人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん鯖で小物を求めて 今日も狩場をさまよう人のブログ


by nickel-hipri

車の話

今日は色々あって疲れてます。
次の日曜は家族で「牡丹鍋」を食べに山奥までいく予定になってて
目的地は山奥の雪がかなりある所なので、自分の車で行くつもりだった
のです。自分の車は雪道では安心して運転できるからね。
ところが、父親が急に自分の車で行くといいだして・・・

それで俺の車のタイヤは替えないで、父親の車のスタッドレスタイヤを
新しく買うことになったんだけど、タイヤ交換の時に故障が発見されたの
です。古い車だったので、壊れていても不思議ではなかったので
「まあ日曜までくらい走るやろう」とおもってそのまま新しいタイヤを買った。

それでとりあえず故障してることを親に伝えたら、すぐに昨日自動車
メーカーの店に車をもっていったらしく・・・

最悪タイヤが外れるという事になりそうな故障と判明しました・・・orz

故障の深刻さを知らなければ乗れてたのにw
どうせなら月曜日に見てもらえばよかったんだ~

おかげで新車買うか、大金を支払って直すか、つなぎの中古車を買って
数年後に新車を買うかとか色々考えて家族で話あったり
自分の車のタイヤを急いで交換することになったりで
かなり疲れました。
せっかく買った新しいタイヤの事もどうするか考えなければ
ならないし。

まあ、いろいろ大変なのですよ。
この話はまた進展あったら後日書きます。
すごい雪ふってるらしいので、無事に日曜のGvまでに帰れるかが
ちょっと心配です。

===========コメント返信============
>許斐
BOT減っても重い時があるのは、PCのスペックのせいなのかな。
なんかたまにサバカンするし。
新しいパッチのせいで動作が不安定になったら嫌だな。
by nickel-hipri | 2005-12-17 00:24 | RO日記