おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

さてLK目指して廃剣士がんばりますよ。
まずはゴキDへ殴りこみ。
d0062322_2330835.jpg

Lv27まで2階でがんばってようやく+7ブレイドを卒業。
+7DH海東剣に持ち替えて今度はクワガタ狩り。
d0062322_23352341.jpg

ある程度LVあがったのでODに挑戦。
d0062322_2335688.jpg


こんな感じで無駄にレア運をつかって~~って言いたかったけど
プランクトンCなんて聞いたこともなかったので一応調べてみた。

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゜д゜) プランクトンC中央値1,1M・・・・・

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
M級のレアじゃないか!
意外に高かったのでビックリだ。

|ω・`) GvしてるのになんでプランクトンCの価値知らないんだ?
     とか言わないように。

ODには素手で腐兄貴と渡り合っている殴りプリさんがいました。
d0062322_23435385.jpg

声かければよかったかな。ギルド名からしてかなりのプロとみた。
あと、OD1でニヨしてたPTいたのでさらしとく。
d0062322_23461923.jpg

別にニヨというスキルは使うのは勝手だが↑のように
プリがトレイン→溜めすぎてかたまる→最後はテレポ
という形になるので、もうちょっと頭使ってほしいもんだ。

そんなこんなで、廃剣士はLv40に到達。
これでようやくハイスピが飲めるってもんだ。

廃剣士が一段落ついたところで、廃プリで陰さんと騎士団ペア。
d0062322_23494490.jpg

今日一番の問題児はこの騎士。

タゲがかぶったか、陰さんが叩いているカリツを横殴り。
どっちの騎士をカリツが指向していたは100%定かではない。
むこうは自分だと思ってるかもしれないし、陰さんは自分だと思ってるから
叩いたはずだけどプリで後追いしてた俺としては正直言ってどっちか
わからん。ただ明らかにこっちが先には叩いていた。

その騎士はまったく発言もエモもださず去っていった。
プリがかわりに謝ったので一回目の横殴りは不問としよう。
ここまではよくある出来事だと思う。
まあ、AGI両手だったのでピアース一発いれたという横殴りとは
わけが違うのが・・・

問題はこの次、横殴り終わってすぐ、時間にして1分もたってないうちに
横殴りした騎士が向こうから”戻ってきた”
位置的に考えて「戻ってきた」ので俺は「ちゃんと謝りにもどってきたのかな」と
おもったら、いきなり明らかにタゲとって叩いてる最中のカリツに攻撃。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

そしてまたプリが謝って、騎士は無言。
いったいどうなってるんだ ヽ(`Д´)ノ
このギルドあるいはこの騎士ってそーいうのが仕様なの?

===========コメント返信============
>まさ
この騎士がまさしく確信犯って奴ジャマイカ?

>たかつさん
おひさ~、ここ読んでくれてるとは驚きだ。
Bodにゆめメンバで残ってるのはえんとさんだけかな。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-13 00:24 | RO日記

廃プリ復帰宣言

無事騎士が転生しました。

ということで復帰です。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-11 18:00 | 廃プリ休止のお知らせ

転生した日

今日は「発光までの経験値調整」「殴りプリ祭」「GvG」といろいろあった。
まずは結構まだ経験値稼がないとダメだったので、まだいってないAGI騎士
狩場として残っていた「コモド北D」にいってみた。
ここはエルがおいしいとのことだったが・・・・
スティBOT多すぎる・・・・orz
というかこれ、倒しているBOT少ないからBOTとしてもマズイんじゃ。

ある程度稼いで、こんどはODで調整
d0062322_819216.jpg


( ゜д゜) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
閃光の両手剣士?
ハァ?
真っ黒BOT剣士の間違いだろwww
肉入りBOTめ、まじむかつくぜヽ(`Д´)ノ
というかこいつといい、ACEといい、天下人といい、元BOTがのうのうと
存在しているのがさすがROってとこだな。
ampmや背徳がBOTGとして最近は有名だけどこのギルドも
BOTギルドですよっと。

とかしているうちに、昼からは殴りアコプリ座談会に参加。
d0062322_8192234.jpg

会の冒頭にて無事、騎士が発光。
ポポリンでも発光できるくらい経験値調整してたのに、枝ででたのが
ファブルとか ('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
結局2本目のアチャスケにて発光。
でも廃プリのオーラと並ぶとちょっとインパクトがなくなったな、残念。

発光した騎士でGvGに参加。先週HDDクラッシュの為に参加できなかった
「えび」のお手伝い(スポット参戦)。途中参加なので防衛から開始。
モンク少ない、地形が防衛にあまり向いてない、ダメだこりゃ~
と思ってたけどラグとWIZの力があればかなり強固な防衛ラインになる
ということがわかった。
d0062322_821915.jpg


無事砦をとった後はさっそくジュノーへ行って騎士が転生。
d0062322_8212530.jpg


さて気分も一新、ロードナイト目指してがんばります。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-11 01:20 | RO日記

次回予告

殴りプリ座談会とGvGと転生の忙しい日だった。
Gv後に勢いで、廃剣士のLV20位まで育てて
もう疲れたので明日にでも今日の出来事は書くことにします。
おや~
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-11 00:05 | RO日記

国語の勉強

発光式のある明日まではマタ~~~リ進行ということなので
今日は元所属していたGvギルド Bod の溜まり場にお邪魔しました。 
ということで今日はBodネタなので、Bodを知らない人はわかりません。

AGI騎士の通称 おおさま(なぜか変換できない
           と
VIT騎士の通称 おれさま(なぜか発光できない

2人の騎士の対談?模様
d0062322_23522565.jpg


話の内容はというと、神器クエの話だったりと世間話っぽいもおもあったけど
騎士がずっと世話になっていたギルドが、俺が発光する明日に解散が決定に
なってしまって・・・・orz  
それに関係してまじめな話もしたんだけど、こんな会話も・・・・
d0062322_23545077.jpg

なんとなくキャラ名消したけどあまり意味は無いかな。
「確信犯」の例文を書けってことなので・・・
d0062322_23561454.jpg

こんな感じに例文を書いてみた。
なんでも「枝を折れ」という指令が巫女好きな人から出てたらしい・・・

*ちなみに鮫さんは一枚目のSSで横でAFKしているアサクロのことです。

あと要望のあった巫女さんの写メはっときます。
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
携帯のカメラの性能悪くてうつりわるいですけどね・・・
d0062322_0111752.jpg


|ω・`) 巫女ヴィンさん、これで満足してもらえたでしょうか?

===========コメント返信============
>懲りない人とあかやさん
そのネタありきたり杉。
「ニッケル.」はミジンコBOTerだからもう見ることは無いと思う。
マサ、今夜ガストだな、リアル説教部屋だ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-10 23:33 | RO日記

騎士団と壁とBOT

騎士一休みってことで今日は廃プリ稼動。
とりあえずアユタヤクエしようとしたら、糸巻きと針刺しが無いことが判明。
前やった倉庫整理で売ってしまってたよ・・・orz
ということで、ニブルへ行って針刺し2、糸巻き3を拾ってる間に
なぜか黒猫を2つゲットしてしまった。

おわったところで陰さんから騎士団のお誘い。
ということで久々にペアで騎士団へGO!GO!
d0062322_21375658.jpg

なんか深遠の数が増えたような・・・・
ちょっと遭遇率高めでそれなりにスリルのある狩りでした。
BOTのせいで周りの敵が寄ってくる機会が多くて、ちょっとだけ騎士団の
難易度があがってしまった気がする。
PTだといいんだけど、これ廃プリソロで来るとちょっと面倒なことになるな・・・
2時間近く狩ってレアは黒雲母2エル12個ってとこ。
激レアってそんな簡単にでるわけないか~残念。

モヤシさんがプリ消してケミつくるというのでお手伝い。
d0062322_21561048.jpg

プロ←↑でやったけど、ここもBOTイパーイ ・゚・(ノД`;)・゚・
しかしあれだね、「背徳」ってギルド、まじでBOTしてるんだな。

*「背徳」ってギルドの詳細は気になる人は勝手に調べてくれ

元レボのWIZがしてるらしいけど、ギルドに対する愛ってもんはないのかね。
元レボの人もここ読んでいるので言いにくいけど
「まあ、こーいうことするからレボというギルドにいたんだろうな」
と妙に納得してしまう。


ここで終わらないのが俺流ってことで・・・
よく考えたら前に所属していた「米」もそれなりに問題でてるんだよな~
さすがにBOTギルドつくって公言したりする人はいないけどね。
でも俺の中では
チート・ツール>>>>>超えられない壁>>>>>BOT
なんでね。
とりあえずBOTは消えてもらわないとな。普通にROしてる人がどんどん
BOTのせいで引退してるし。
まあ買収されたし、今後2度とBOTがROから消えることは無いのが
確定してしまったけどね。
BOTもRMTもしない俺はチョコでもくってレアアイテムげっとしときます(マテ


追伸:
「背徳」ギルマスのブログまじキモス。
BOTNEWSのコピペで俺も通報してみた。

↓BOTNEWSから抜粋
ウザいBOTerのBlogを通報するための手順が簡潔にまとめられています。

>*****が管理してるブログ内の記事が
>ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の
>「GungHo-ID利用規約」第9条 ユーザの禁止事項、
>「18. クライアントの改変、修正、翻案、二次的著作物の作成、逆コンパイル、
>逆アセンブル、およびリバースエンジニアリング、またはこれらの利用を
>第三者に誘発、推奨させるような全ての行為」
>にあたり、ユーザー様に悪影響を与え、かつ違法行為を
>助長している可能性があります。
>早急に削除お願い致します。

>http://*****.*****.jp/
>該当ブログ

↑コピペしてじゃんじゃん通報しよう^^




===========コメント返信============
>陰さん
残念ながら夜には発光してしまってます。ただGvはもしかしたら
オーラ騎士でお手伝いできるかも。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-09 22:37 | RO日記

追い込み

昨日のブログに結構自信があったのにコメントで反応がないのでちょっと
ションボリな今日この頃。オチがわかりにくかったかな~

騎士は97.4%までいって下手に2PC支援付与狩りもできなくなった。
土曜の鈍器祭でちょこっと稼ごうと思っているので、あとは適当に狩して
調整します。
心残りといえばマミー剣と小型剣が作れなくて、GD・騎士団へいけなかった
ことでしょうか。変わりに廃プリで騎士団今日いってきましたけどね。

以前「ランダム要素が云々でいつ光るかは未定」といってましたが
もう我慢できないので11日にきっちり光ります。
2度目ということもありしっかりした「発光式」というものは行いません。
一人でこっそり光ったりはしませんけどね・・・。
どうしても立ち会いたい方(そんな奴はいね~よ)がいれば発光する時間と
場所をお知らせします。

式は行いませんが「発光祝い」は期待してますので(ウワナニヲスル
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-08 23:58 | RO日記

今日の出来事

SD4にて・・・・
さてと騎士は今日のノルマ終わったし、他のキャラでもするか。
あまりがんばっても発光は日曜だしな。
どのキャラしようかな・・・

クリプリ→廃プリが装備もってるから無理。
神速プリ→廃プリが装備もってるから無理。
モンク→廃プリが装備もってるから無理。
廃プリ→SD4で2PC支援で固定中、狩り終ってから戻すのはマンドクセー

・・・・・・騎士もうちょっとするか

前回、火クレ、水クレの持ち替えで苦労した西兄貴に行くことにした。
今回はヒドラCを買って対人剣を用意、これ一本でいってみることに。
せっかくなのでちゃんと時給を測るために経験値をメモしてから狩り開始。
d0062322_2322515.jpg

五右衛門風に今回は決めてみた。
しかし無駄な運つかってしまったな ・゚・(ノД`;)・゚・

持ち替え無しでサクサク狩っていると、みみーさんを発見。
d0062322_23231337.jpg

【解説:みみーさん】
第2、第4日曜日に行われる殴りアコプリ座談会のボス
ではなく、イベント担当&メイン司会者&探偵助手。
たぶんAGI>STR、ちょっとDEX不安な殴り廃プリさんです。
(メンバーリストのデータが転生前のなので型は推定)
主な出現場所はポリン温泉。

というわけで狩りをやめてちょっとお話。
話の内容は次回の殴りアコプリ座談会についてだけど
詳細は秘密ってことで・・・。

この時点で時給計算はおしゃかに。
もちろん話しかけたのは俺の方だからみみーさんは悪くない。
別れ際にフル支援してもらったので、再度時給計算をすることもできなくて
そのままちょこっと狩り続行。ちょっと複雑な気分だが「別れ際に支援」は
殴りプリ同士ではお約束になっている(すくなくとも俺の中では)ので
気にしない。
支援切れて時給測定の狩りを再開しても、同じ狩場だからまた出会って
辻支援をもらったらそれで測定が意味を成さなくなることになる。
だからといって「時給測ってるから支援は結構」と言うのは気が引けるので
俺は言わないことに決めた。
「まあいいか、次は廃屋行って時給を測ってみよう」ということでプロに帰還。

思いやりのある、俺って(・∀・)イイヤツ!!

でプロに戻って倉庫を開こうとしたら・・・・
d0062322_23232666.jpg


あれ?

                                 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-08 00:15 | RO日記

GM募集中

なんか今日はメンテ延長&臨時メンテがあったりしたみたいですな。
騎士そんなに必死に狩らなくてもノルマ達成できるから別に
いいけどね。
今日で経験値が90%を超えました。いよいよ残りもあとわずか!

というわけで暇だったので前から思ってたことを実行。
d0062322_0231472.jpg

キャラ多いわりにちゃんとギルドに入っているキャラが少ないので
自分でギルドを一個つくってみた。

自分でギルド作るのなんて一年ぶりくらいだな。
ギルド名が気に入った人は、ぜひ加入してください。
休止・放置キャラ大歓迎。ギルドとしての活動は一切おこないませんので(マテ

・命を大事に
・猪木を大事に
・命令するなヽ(`Д´)ノ
・よきに計らえ
・ガンガン飲もうぜ
・2次会は「和民」で
・おやつは300円以内で

等々、職位もちゃんと各種用意されてます。(自分で作成も可)

===========コメント返信============
>ryさん
もうHDD買ってしまいましたからね~。
俺の場合も強制終了できなかって直接電源落としたのが原因かも
しれません。
それが原因だと寿命とかじゃないので納得というか、あきらめが
つきにくい・・・。

>あかやさん
ちょwwwww
あかやさんのブログが行方不明www
アドレスおしえてwwww
               
                     (このコメントは逆毛が書きました)
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-06 00:18 | RO日記

みなぎってwwwww

d0062322_22155584.jpg

っうえwwwwwwww
いきなり逆毛スキンですwwwww

せっかくリカバリしたので、スキンを変えてみました。
というか、いままで一度もしたことなかったんですけどね。
別に「デフォでいいじゃない」と思ってたんで。
それにプログラム的に素人が適当に配っている怪しいものなんて
つかったらROが不安定になると思ってたので・・・・
完全な誤解でしたけどね、さくっとスキンって変わるものだったなんて
全然知らなかったよ。
というわけで気が向いたらどんどんスキンかえていこうと思います。

騎士の方はHDDクラッシュの反動でまったりから「もう、さっさと光らそう」
という考えになったのでSD4で今日から2PC付与狩り再開です。
ということで・・・・

9月11日に発光します!

詳細は不明というか未定。とりあえず発光する日だけ決めてあとはその場の
ノリで光ります。


===========コメント返信============
>はるにゃんさん
俺も最初は素でつっこんでました。
以前ブログで「もだチョソ」の事を書いたときに
「それはネタで言っているだけ」と教えられました。

有名な「なぜか変換できない」ネタはこれ↓

ふいんき(←なぜか変換できない
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
しゅずつ(←なぜか変換できない)
加藤わし(←なぜか変換できない)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
童貞(←なぜか卒業できない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
空気(←なぜか読めない)
確信犯(←なぜか誤用だと言われる)
Romantic(←止まらない)
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-05 22:34 | RO日記