おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

猿と狸と鳥

さて今日は楓弥さんに借りたノックバッククリップの実験をかねての
カカオ狩り・・・のはずだったんだけど、狸も猿も動物ってことで

ジャジャーン! トリプルビーストソウルゲインバッソ~!

ついに俺の持つ唯一のネタ剣 特殊な剣であるこれの出番が
きました。目指すは常時バーサーク狩りです。
バーサークの発動には200のSPが必要だが、発動する時に自動的に
SPが0になるため、いったん発動すると再発動(SPが200たまる)までは
どうしてもお座りすることになる。この時間を短縮するために俺のLK
は高INTなのだが、それでもどうしても時間がかかってしまう。
そこでこの剣(動物系の敵を倒すごとにSP10回復)を使って
バーサーク終了時にSP200を確保しておくというもくろみである。
d0062322_2284440.jpg

狸も狩れば余裕でSPが200を超える。
d0062322_2285823.jpg

別に狸も猿も弱いからバーサークなんてしなくてもいいんじゃ?と
思われるかもしれないが、使うことにより得られる移動速度の増加が
1番の目的である。2番目は狩場で目立つこと

(*'ω'*)......ん?

ノックバッククリップの使い勝手?値段からお察しください。
よくこんな危ないものを騎士団で昨日楓弥さんはつかってたもんだと
ちょっと恐怖をおぼえたり・・・。

いきなりですがキャラデリ!
d0062322_2293595.jpg

消えたキャラはお察しください・・・orz

そして新キャラ!
d0062322_2294519.jpg

作成に当たりステ相談に応じてくれたOKさんと、MCの面々に感謝。
キャラ名考えるのとノビ壁をしてくれた食券さんに特に感謝。

ちゃんと王様ペンギンは実在しますので!

以下ボツになったキャラ名
・鳥インフルエンザ
・から揚げ君
・一石二鳥
・飛べない鳥
・名前はまだ無い

===========コメント返信============
>楓弥さん
なるほど~。それではあまり比較にはならないな。
[PR]
# by nickel-hipri | 2006-02-08 23:27 | RO日記

朝令暮改

今日のメンテでバレンタインイベントが実装されたとか・・・。
少しだけどチョコもつくってみようかなと思ったらクエストに時間制限が
あるとか・・・orz
まあ、カカオもまだ集めていないので明日にでもサルげっちゅしてくる。

ギルド狩りは騎士団へ。
うちのギルドはWIZが少ないので、せっかくとったADもあまり利用されて
いないみたいだ。まあ夜は他のギルドも来ててADだから美味しいとは
限らないけどね。

プリの数の都合で途中から急遽、騎士3人(GXパラ・槍騎士×2)を
俺一人で支援することになった。
ここで昨日の記事を思い出して欲しい。そう、騎士の種類は違うが
昨日プリの天音さんが苦労してるのを間に当りにしてたGX入り騎士3の
支援である。

恐れていたSP不足も、GXクルセ→GXパラとなったおかげか
あるいは遠慮して打つ数を制限してくれたのか気にしないで狩れた。

途中、霊さんの騎士が凍ったので記念パピオ
d0062322_185090.jpg

なかなか割れないと嘆いていた霊さんに「頭が弱いからだ」と言って
あげました。氷化時間はINT影響だと思っていたので。
(実際はMDFE、INTでハズレでもないな。GV装備じゃないはずだし)

そのすぐ後・・・
d0062322_19368.jpg


 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

===========コメント返信============
>まさ
騎士だけのPTだからアチョはニュマでなんとかなるんじゃない?
CAで動きがとれんかもしれんが・・・。
[PR]
# by nickel-hipri | 2006-02-07 23:07 | RO日記

やっぱ騎士団は難しい

ジローさんとの狩りででたバックラーがなんと3,2Mで売れたので
味を占めてバックラーを出しにコボルト村にいってきた。

1時間狩ってガード2個(Sなし)しか出ませんでした・・・orz

その後ギルメンと騎士団1へ出発。
プリと騎士3人(GXクルセ・槍騎士・俺のLK)という構成。
GXとの狩りはプリにとって難しいものだが、両手剣LKにとっても
難しいものだと改めて思った。
BBがガーターだと敵を飛ばしてしまうため、GXで倒そうとした敵を
GXの範囲外にやってしまうのだ。
このあたりの考察は後日、LKのブログで考察することにしよう。

最後深淵3セット時に、「ここは無理にでも行かねば!」と思って
がんばったけど鎧壊れていたのに気がつかなくて一発くらって
瀕死になって、白ポ押そうとしたらあっけなく死んだ。
俺が死んでもそれなりに安定して3セットを倒したのを見て
このPTの耐久性能を読み間違ったのが敗因の一つであったと思った。
別に俺が無理しなくても槍騎士が倒すまでGXとプリがヒールしてれば
それで問題なかったみたいだ。
う~ん、こんな理由で死ぬとは思わなかったな~。
[PR]
# by nickel-hipri | 2006-02-06 23:00 | RO日記
さて今日は天音さんからお誘いで、前にやろうとして出来なかった天音さんの
プリとの騎士団ペア狩りを実行。
前のペア狩りはこんな感じで 一日にデスペナを3回ゲットという素晴らしい
結果に終っていたので今日も死を覚悟しての出発。ナムナム( -ノ-)_i~~

基本的な動きは毎回変わらず。ただし今回は行く前に天音さんに
「安全度(防具・戦術)で5段階のうちでどれがいい?」ときくと一番死ぬ
危険が高い「姉歯氏設計の耐震強度クラス」というのをチョイスしたので
以前よりもむしろ攻撃的な装備・戦術で臨む事にした。
もちろんこれは殲滅がちょっと上がる分それと引き換えに死に安くなる
スタイルである。

結果からいえばデスペナ無しで1時間ちょっとで狩りは終了した。
何度も深淵戦で危ない目に会いながらも、うまく立ち回ったので
なんとかなった。まあ運がよかったといえるだけかもしれないが・・・。
ただ残念なことに今回の狩りのレアがたったエル2個オリ1個という悲惨な
結果になってしまった。

でも初めてペアで血騎士を倒したりは出来た。
d0062322_032282.jpg



でもって2週間ぶりのGvG。
いつも通り遅刻してベースに向かおうとしていたら・・・・
d0062322_0324273.jpg

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

さすがひっとんさんですな。ファンが多い。
ということで、次回のGvで「えんとんふぁんくらぶ」と「のいのふぁんくらぶ」の
コールが聞けることを期待していますよ!
今日のGvGは念願の-Ⅹ-とガチができたので楽しかった。
でも封鎖突破に必死でアマとマサの姿が確認できなかったのが残念。
まあ全体的なGvの詳しいことはどっかのブログでみてくれ。

個人的には白ポとMDFE装備でそれなりに封鎖の奥のほうまで
ソロでいけたのが良かった。「封鎖突破できません」を自ら実践して報告する
ためだけの特攻だったんだけどね。
最終的な結果は初のCゲット!だけと俺あそこのAD嫌いだから・・・・
[PR]
# by nickel-hipri | 2006-02-05 23:00 | RO日記
今日はアクアさんの挑発に乗ってニブルソロにLKで挑戦!
d0062322_22542872.jpg

時間が微妙だったので沸きがさっぱりなくてその分、安定していたけど
速度減少?みないな掛けられると2HQきれてしまって・・・・
('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー
殴りプリだとこんなの平気なのにな~。安定感はやっぱり殴りプリのが
あるみたいだった。でも辻支援もらったら結構俺TUEEEできたので
プリペアの狩場としてはそれなりに良い感じ。
でも俺は騎士団好きだからここには余りこないけどね。

そのあと廃プリ・スナイパ・ハンターで騎士団トリオ
d0062322_22543670.jpg

前に同じPT編成・メンツで行ったことがあるので問題も特に何もなし。
相変わらず全員にアスムを維持し続けるのは面倒で時間を取られるが
このPT編成だとこれがないと深淵戦で死んでしまうので仕方が無い。

今日は特にネタももなくこれにて平穏に終了。


追記・・・・
たまり場で寝る前にまったりしていたら、アルテミのジローさん(廃プリ)が
やってきて狩りに行きたいとのこと。
他のMCメンバはみんな寝るとか色々あって俺のLKと騎士団ペアすることに。

俺が呪い水忘れて取りに帰っている間に先行していたジローさんが騎士団へ
行く前のコボルト村でタゲられてて、それをアサクロ(他人)が助けてくれた
らしいが倒した時に出た盾を鑑定したらバックラーだった Σ(゚口゚;
ちなみに今のバックラーの相場サイトによる平均価格は3.5M・・・

そして騎士団2に到達していきなりの戦闘で鎧がポロッ・・・
今のメイルの相場サイトによる平均価格は2,1M・・・

まあバックラーの相場はまずこれでは売れないけどそれでも
一人あたり2Mは確実に儲かったわけで、殲滅ないからペアするのが
気が引けていたが、金銭的にこれなら満足してもらえたと思う。

ジローさんってもしかしてすごいレア運の持ち主?
[PR]
# by nickel-hipri | 2006-02-04 22:54 | RO日記