しかし、得点は0対2になっていました。
本来なら、得点は0対1のはずですが・・・。
これは、いったいなぜでしょうか?

なんかギルドでなぞなぞが流行ってたんですが、この問題のパターンに
似たような問題あったので
「あのなぞなぞ(この野球の問題のこと)と一緒だね」
と言ったら「聞いたことない」と言われちゃったので・・・orz
これって結構メジャーななぞなぞだったとずっと思ってたのに
野球だけにマイナーだったのか!

せっかくなので正解者(先着2名)には未鑑定鎧をプレゼントします。

【今日の廃剣士】
今日は初めて「将軍狩り」を実行。
4マスの間合いを適当にやってたらアッサリ・・・・
d0062322_0213262.jpg

でもって、こーいうものを拾ったり・・・
d0062322_0235552.jpg

もちろん2個ひろいましたよ。

===========コメント返信============
>まさ
まだ体験なんで公表はさけようかなと・・・。
NoGの後継Gっていってわからなければ、説明のしようもないけどね。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-16 00:31 | RO日記

新ギルドに加入

昨日の夜、ギルド募集してたんだけど、適当なチャット名だったからか
あまり収穫がなかったので今日は在籍募集のとこに入ってお話を
聞きました。
さがしてる条件にマッチしてたので廃剣士は体験でという形で新しいギルドに
入ることになりました。
Gvするみたいなのでどのキャラで出るか考え中。
廃剣士は次のGvもその次のGvも転職間に合いそうにないしな~。
そういえば廃プリがレベル何ヶ月ぶりに上がりそうなので誰か
誘ってください。

【今日の廃剣士】
OD飽きたらゴキDへってことで・・・
d0062322_0421932.jpg

いまだ勝てず・・・orz
d0062322_0423770.jpg

バッシュさえミスでまくるとかマジでありえねよ~ ~ヽ(`Д´)ノ
ということで、前にあやかさんの廃剣士の壁をしたのでそのときの約束どおり
今度はこっちの壁をしてもらった。
蜂蜜満載でバッシュ狩り!!
d0062322_0425789.jpg

というわけで現在49/33

またBOTが転生しとる・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
d0062322_0431751.jpg

[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-14 00:58 | RO日記
d0062322_23323596.jpg

一見、クールな『とうふ』さんですが、内に秘めたる熱い情熱は
グループNo1でしょう。
そんなあなたですから、唯一 『お肉』さんに対抗してグループ内で
リーダーシップを発揮できる才能をもっています。
主役、脇役ともこなせる実力派です。

いきなりですが「鍋占い」の結果です。ちょっと前ロードナイトのサイト
探していたら見つけました(謎
豆腐はかなり好きです。絹ごしが特に。
スーパーで豆腐を買うときは、とりあえず一番値段の高い奴を
買ったりしちゃってます。
車で30分の百貨店の地下の食品売り場に「おいしい豆腐」がうっているので
たまにそれを食して「まいう~」とか言ってみたり。
とりあえず、「お肉」さん探して対抗してみますかね。

廃剣士癌バッテマス
d0062322_23214387.jpg

d0062322_23212549.jpg

Lv40を超えようやくAGIとハイスピのおかげで、それなりのASPDを
実感できるようになってきました。
もうちょっとLvあげておもちゃ2階デビューをしたいと思ってます。

===========コメント返信============

昨日の横殴りの件は水掛け論になってしまうのでこれ以上
言及するのはやめておきます。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-13 23:42 | RO日記