おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  引っ越し!引っ越し!!

 さっさと引っ越~し!!しばくぞッッ!!!!

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  
 | |  ♪ _____ ♪ |       ∧_∧    
 | |    |◎□◎|. |      <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ     

騒音おばさん・・・なつかしいな。そろそろ出てきてるころかな~


とりあえず新しいブログ作ったので、こっちに移動です。
リンクしている方は、アドレスの変更をお願いします。
「続」と最初についていますが、旧アドレスと区別するためにつけただけで
しばらくすると旧タイトルと同じ「 夢酔毒言 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 」に
戻すのでタイトルはそのままでお願いします。

新アドレス http://newchorry.exblog.jp/
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-18 23:17 | サイト移転のお知らせ

仮転居

なんか画像の容量が一杯になってしまったので・・・

今日の記事はとりあえず、

こっちに置いておきます


C= (-。- ) フゥー

過去の画像消すのは嫌だから、新しいのを作るかな~、
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-18 05:42 | RO日記

LK垢整理中

LKの垢の期限が明日に迫り、今日は倉庫整理してました。
明日には以前やったみたいに在庫一掃を行うので、財布がかなり潤うことに
なりそうです。
本当は今日するはずだったけど、騎士装備とかの垢移動だけで時間とられて
明日になってしまった。
餅の移動が手間がかかって仕方が無い・・・orz

明日のギルド狩りで、バリオスさんの廃剣士のおこぼれで鳥で吸わせて
もらうために、今日もバリオスさんの壁をやって、鳥と公平できるようにした。
もう、自力で鳥を上げるのだるぃ・・・。
@はADと崑崙ペアでVIT100までがんばるぞ~。

LK垢停止や鳥の成長とか、MCのギルド枠の限界などなど諸事情で
廃プリをMCから抜いて別のギルドに入ることにしました。
d0062322_1201097.jpg

この空白スペース流ししてるのがマスターのキルさんです(ぁ
ギルド名は「ゆめうた」です。
MCのお隣さんのギルドだったりするので、少し面識もあるしということで
しばらくご厄介になることにしました。

むぅ~、ゆめうたの人に、この記事を読まれると思うと
まじめにしか書けないなw

MCのセカンドギルドとかに入らないのは、俺が常に新しい出会いを
求めてるからです。
Gv×のギルドじゃないとダメなので制約厳しいんですけどね~。


===========コメント返信============
>月さん
ペノでは蝙蝠やねずみですね。どの狩場であろうが小型相手には
小型特化ないとダメがさっぱりなのがVIT鳥なのですよ。
ハンターみたいにDSでごまかしがきかない!

ところで月さんって誰(ぇ
月だけだと2,3人思い当たってしまう・・・
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-16 23:06 | RO日記

さらばLK

さて先日のコメント返信でちょっと書きましたが、LKのいる方の垢を停止する
ことにしました。
1垢目の廃プリ、露店商人、2垢目のLK以外のキャラがまともに稼動して
いないのが現状なのでどうにも無駄な気がするのでね。
LKもLv90というほぼ完成されたステになったし、Gvを考慮にいれない場合
停止してもいいかなと思ったわけです。
というわけでLKにかわるGv用キャラとして鳥をつくったので、しばらくは
LKはお休みってことになります。

だから今は鳥を育成中
d0062322_0573160.jpg

初のペノだったが、どうも色々と狩るには問題があった。
小型弓があればもう少しSPの温存とかできそうだなー。
まあ、崑崙が空いていたらあっちでいいんだけどね~。

===========コメント返信============
>あかやさん
そーいうわけでLKは停止だし、レーサーだと鳥の出番がないわけで。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-15 23:56 | RO日記

チョコと騎士団

今日はバレンタインということでチョコくれた人ありがとう。
せっせと貯めたカカオでホワイトチョコ作ってますので、お返ししますね。

今日は鳥をちょこっと育てた後は、ギルド狩り。
転生廃剣士のバリオスさんを中心にPTを分けての狩りとなり
俺の鳥は下のPTにはLVが高すぎて合わず、上のPTにはLVが低すぎて
あわずという半端なレベル・・・・・('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
本当は養殖されて鳥うまーなはずだったのに!

ということで諦めて、一番LVの高いPTにプリで参加して騎士団2。
d0062322_0564826.jpg

今回もレンレンさんのGXパラを含む4人PTだったのでSPが不安だったが
GXを抑えてくれたおかげでSP的には問題もなく、それなりにスムーズに
かれたと思う。途中でピコさんが合流したがモンクなのでそれほど問題には
ならなかった。でも深淵に阿修羅撃つのは心臓に悪いので勘弁して欲しい。
ピコさん、貴方レベル98でしょうに!!

最近の支援プリとしての問題としては、「塩を常に切らさない」というのが
あまり出来ていないので今後気をつけたい。うっかり忘れて塩切れたまま
深淵と遭遇ってパターンにおちいりやすいので。

最近は鳥育成の単調な狩りばかりでブログのネタがないなー。
毎日更新してるとこーいう停滞期もあるよね?
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-14 23:56 | RO日記

ひさびさに死んだ

ナコルル国物語の元ネタわかったが最近やっと分かった
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレの人です、こんばんは~。

で今日のRO
d0062322_1302331.jpg

騎士団1に入って1分で死にましたが何か?
アリスがみえたのでタゲとりにいったら、その先に深淵がいて
PTメンバの位置までレイドとかでひっかかって戻れず、HPがやばいので
ヒールしようとしたら、ラグかなんか知らないがすぐにでなくて・・・
槍LKとスナだったから深淵なんか瞬殺してくれると思ってたんだが・・・

なんだか納得できないデスペナだったな~
@6%であがったのにな・・・orz
92でデスペナ一回で、これだけへこんでたら、やっぱり自分にはオーラとか
無理だろうなと思った。

その後は、知らない間に転生してすでにLV50になっていたバリオスさんの
壁を西兄貴でした。
d0062322_1303566.jpg

宝剣廃剣士キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

INT極なのでブレスあるとINT100になるらしい!!

マゾすぎるけど、GXさえとれたら@は城でウマーでしょうね。
そこまでバリオスさんがんば~

最後、ぼーさんのプリと鳥で崑崙いったけど、美味いけどラグいし人多いしで
すぐ帰ってきました。
装備こみVIT100まで@13

===========コメント返信============
>OKさん
2PCはないです、LK垢封印するつもりだし。
ニヨはどうだろうね~、ダンサの都合とかあるし自分だけではできん。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-13 23:52 | RO日記

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

今日は、殴りプリ祭&GvGでした。

殴りプリ祭りの方はきっと誰かが書くと思うので割愛。
かなり今回も悔しい負けだった・・・orz

GvGの方は期待していた分だけ失望も大きかった。
こんな気分になるために鳥を作ったんじゃなかったんだが・・・

このブログは意図してGvG戦記にならないようにしてるので
あまりGvGに細かく触れる気はないし、今日の事をここに書くのも
不適当だと思うので書きません。

ちなみにCとれなかったから失望とかそんなんじゃないです。
全体的には色々と他の同盟から学ぶところも多く、収穫も多かったと
思ってます。


===========コメント返信============
>あきやさん
なるほど~。よかった、よかった。ミノはともかくカリツのスタンって
そんな詠唱あったっけ?殴ってるとサッパリよけるタイミングが・・・
それに俺リカバリーなんて取ってないし! (´ー`)y─┛~~ 
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-12 23:58 | RO日記
今日は集まったカカオでバレンタインイベント。
クエに人数制限あるなんて知らなくて・・・

これだけの人数を相手にクリックゲー開始!
d0062322_1262110.jpg

まだやってない人にアドバイスしておくと
ブレイドイベント(12~15時)スプラギイベント(11~13時)でたまたま
やったんですが、この時間が一番楽で確実にできそう。
カカオも買えるのでヨーヨー狩る必要ないし、好感度もあがるし。
ゼロピーや聖水とか手に入れやすいしね。他の時間にくらべるとかなり
楽なきがします。会話は失敗するとクエスト進まなくなってしまうことも
あるらしいので、選択肢は慎重に!


バレンタインイベントやった以外はひたすら鳥の育成。

かなぼーさんと崑崙!(SSry

セビルさんと崑崙!(SSry

食券さんと崑崙!(SSry

トシ㌧と崑崙! (SSry

C= (-。- ) フゥー

みんなの協力と餅のおかげで、明日のGVにはブラキ鳥として
参加できそうです。


【教えて殴りプリのエロイ人!】
なにやら最近のパッチで詠唱中のハエ飛びが不可能になったみたいです。
MEプリが結構影響でそうなのですが、ミノやカリツのスタン対策での
予約テレポも不可かどうか、誰か知っている人は教えてください。
自分で調べるのはマンドクセー(マテ

===========コメント返信============
>執拗なる追跡者
今日は非公平ありがとう。おかげで明日そんなに必死にならなくても
普通に楽器10とれそう。あとはニヨまでゆっくりがんばるよ。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-11 23:37 | RO日記

バードに転職完了

アチャの追い込みに楓弥さんに頼んで崑崙で壁してもらいました。
全DSで餅くいまくりの狩りでした。  ε= o(´~`;)o タベスギー
d0062322_026926.jpg

呪いがかかる服を楓弥さんが着ていたおかげでタゲが分かりやすくて
よかったけど、必死&弓職でのPT狩りは初めてということもあり
3回ほど横殴りしてしまった。そのうち1回はリッセさんだからよかったが(ぁ

そして無事ジョブ42で転職。
d0062322_0263166.jpg

鳥になったあとは天音さんに頼んで崑崙でジョブ上げを手伝ってもらった。
それにしてもアチャと鳥のSPの差がすごかった。
アチャであれだけ餅食いまくってたのに、鳥になったらほとんど餅を
食べることなくDS狩りができていた。


鳥でいきたかったがプリがいないので、ギルド狩りは廃プリでチェンリムのAD
d0062322_0264426.jpg

とりあえず疲れた・・・。
@人が大杉!
最後は5ギルド全部きたとか・・・   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

===========コメント返信============
>OKさん
まあ、趣味の問題さ。
鳥はDEX60くらいでとめてひたすらVIT振り中。
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-10 23:25 | RO日記

Torino話

とりあえず鳥志望(GvG用)のアチャの育成状況。
バレンタインとかカカオとか関係なく、単にLvが合って火矢(NPC購入可能)で
いける狩場としてのスモーキー&ヨーヨー狩り。
たまに遭遇するBOSSもモンクで排除!
d0062322_9342137.jpg

Lvも上がりつつ、カカオもあつまって一粒で2度美味しいという感じに。
狩りが終ってたまり場に一度帰ってきたら、天音さんがプリでカカオ集める
とのことなので、出たカカオを渡すとの条件で養殖っぽく再びアチャで
ヨーヨーを狩った。

ある程度Lvがあがったら銀矢(NPC購入可能)をもってOD1へ。
d0062322_9411292.jpg

いままでずっと色々なキャラの一次職時代にここに来てたけど
過去に1度しかでなかったエンペがなぜか今日は3つもでた。
3つ目はハエに食われて消えたけど・・・orz


【ちょっといい話?いや単に俺が俺らしいっていう話】
レンレンさんからGvG用の鳥用装備をもらいました。
d0062322_9491447.jpg

ええ、、もらいました。借りたんじゃないですよ。
+10バイオリン×2、ネックレス(Gv鳥必須アイテム)、ハープ(だと思う)
そして+7ピアレスキャップ!!Σ(゚口゚;
「倉庫にあるだけで使わないから」という理由でくれました。
さらに「楽器に刺すのはファブルCとゴーレムCだね」という話をしてたら
以前、自分の鳥の為に買っておいたというファブルC3枚とゴーレムCを
まとめて500Kで売ってくれるとの事。

何でかな、目からしょっぱいものが流れてくるよ   (´;ω;`) ウッ…

BOTが激減した今の相場では、これらのCも品薄となり相場は上昇してます。
普通に露店売ればお金になるのに・・・。

しかも500Kにしたのは、タダじゃ俺がもらってくれないだろうと
思ったからとか! ・゜゜・.(/□\*).・゜゜・


感激にむせび泣きつつ500Kで購入・・・・
















なんてことは俺はしない(ぇ

「金もある!プライドもある!」と言って2Mで購入した。
キャップはVIT100になった時には返す予定なのでこれくらいの値段で
いいだろう。むしろ安いかもしれないが・・・。
ギルド1の資産家であろうレンレンさんにとってはあまり500Kで売っても
気にしないかもしれないが、俺のほうがこーいうものは気にするんで。



レンレンさんのおかげでGv装備は整ったし、狩りは食券さんに借りた
中型弓があるし

あとは非公平崑崙をしてくれる壁プリだけだな (最後にそれかい
[PR]
by nickel-hipri | 2006-02-09 23:46 | RO日記