おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大丈夫なのか・・・

ブログ書いてる途中にフリーズとか・・・・

強制終了さえできないフリーズが、リカバリしてもう2度も起こってるし・・・・

せっかく書いた文が消えたのでやる気なくなったから簡潔に。

知り合いのブログでまだ検索やリンクから見つけられていない人もいるので
RO内であったらまた教えてください。



【コメント返信】
>はるにゃんさん
フムフム。電源は自作らしく大電量?になってるはずです。
まあ、これでもう不具合でなければそれいいや。
元の環境へ戻すための作業が大変ですけどね・・・orz

@追加と訂正
あっ、不足でじゃなくて過電流でしたか。
中みたらほこり積もってたから俺のPCは漏電とかの方が怖いかも。
店の人の話によるとHDDの音が変だったらしいけど
気がつかなかった俺・・・orz

>誰かわからない人
誰だろ・・・・、ちゃんと名前書くのがこのブログのルールなのでよろしく。
ところでマサ、過去のブログにしっかり倉庫の鼻輪が満タン(3万個)に
なったことがちゃんと書いてあったりする。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-04 00:25 | RO日記

ナムラッチョ

さてPCのリカバリも無事終わって・・・・たはずが~~!!11

今日もノートPCのほうでブログ書いてます・・・orz  

昨日リカバリしようとしてもできなかったので、仕方なく今日パソコン専門店に
デスクトップの方を持ち込んだ。
「たかがリカバリするのに店に持ち込むんなんて恥ずかしい」とかいう気分
だったけど、なぜリカバリができないのかサッパリ分からないので
あきらめて、高い料金を払ってリカバリを依頼。
土曜で混んでいるということもあり今日中の引渡しは無理とのことで
PCを渡して帰ってきた。
夜に店から電話があって、てっきり「もうリカバリが終わった」という連絡だと
思ってたら違ってた。

電話の内容は・・・・

ハードディスクドライブが壊れていてOSが入りません

・・・・・・・orz

なんてこった~~~ という気分。
買って一年半で壊れるHDDとかありえないし。
そりゃリカバリしようとしてもできるわけない罠。
HDDの警告とか全然出てなかったんだけどな、バイオスちゃんと
仕事してるのか、どっかの運営会社並みだな。

まあ壊れた物は運がわるかったとあきらめるしかないね。
というわけで明日HDD買いに店にいってきます。

>あかやさんへ
明日のGvはノートPCのほうはスペック低すぎるので参加できません。
申し訳ない。次々回のGvはきっと廃ノビででるので許してね★ミ

*パソコンに強い人、HDDクラッシュに関してなにかコメントあれば
 書いてほしいです。よくあることなのか、オレのPC操作になにか問題
 があったのかとか。
 ぶっちゃけHDDってそんなに簡単に壊れるものなの?
 あとHDD選ぶときの基準とかも・・・。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-03 23:42 | RO日記

ちょー萎え~

ksg! ビルゲイツ氏ね!

というわけで、メインの方のデスクトップPCが南無りました。
セーフモードでさえ起動しないとか・・・orz

ウィルスとかが原因じゃないよ。
原因はメディアプレイヤーだと思われ・・・。
よくフリーズするのは分かってたけどさすがに強制終了も
受け付けなくなるとか、なめとんのか~ おこる(AAないのお察し)

たまにはパソコン内のデータ整理でもしようかと思って作業してたら
これだよ・・・。
まあ何度も消えてるのでそんなにデータないけどね AAry

HPのデータのコピーとかウィルス対策ソフトとかのインストール
あとはルーターの設定とかもやらないと駄目なのか・・・
まあ明日には復帰できる予定。

===========コメント返信============
>@w@
返す気分じゃないのでしない。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-02 20:58 | RO日記

王様一生の不覚!

今日はRO史上最高に高い物をの買いました。
ちなみの以前までの最高の買い物はバフォ帽。
    
知り合いから買ったブツはこれ↓
d0062322_21233364.jpg

(*'ω'*)......ん?
なにか分からないって?そんな人のためにヒントをあげよう。
下のSSは今日プロ十時路の露店で売っていた同じアイテム
                   ↓
d0062322_21252518.jpg

この露店価格でもし売れたらオレはいくら転売でもうけることが・・・・ジュルリ

まあなんでこんなもの買ったんだとかキニシナイ!
今はたいして使えなくてもLKになればきっと役に立つはずさ・・・

安いヒドラCを探していたら運良く水メイルを発見したので購入。
これであの痛い水属性攻撃も怖くないぜ~ということで
なつかしのオットーへ騎士でいってきた。Fleeちょっと足りてないけどかなり
余裕で狩れた。ただ3体になるとHPがガンガン減っていくので安定して狩ると
いうわけにはいかないみたい。
オットーにプロボとかしないし今日買ったアイテムをそれなりに活用しました。
2HQが切れてしまうので使用するタイミングが難しいんだけどね。

亀地上で狩ってたけど、沸いたり過疎ったりで不安定なので
ちょっと時給さがっても安全に狩れる亀地下でいいやと思って移動。
亀地下へ移動して3分後・・・・・

d0062322_21411524.jpg


氷亀4体なんて無理だったね・・・・orz

むぅ・・・明日はSD4へ戻って経験値戻すか・・・・
[PR]
by nickel-hipri | 2005-09-01 21:42 | RO日記