おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大晦日のRO

今日は、今年最後のROをまったりと過ごしました。

ちゃんとした狩りはしないで、たまり場に待機しつつTVみてました。
d0062322_0254766.jpg


紅白、歌番組、K1、プライド、お笑い とみんな思い思いの番組を
見つつ、たまにチャットって感じ。

俺はプライドをビデオにとってK1みてました。
やはり曙は「まけぼの」だったな。須藤が負けたのが個人的には
残念だった。

紅白はみのもんたの司会で視聴率がどうなったかしか
興味が無いな。

年始に向けての仕込みもメドがついたので、RO的には
無事に正月を迎えられそうです。
露店も売れたし、レイドCも売れたしね。

ではまた~、よいお年を~

===========コメント返信============
>竜帝
なるほど、確かにいわれてみればそうかも。
ドラマのエンディングもあれは明らかに、止めを刺したのは
あいつの運転のせいだしね。

>陰さん
LDはテクニカルっていってくれたまえ。
それにディスペルされると支援のかけなおしとかダルイ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-31 23:23 | RO日記
昨日の騎士団の部分の記述がかなりアッサリだったのは前半の
時計地下4の部分の印象が薄れてしまのを避けた為でした。

ということで昨日思いついたけどかけなかったネタを今日書きます。

騎士団アミーゴ  (唄 陰とニッケル)

鳴り響いた 馬の足音 嫌な予感が 胸をよぎる

冷静になれと ミ・アミーゴ

情けないぜ 助けてくれ 例の奴等に追われているんだ

もうダメかもしれない ミ・アミーゴ

例の奴等↓
d0062322_21511666.jpg

2人を裂くように アスムが切れた

SI 俺たちはいつでも 2人で1つだった 騎士団じゃ負け知らず
そうだろ

SI 俺達は昔から このレアに憧れて 信じて狩ってきた

なぜだろう 思い出した 景色は 旅立つ日のきれいな空 抱きしめて

・・・・・・・・・・・・・う~む。
歌詞ほとんど変えなくてもそのまま使えるから、替え歌の意味がないな。

「野ブタをプロデュース。」結構はまってました。
唄が売れたけど、ドラマもなぜだか毎回見てみたくなる気持ちになりました。
ちょっと時期的にはずしたネタだけどね。もう終ってしまったし。

(2番)の歌詞の冒頭が

たどり着いた暗い路地裏 しゃがみこんだ あいつがいた

間に合わなかった ごめんな

になってるので、今度騎士団で殺してしまったら
この部分を唄ってごまかすか(マテ

===========コメント返信============
>Carinkoさん
たしかにソロ狩場に悩んでる所ではあります。
時計地下4もプリで今度いってみますね。俺はSTR型とはいえAGIもあり
INTも高いので狩場はどこでもOKだけどね。
要高HITの監獄だけは勘弁な!
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-30 21:34 | RO日記
プロでの「たまり場」に見知らぬ変なアサがAFKでいたので
実力で排除・・・・
d0062322_23362491.jpg

と書くとひどい事をしてると思われるかもしれないが、相手はB○Tだ。
遠慮はいらない。
d0062322_23363226.jpg

ギルドのたまり場がゲフェンなので、ここのメンツとはあまり会えないけど
やっぱり「狩りもせずマッタリ過ごす」ってのはいいもんですね。

その後、ギルドのほうのたまり場へいってみると、なにやら婆園に行く
らしいので俺もついていくことにした。
d0062322_233756.jpg

そうなんです。
RO開始から今まで一度もここには来た事がありませんでした。
騎士のメイン狩場の一つらしいのですが、騎士時代を含めてLKでも
来た事がありません。だって来るのに鍵いるから・・・

「STRお姉さま」ことCarinさんがいたので、ちょっと話しかけることにしました。
ついでに支援をもらおうという魂胆があったのは言うまでも無い

Carinさん発見、さっそくタイピング開始「こんにち・・・」
          ↓
  「オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!」
          ↓
        婆を粉砕   
          ↓      
       「テレポート!」
          
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

という感じで婆を倒すとすぐ飛んでいくので、なかなか話かけることが
できず・・・orz

何度目かの遭遇で、辞書登録してあるAAを速攻で出してやっと会話が成立。
やっぱりLKの名前はあまり知られていないらしくニッケルの別キャラとは
分からなかったみたいです。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

「殴りプリは?(狩りしないの?)」と聞かれて「お休み中」と答えたら
一緒に来ていた舞さんが・・・
d0062322_23372196.jpg

|ω・`) じゃあ春になったら目覚めますね(マテ
|彡サッ

Carinさんはオーラ一直線らしいです。婆園は安全に時給を出せるから
(・∀・)イイッ!!らしい。
「リンクしていいですか?」と聞かれたのでOKと返事をしつつ

(´-`).。oO(サイトなんてあったっけ?これは知らないとは言えないな)

とか思って、さっそく婆園から帰って検索してみることに。
鍵がもったいないとか言いつつ、30分も滞在せずに帰る俺。

ググるとすぐに発見。よかったよかった、12月に開設したみたいだ。
ずっと前からあって、俺が知らなかったわけでは無かったので安心。
だってCarinさんはブログを書いて欲しい人の一人だったから。
やはりOdin殴りプリとしては「STR」「AGI」のお姉さま2人の動きは
気になるわけですよ。
ということで、 Carinさんのブログ「STRMAX」は要チェックだ!

それにしてもTOPにある、かよわいプリの絵と実際の
狩りの時のギャップが・・・・ゲフンゲフン

Carinさんを見て廃プリのやる気が出てきたので、INして倉庫から
装備を集めてると、陰さんからお呼びがかかって騎士団へ行くことにした。
今日はやたら魔剣と深遠のセットが多かった。
それなりにピンチもあったが、SC変更で最近入れたアスム1で緊急時も
うまく乗り越えれた。

出て当然だな!
d0062322_23373421.jpg


レアもでたので@はまたプロでマッタリ。
d0062322_2337461.jpg

議題は「ツンデレとは何か!」と「えんとんはツンデレか、天然か?」でした。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-29 23:42 | RO日記

お休み中

今日は風邪で辛いのでROはチャットだけにして、LKの方のブログを
書いてたりしました。
あっちはあまり更新しないもんで見てくれる人も少ないので
自分のHP「無駄に生きるな、熱く死ね!」の方に1つの独立したメニュー
としておいてみたりしています。

狩りしないので、倉庫整理と先日でたパサナCとミノCを売ることにして

BSでゴソゴソしていたら、こんな露店群が出てました。

d0062322_22464831.jpg


最初に見たときは「何がクオリティタカスなんだろ」と思ってましたが

斜めに連なる露店を見てやっと理解できました。


(*'ω'*)......ん?

この露店名の意味がわからないって?

じゃ、ヒント!

( ・∀・)つ 「竹やぶ焼けた」


縦読みだけが、すべてじゃないよね。

===========コメント返信============
>あかやさん
だが断る!(マテ
ROはボチボチやってます。
流石に年末ということで忙しくてROしたり体調整えたりだけ
してるわけにもいかないのです。

疲れるPT狩りはしばらくしなさそう。
体調の方は熱とかはないのですが、とにかくせきが止まらないのです。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-28 22:56 | RO日記

風邪ひいてだるい

また風邪ひいたみたいで、疲れたので今日はお休みです。

ROはしたのですが、やったおかげで悪化したかも・・orz
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-27 23:46 | RO日記

疲れた日(後編)

前編で書くのを忘れてましたが本当は今日は前の日曜に延期になってた
「牡丹鍋」を食べに行くはずだったのにまた延期になりました。
今回は、母親の体調不良というか、なんというか・・・・
体調不良のわりに買い物をしに一緒に出かけたのは謎。
とにかく、延期になってそのおかげでと言うべきかGvGに2時間キッチリ
参加できることになりました。

クリスマスのGvGってことで、参加者が極端に少ないわけです。
だから防衛ギルドのWIZも少ないわけで、今回は楽に大魔法地帯を
抜けれることが多かった。
エンペまでたどり着ければ後はAGILKの本領発揮です。


エンペをわって!

d0062322_742526.jpg


わって!

d0062322_7431012.jpg


わりまくる!

d0062322_7432092.jpg


今回はなぜかエンペを壊すのがMCばかりでした。
まあ冷静に考えれば同盟全部に占めるMCの割合とか単純な運とかも
あるのですが、ここは「MC強い!」ってことに無理やりしておきます。

エンペ壊しては放棄、転戦、防衛と色々してましたが、やはりCを確保する
にはまだ力が足りないので、予定通りLに転戦。
おっと、その前にC5のぼの同盟にEVE同盟、BoK同盟と一緒に攻めて
MCで落としました。他の同盟のおかげで突破できたわけですが
それでも「ぼの」を落とせたのはうれしかった。
けっきょく最後はL1でおち着きました。

【今回のGvを振り返って】
運にも恵まれ、MCでけっこう落としたので「俺らTUEEE」ができました。
本当の実力というのは個人としてもギルドとしても同盟としても全然
備わっていないのですが
「自分のギルド(同盟)に優秀なアタッカーがいる」と思えるのは幸せなこと
だと思います。
過去に俺が所属していたBodや米なども騎士、LKの人たちは本当にすごい
活躍をしていたので、(その分経費もすごかったけどw)
俺もLKである以上、頼りになる前衛でありたいと思ってます。
VIT少なくてアクアだとすぐ凍ったり、㌦との付け替えミスったりと
ものすご~く失敗していますが、みんなにはバレてないと信じよう!

あとGvG中にみんな気になってたと思いますが・・・
d0062322_83034100.jpg

このギルドってサクリさんのソロギルドですYO!
全部で9回コールされたそうで、おめでとうございます。
今度このお店でお祝いしましょうね(ウワナヲスル


【おまけ】
おまけって言うと怒られるかな。クリスマスということでMob以外から
プレゼントをもらえました(マテ
舞さんと楓弥さんにそれぞれP箱をもらいました。
舞さんのP箱の方は、P箱→青箱のコンボから「猫耳」がでました。
d0062322_826152.jpg


楓弥さんの方は「黄染料」だったので、さっそくLKで染めました。
プロに染めにいった時に偶然、懐かしい知り合いのマヤさんに会って
話ができました。(楓弥さんグッジョブ!)
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-26 00:00 | RO日記

疲れた日

うーん、2倍期間とGvと殴りプリ祭がかぶると辛いです。
結構疲れてるので簡潔に。

まず同盟ギルドの人の結婚式出席。
d0062322_019889.jpg

今年はモンスターでないですね。
1時からの式だったので、2次会は参加せずに殴りプリ祭にGO。

2倍期間&クリスマスということで殴りプリ祭りは流石に人が少なめだった。
でも2倍期間でも「必死でない人」が集まったのではなく
「必死狩りに疲れた人」が集まったらしい。   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

「パジャマーズ」こと青いアコさん2人もいるので狩りの行き先は
ピラ↑のオシリスのとこに決定。

まさか本当にいるとは・・・・
d0062322_0281174.jpg


多大な犠牲を払って退治。
俺も盾とマフラーを間違えていて一回デスペナ・・・orz

でも箱が結構でたり、こんなものまで出ました。
d0062322_030439.jpg


というわけで~
マミーCが売れれば結構なお金がプールされることになるので

「しんでんあけまして、お年玉争奪杯」

と銘打って、1月の2回の座談会は豪華な景品を用意して殴りアコプリの
皆様の参加を待ってます!・・・・・タブン


さてここからはGvGの話・・・・だけど疲れたので明日に書こう。

ではまた~

ノシ
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-25 23:16 | RO日記

プレゼントもらった

さてサンタのそりって何がひいているのかご存知でしょうか?

トナカイ?

いやいや、実はミノタウロスがひいているのです!


【赤肌のミノタウロス】 
作詞 「MCの王様」ことニッケル 
作曲 シラン

真っ赤なお肌のミノタウロスさんは~♪
いつもみんなに狩られてる~♪
でもその年のクリスマスの日
MCの王様は言いました~

軽い財布は~ピカピカの~お前のカードが
役に立つのさ~♪

それを聞いてたギルメン達は~
またでたのかYO!と~
あきれました~♪

d0062322_2311036.jpg


キモいサンタ(パサナ)から先日2枚もCをもらいましたが
今度はトナカイ(ミノ)からもプレゼントをもらいました。

これってリアルじゃもらえないからか・・・orz

お約束の「小物だ」発言は無しで、楓弥さんがいつも言っている

「ハハハ!ごめんね、強すぎちゃって!」

をマネしてみた。
元ネタはガンダムSEED DESTINY らしいのだが、よくは知らない。
ガンダムは好きでも亜種?(このあたりがマニアっぽい言い方だ)は
あまり興味ないので。

ちなみに上の台詞を狩場でオープンで言ってたらかなり問題あるが
ギルチャだけなので安心してください。

|ω・`)
ちゃんとフォローしておきましたよ、楓弥さん。 
だが、本人がブラウザ変えたせいでコメントを書き込めないのを
知った上での、行いだったりもする。

|彡サッ



サンタのネタをいえば、これでしょうな

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタ追跡プログラムってのを
やってます。有名なので知っている人も多いとは思いますが。

http://www.noradsanta.org/index.php

ノーラッドって「北朝鮮に核ミサイルぶちこめ~」って指令する所だったりする
わけですが・・・。
しかしサンタのそりのスピードが新幹線の100倍の速さだったとは驚きだ。



===========コメント返信============
>しのぎをryさん
「ゆめ」の管理人をしていた頃って、なつかしいな~。
俺のブログに書き込むなら、まずはキャラ名をなのろう。
もちろん俺はキャラ名しってますが、一応このブログの「お約束」なので。
ここで名乗ってもらえないと、匿名希望という扱いになって
SSに変なモザイクかけちゃいますよ。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-24 23:41 | RO日記

まだまだ続く2倍期間

うーん、今日はネタがマジでないな。
2倍期間だから延々狩ってただけなので・・・。
ギルド狩りも出れなかったしな~。

とりあえず、このサイト紹介しておくか。

「RO LKを50日で作っちゃおう不定期更新日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/guutaramotch

ずばりタイトル通りのブログです。
見つけた時は「まず無理だろう(更新もLVアップも)」ということで
やや冷めた目で見てましたが、どうやらこの2倍期間で
本当に達成してしまいそうなので、紹介することにしました。
もうちょっと更新の頻度を上げて欲しいところですが、更新の時間も
ないほど狩りまくってるのでしょうね。
ただ騎士の狩りって効率は出るけどずっと同じ狩場で狩ってると
Pスキルとかが全く身につかないので、他人事ながら心配しています。

殴りプリのサイトは色々見たりするけど、どうも他鯖は興味がないみたいで
あまり定期的に見たりはしてないのですよね。
Odin鯖の人のは近況を知るためにも、殴りプリ界の流行を調査
するためにも見てますけどね。
ちなみに今は天下大将軍Cが熱いらしいです。
新Cで殴りプリときたら、これか銃奇兵Cくらいかな。
桃木とかもあるけど・・・微妙だ。

明日も必死狩りな予感。
私は無敵のソロ軍団!クリスマスとかいう異教徒の習慣は
眼中にありませぬ。ナムナム( -ノ-)_i~~
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-23 23:17 | RO日記

もうひとつのブログの話

I wanna be a VIP STAR 君がずっと夢中なそれなんてエロゲ
テラワロス VIPSTAR 腕を広げブーンをさせてあげよう君だけに~♪

VIP STAR の歌詞が耳から離れません。
そろそろ聞くのを止めないと、なんかヤバイなと思いつつ
一日一度はこれを聴いてしまいます。

さて今日は特に何もなし。2倍期間ということでSD4必死狩り。
d0062322_085924.jpg

SSも何の変哲もないものしか取ってません。

代わりと言ってはなんですが、久々に「ロードナイトの王様」に新しい記事
書いておきました。
だってサクリさんがあっちも書けって脅すから(ぁ

「ロードナイトの王様」って何のこと?っていう人はいませんよね(汗
超不定期更新の俺の書いている「LK専門のブログ」の事です。
こっちのブログ「夢酔毒言」のサイドメニューからいける唯一の
リンク先であったりもします。

以前アカヤさんとかと火山行った時にLKの記事はあっちに書くべきかとも
思ったのですが、そのときは「LKの王様」は更新を止めて
「無駄に生きるな熱く死ね」の1コンテンツにまとめようとも思っていたので
「夢酔毒言」に書いたのでした。
他のLKの参考になる事を書くのが目的の1つだったけど
AGI>STR=INT型のLKとして完成というか後戻りができなくなった
俺のLKの記事が一体誰の役にたつのやら・・・・
そんな風に思ってたのでね。
でも「ロードナイトの王様」の方は「LKとしてのまじめな考察」に
主眼をおいているので、「書きたいことを書く」をモットーとしてる
こっちとは記事の書き方も違うんで、やっぱり2つとも平行して
続けて行こうと思っています。
とはいってもあっちの更新は滅多にないと思いますが・・・。

うーん、そろそろサンタ服を一回きてSSとらないとなー
2倍で必死してる間にイベント終ってしまいそうだ。

===========コメント返信============
>VIPERな2人
VIPの方の出来がよすぎてBOT STARの方は見劣りしますが
歌詞のほうはそれなりにニヤリとできるものだと思います。
[PR]
by nickel-hipri | 2005-12-22 23:01 | RO日記