おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

クリスタルを叩け

今日はROの正式サービス開始3周年とかで「ささやかな贈り物」
があるらしいです。

そんなこんなで・・・・

クリスタル!
d0062322_2338553.jpg

またクリスタル!
d0062322_23391141.jpg

さらにクリスタル!
d0062322_2339319.jpg


ということで、今日のクリスタルの結果。
枝6・クリップ1・馬牌1(ノードロップ5)

SD4はBOTがクリスタル叩かないし、騎士くらいしか職的にこないので
以外にクリスタルとの遭遇率は高いです。

それではこれから、ささやかな贈り物の正体を見てきますかね。

(´-`).。oO(どうせ公式テロにきまってるだろうけどな)

===========コメント返信============
>OKさん
KWSKって何の略だっけ?

>さとやさん
ありがとうございます。
自力でサンタポCを3枚今シーズンに出すってことですね!(マテ
それにしてもサイトのTOP絵・・・(*´д`*) ハァハァ

(*´д`*) ハァハァしたい人はこちらをどうぞ
Clover's Crown

ちなみにその日は30分後に発光式があるのでOdin鯖ではどうなるのやら・・・
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-30 23:52 | RO日記
えー、昨日は殴りプリ祭のレポだったので実質、昨日の出来事は
書いてなかったわけで・・・
実はこんなものを出てました。
d0062322_2357291.jpg


でもって、今日も・・・
d0062322_23581195.jpg


( ´,_ゝ`)クッククク…( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

また「レア運のすごい人」復活ですかな。 
ミノCは結構相場が安定してるのでありがたいです。
さっそく露店に並べて売ってみよう。倉庫整理の露店も大分整理できたし
売れるか謎だった「+8兄貴斧」もちゃんと売れたので、この金でなにかまた
買ってみようと思ってます。

今日のギルド狩りはルイーナAD
d0062322_23575177.jpg


まあ・・・・なんというか・・・
「モマエラADの狩り中にきゃらくえ見るのはやめろ」

ということだけは言っておこう。
わざわざ廃プリ出して非公平支援したのに・・・orz



【今日のクリスタルの結果】
8回遭遇 (枝4本・クリップ1個・ノードロップ4回)

紫まだー  (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


===========コメント返信============
>えどらーさん
正解。
BOTに対抗する術って欲しいですね~  ・゚・(ノД`;)・゚・

>メルローズさん
LUKふってもグロないと・・・・って真面目に答えてみる。
TC鎖のクリプリとQAメイスのSTRプリが殴りあうとどっちが勝つんだろう・・・
ということで早く廃プリに! “ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-29 23:57 | RO日記

イベントレポート

さて参加者からのレポートが各サイトにて行われておりますが・・・

一日遅れの「殴りプリ座談会11/27」レポートをお送りします。

後発なので他のサイトには負けませんよ! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

ということで日曜午後2時にいつも通り殴りプリ座談会開始です。
会場となるのはアルベルタ。
そこにラッコ帽をかぶった俺の雄姿が!・・・・・・・・・・ありませんでした。

いや~ 30分遅刻しちゃったよ。  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とりあえず、いつも通り自己紹介~
d0062322_13425162.jpg

今日は98の人が3人も参加していて、もうすぐ発光ラッシュの予感。

前回
アインでかな~~~り痛い目にあったが

「次回はちゃんとしたイベントします」(みみーさん談)

ということで、今回は何をするんだろうと期待してたら
今回のイベントは選択式ってことで・・・

参加者は提示された次の候補から行き先を選ぶことになった。
   
候補
   ・ゲフェニアリベンジ   
   ・ゲフェニア襲撃
   ・ゲフェニア片道切符
   ・ゲフェニアで全滅

ということで多数決をとった結果・・・

満場一致で「ゲフェニア」に逝くことが決定されました!

「もうすぐ急用ができる予定だから!」と行くのを回避しようとしたのは
内緒です。(´ー`)y─┛~~ 
全滅の予感というか、全滅が「約束」された狩りなので
「蝶の使用は各自の判断で自由」ということを提案した。
でも良い絵(全滅したSS)を取るためには最後まで残ってないと
ダメだから俺自身は全く飛ぶつもりはありませんがね!

色々ゲフェニア独自の対応策を練ってから出発。
いざ逝かん、ゲフェニアへ!

荒野をはしる~死神殴りプリのれっつ~♪  
(ネタわからない人ごめん)
d0062322_13544489.jpg


タイタンチェインもっていったけど、グロあってもあまり深遠に
当らないし・・・ってことでQAメイスに持ち替え。
さすがにメイスで殴ってたのやっぱ俺だけでした・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
d0062322_1442482.jpg

メルさんも書いているように「深遠担当」という役が自然に数名に
与えられ、俺もその一員に。
BDSと高Fleeを持つ深遠は選ばれた者にしか倒せないのさ!(自己陶酔)
廃プリが逃げたら誰が深遠を倒すんだという話もありますが・・・

一番やばかったのは深遠2セットのとき
d0062322_1443450.jpg

このときに2人目の死者が出たけど、犠牲者が一名ですんでよかった。

血騎士と魔剣もでたが殴りプリ集団にかかればひとたまりもなかった。

最後に記念撮影して終了。
d0062322_14135111.jpg


参加されたみなさま、お疲れ様でした。
そして死んだお二方のご冥福をお祈りします。 ナムナム( -ノ-)_i~~
たった2名しか死ななかったのは全職中最高の安定性を持つ殴りプリの
面目躍如といったところか。




以下、殴りプリとしての戯言。
今回の狩りと168で公開されてる動画を見て思ったのは
「クリプリ侮れない!」
ということでした。侮れないというより、もはや「クリプリ脅威論」ですな。
低DEXを高いベースLvでカバーしHITを確保するのが俺の殴りプリ(転生前)
のコンセプトでしたが、高Lvに達したクリプリは「クリが出なければ当らない」
という最大の弱点が緩和され、型にもよるが高STRからのクリティカルは
純STR型だった俺を完全に凌駕するダメージをたたき出します。
転生クリプリってかなり殴りプリとして最強の座を占めるんじゃないだろうか。
アスムの扱いがスキル取り的に微妙だが、TUやマグニなどを補完できるだけ
のスキルポイントもあるし・・・・

とまあ、今回の狩りでたぶん一番目立ってたメルさんを見て感じましたとさ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-28 14:35 | RO日記

おつ~

今日はTW用にブログを作ってみた。
ここみたいに毎日更新どころか週一で更新するかも怪しいのだが・・・。

午後は殴りプリ座談会いったけど、この話はまた明日にでも書きます。

今日はGvとその後の反省会で疲れたので・・・・。

GvGは開始40分で突入が2回だけ・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
その2回はER突入→蒸発 でおわって、そこでリアル用事があるので
AFKすることに。そして21時45分に戻ってきたら暇防衛してて
そのままGvが終了しました・・・orz

新たに4同盟になって色々問題もあったけど、とりあえず砦とれたので
よかった。次回は更なる動きの向上に期待ってことで。

これが砦の宝からでたのだが、なんか高いらしい。
d0062322_1371719.jpg

[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-27 23:39 | RO日記

そこまでやるか!

以前紹介した「ラグブログ」ですが・・・

ブログ作者が簡単にリンクでき、ラグブログ閲覧者がリアルタイムで
閲覧できるトラックバック方式が「システム調整」の結果

応募方式に変更されました。    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

この方式だと癌の検閲を通ったSSしか見ることができないということで
過去にトラックバックされていたブログの大部分が消去される
ことになりました。

↓(削除されたブログSSの一例)
d0062322_2103848.jpg

新MAPにローグが行って何が悪いんだ。
きっと、この大量のローグはAGI-DEXでクマも平気な型に違いない!
なぜこれを削除するのだろうか・・・・。

↓削除の根拠はこれだと思われる。
※ 以下の事項に該当するブログ記事は「ユーザーイベント情報」への掲載を
  お断りいたします。
・ 事務局が「ラグナロクオンライン」のイメージを著しく損なう可能性があると 
 判断した場合

(゚Д゚)ハァ?

イメージを損なうだって???

このSSのどこがイメージを損なうんでしょうねwww


ここまでして「BOTの存在」を消したがる理由が理解できませんね。
というか、トラックバック方式でどんなSSが送られてくるかも想像できない
馬鹿で、もみ消しだけ必死とか・・・
これが癌呆クオリティって奴ですかね。

トラックバック消す前にBOTを消せ! ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-26 21:12 | RO日記

殴りプリ≠支援プリ

今日はギルド狩りでコーティング材料集めしただけで特にネタもなし。
TWの方のことでも書こうかと思ったけど、こっちも一日30分くらいしか
やってないのでネタがない。初級狩場で延々狩ってるだけだしね・・・。

ネタがないので昨日の記事に多くのコメントが寄せられていたので
これについて考えてみる。

臨の数をこなす必要は結構感じてます。
LKも廃プリもどっちとも臨行くには微妙な立場なんだけどね・・・。
VITプリは被ダメ共闘もとれて良いね~
レイドなら3体でも抱えても平気なんだがカリツのスタンだけはどうにも
ならないので、その辺りが微妙だったり。

こななんさんが言うような「死にたい奴は死んでもらう」というのは
心の中では思ってますね。アスムがあるおかげで結構無茶する人が多い。
アスムの効果時間をきっちり見計らってしてるのなら良いのですが・・・。
「これで死んで俺に責任はないな」という気分になりますね。

どんなに相手が無茶しても全力で支援はしますよ。ただ無茶な狩りっていう
のは一瞬の判断ミスで死んでしまう極めて不安定な狩りということなので
そこまでの高度?な所まで要求されても責任を負いかねるということです。

血騎士に関してはご推察の通り、シールドチャージです。
(´-`).。oO(BDSなんてシラネ )

前これで騎士が飛ばされてタゲが移って廃プリが死んでしまった。
アスム有りでヒールが追いつかないとか・・・orz
その後、有名なLKの人のブログ「ガンガン逝こうぜ」で、シールドチャージを
見越したプリの的確な位置取りについて書かれていて
「あっ、そーいうことか」と納得した。ここ読んでるプリもちの人がどれだけ
そこまで考えて血騎士と対峙してるのか興味あったので書いてみました。
ニュマは基本不要ですが、アチャ3&その他大勢とかいう場合に
うまく使いたいと思ってます。もちろん弓職がいる場合の事ね。

イラネッ (゚Д゚=)ノ ⌒【廃屋の歩き方】

なんか最後のほう問題あるような気がするのは俺だけか・・・
893な人と廃屋狩りしてみたいけど、なにぶんあそこはスタンがあるので
怖いんだよね~。

まあ付与垢切れたらLKで臨通いを再開してみます。
殴りのほうは支援プリとして臨いってみたいけどチャット名なんて
書けばいいんだろう。



硬い話ばかりもあれなんで、こんなのを用意してみました。



世の中ってここまで進んだんだね~


通販でこんなものまで買えるなんて。



d0062322_034695.jpg

注文したいんだけど、商品名がわからなくてね(マテ
これ対戦車ライフルだと思うんだけど、誰か名前とか知ってたら教えて。
あっ、でもこれって機関銃って奴かな・・・よく分からん。





【おまけ】
SD4にいた元BOTがまた来てたけど、所属ギルドを追放されていたようで
新しいギルドになっていた。
元所属ギルドのマスターの賢明な判断に敬意を表します。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-25 23:58 | RO日記
今日は廃プリで騎士団へ2回いってみた。
1回目はメイル、2回目はレイドC・アバレが出たのでレア的には
OKだったが、失敗もあって同盟Gのスナイパを殺してしまったのが
痛かった。

ギルメンと行ってもまだ息が合わない時があるので
臨とかいく支援プリはもっと大変だろうな~と思ったりした。

【注文の多い?騎士団の歩き方】
・VIT前衛が先頭、他のメンバはその後を追尾する。
・プリの視界から消えるような移動はしない。
・モンハウ時はAGI職あるいは火力の劣る職は殲滅より
 被ダメを抑える。
・深遠・アリス・魔剣・血騎士を発見しても遠い距離にいたり
 他のPTメンバから敵が見えていない位置の場合は
 むやみにタゲを取りに行かない。
・アスムが無いと死ぬような状況を進んで作らない。
・LAが効果的に効く職を生かす事をLAの効果の薄い職(アサとかね)
 は考えて敵を選ぶ。

自分流の考えなので異論もあるかもしれないが上記の事を実行もらえれば
俺が廃プリの時に問題なく騎士団で狩れると思う。

俺の方(支援側)の問題といえば・・・
・支援のかけなおしのタイミング(これは永遠の課題だな)
・ディレイ時間を考えてアスムかヒールかの選択を素早く判断する。
・LAをかける敵の選定基準の明確化。
・血騎士と交戦時の位置取り。 (これの意味みんな分かるかな?)
・的確なピンポントでのニュマ使用。
・BDSや♯などの範囲攻撃を助ける敵のまとめ方。

d0062322_046133.jpg


それにしても問題が多すぎだな・・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

自分で考えただけでこれだけあるから実際はもっと多いのだろう。
いままで死ななければOKという感じでやってたけど
最近は「支援の腕を磨く」という事を意識するようになってきた。

===========コメント返信============
>OKさん
そうなんよ。
なぜか俺の露店だけ死んでいて、しかも誰も起してくれないとか・・・
('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-24 23:05 | RO日記

祭りだワショーイ

露店してたら・・・
d0062322_22185016.jpg

俺をテイムしたければアイアンドライバーかスパナを持ってくるように!
OKAVさん気がついてたら起こしてくれたっていいじゃないクマ

LKのLvがあがったので騎士団でペアか可能かどうかの実験をしてみた。
BDSくらっても即死はないはずと想定・・・・。
計10回ほどの深遠戦もバッシュ連打で素早く撃破。
一度BDSまともに食らったけどなんとか生きていた。
今後は白ポおしつつバッシュを高速で叩き込む練習が必要に
なるだろう。
d0062322_22192183.jpg

深遠よりも対処に困るのが聖属性のジョカ。
やたら遭遇したのでそのつど、闇付与してかなりもったいない気分だった。
終ったら聖水かけ直してもらわないとダメだしね。

命賭けの実験に付き合ってくれた妖艶さんに感謝。
次はジョカのいない1階ペア狩りいきましょうね。

とりあえずBDSに耐えれることが判明したので、その後に
今度はトリオで騎士団へいってみた。
あきやさんのスナイパが強くてBDS来る前に瞬殺なので
BDSに耐えれるとかあまり関係なかったかも・・・。
いい感じで狩れてたが血騎士で武器が壊されたので帰還。

「ものたりない」とか言ってたら、かなぼーさんがINしたので
今度は4人で騎士団1Fへ。
d0062322_22193960.jpg

深遠2セットでついバーサークを発動してしまった結果がこれ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

「どうせBDSで死ぬなら!」と思ってやってみたんだが無意味だった。
被ダメ多くて回復なしだと普通にバッシュ連打よりも弱すぎた。
まあ何事も経験ということで・・・・・もう二度とやらん。

その後、深遠3セットを普通に誰も死なずに倒せたので、BDSに耐えると
信じてバッシュ連打が普通に正解ってことに。
ただバッシュがF8で白ポがF1だから、HP減っても連打の速度維持しつつ
白ポ押せないんだよね・・・・orz

ところで癌が今こーいう企画をやってるのご存知でしょうか?

「ラグナブログ:こんなスクリーンショット撮ってみました」

ということで、これを踏まえた上でこちらのサイトをご覧ください。

「Ro Walker」

ここで紹介されているブログはどれも一級品ばかりです。
普通のブログにしか見えないという方は各記事のコメントを参考に
SSを見直すときっと何かに気が付くはずです。
いまのBOT管理状態でこんなイベントをするガンホーの気が知れませんね。
こんなイベントする暇があるのなら、さっさとBOTの一体でも消せYO!


*今日の記事はエミュ鯖・チートを助長する意図は一切ありません。
 でも上記のブログをみて、エミュ鯖面白そうだと思ったのは事実。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-23 22:54 | RO日記
今日はギルド狩り。
亀地下3へいってきました。
d0062322_2302969.jpg

LV格差があったので2PT編成でプリが3人。LA・LDの合わせ技が
見事に効いてたはず。
プリが落ちるので帰ろうか、将軍倒そうかと相談してる最中に沸いて全滅。
沸いたというか亀将軍の取り巻きだった。
なんか訳の分からないうちにインティミされて死んだから
将軍様の姿を見ることもできなかった。

死んだので今度はデスペナ戻しにそのままギルメンと騎士団2へ。
モンクの2人が阿修羅うって深遠狙ってたけど・・・

倒したのは取り巻きのカリツでしたから~残念!

あと変なレアもでました。
d0062322_2304173.jpg


未実装カードはただのゴミカードだ!

ということで価値が謎なので清算も出来ないので倉庫に保管することに。
早期の実装を希望。
実装されたら結構殴りプリには有効なカードになると思う。
でも特定アイテムってなんだろ・・・。



最近、怪しいサイトに行くのがマイブームでして・・・
こーいうネタ画像を何個か見つけました。
機会があれば、まだまだあるので紹介したいと思います。

d0062322_23303417.jpg

                                 OKAVさんに捧ぐ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-22 23:13 | RO日記

私怨は得意な殴りプリ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレの人です。こんばんは~
今日はインしたら、ギルドでボス狩りしてたので、ちょっとだけ参加。
d0062322_22563187.jpg


まあ、何も役には立てませんでした。デスペナも2回くらったし、AGILKなんて
ボス狩りじゃ、こんなもんさ。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

もう二度とLKじゃ参加しねーよ。
というか普通は阿修羅か廃プリが妥当だしね。

今日はLKで騎士団初ソロ狩りを実行してみた。
避けるので一気に数でおされない限りは結構上手くいってた。
ジョカもコンセあればそれなりに当るし、当らないのは逆にHPRも
期待できるということだし。

(*'ω'*)......ん? 深遠はどうするって?

|ω・`) 逃げるに決まってるじゃないか!

|彡サッ

リラックマがあれば効率はお察しでも長時間の滞在が可能なので
暇なときはたまにレア期待でいってみたいと思います。
回復を白ポだけに頼って狩り続けると10分で帰還という計算も
出ているので・・・orz


===========コメント返信============
>あかやさん
鯖缶とかあったのか~。でも俺抜けた騎士のHITストップが役目だから
WIZだと相手できません。LKでよろー

>なこるるさん
Σ(・o・;) ハッ! 見られてる!
Gvについては適当にしか書かないので軽く流してもらえると
幸いです。

>まさ
いまギルドが微妙な時期だから、ネタでもそーいうのはやめてくれ。
-X-と違ってMCはまだ失うものがあるんだよ(マテ

>メルローズさん
イベントお疲れ様でした。ブログにコメントとかしてても実はメルローズさんに
あったのは2回目だったり。だからこっちも「生メルさん」は
貴重でした。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-11-21 23:15 | RO日記